立ち飲み屋やバーは自然な出会いがある人気の出会い場ですよね。
気軽に飲める飲み友は貴重ですが、異性に声をかけるのは勇気がいるし、なにより強引なやナンパを禁止する居酒屋が増えてきました。
女性人気が高まっているので仕方ありませんが、だったら、マッチングアプリで友達を探して飲みに行った方が効率的と思うのは私だけでしょうか?
マッチングアプリは恋活・婚活だけでなく趣味友を探すのに最適なツールで、好みのタイプだけに絞って探せるのでハズレを引くこともありません。
この記事を読めば、神戸で飲み友達を探せるマッチングアプリや注意点が分かります。
気軽な飲み友から恋愛関係になることもあるので参考にしてください。
飲み友達募集サイトで探すより安心で簡単なアプリの魅力は?
マッチングアプリで飲み友を探した方がいい理由を紹介します。
現地で声をかけるより効率的
まず、マッチングアプリは現地で異性に声をかけるより効率的で安全ということ。
三宮・元町の立ち飲み屋はおしゃれで女性客が増えましたが、現地でナンパするのはやっぱり勇気がいります。
ツレがいてトラブルになる可能性があるし、なにより異性への声掛け・ナンパを禁止する立ち飲み屋やナイトクラブが増えました。
店員に注意されるぐらいならマシですが、最悪の場合、出禁扱いになるので注意してください。
即日飲みに行ける人を探せる
マッチングアプリなら即日飲みに行ける人を探せるのも大きなメリット。
相席系のラウンジや居酒屋でも一緒に飲めますが、異性と相席して飲むという疑似体験をしているにすぎません。
異性と出会いたい男性と、タダ飯・タダ酒できる女性とでは温度感が違いすぎます。
同伴退店してもその場限りというのが現実なので、アクティブユーザーが多いアプリを活用したほうが効率良さそうです。
飲み友探しが簡単にできるおすすめマッチングアプリ3選
飲み友達探しが簡単にできるおすすめのマッチングアプリを紹介します。
バチェラデート
東カレデート
ペアーズ
30代が飲み友をマッチングアプリで作る方法・コツ
マッチングアプリで飲み友を探す際にコツを紹介します。
友活目的をアピール
マッチングアプリは友活・恋活・婚活など様々な目的で登録している人がいるので、飲み友を探す目的ということをアピールしましょう。
もちろん、アプローチする相手もプロフィールに飲み友募集と書いてある人を選ばないとダメですよ?
気軽な飲み友から恋愛に発展させたいなら恋活目的も加えるべきですが、目的を偽ると必ずトラブルになります。
相手にブロックされる程度ならマシですが、最悪の場合、要注意人物として運営に通報されてしまいます。
飲み歩きコミュニティーに参加する
マッチングアプリには様々な飲み系コミュニティがあるので必ず参加しておきましょう。
ただし、あまりたくさん入りすぎると毎日飲み歩かなければならないので、無理のない程度でお願いします。
趣味系コミュニティーのメリットは、1対1でマッチングしなくてもコミュニティつながりで友達になれること。
簡単にいえばグループ交際です。
飲み歩いて、お互いのことが分かってからマッチングしても遅くありませんからね。
マッチングアプリで出会った飲み友と飲み歩く際の注意点
マッチングアプリで飲み友と飲み歩く際の注意点を紹介します。
ルールを決めておく
まずは、飲み歩く際のルールをある程度決めておくべきですね。
恋人の関係ではないので割り勘でも問題ありません。
女性は毎回おごってもらえる可能性が高いですが、底なしに飲む人だと財布が持ちません。
普段行ったことがない高級なバーで散財して、こんなはずじゃなかったと後悔する前に予算やルールを決めておくことは重要なのです。
ワンナイトを期待しない
男なら誰しも夜の街で出会ってワンナイトを夢見ますが、マッチングアプリで出会った飲み友に飲み友以上の関係を望むべきではありません。
場の雰囲気やお酒の力を借りればミラクルは起きますが、同意なしにワンナイトすれば100%トラブルになります。
登録した時にに素性がバレているので、捕まるのも早いと思います。
もちろん、お互いの同意があればまったく問題ありませんが…。
ぼったくりバーに注意する
マッチングアプリは普段会わないような異性と出会えますが、一般ユーザーに混じって、あなたを騙そうと企んでいる悪徳業者がいることを忘れてはいけません。
最近のぼったくりバーやデート商法は実に巧妙。
私もデート商法にひっかかって怖い経験をしましたが、男心を巧みに利用しているので断りずらいというのが被害を防げない理由だと思います。
近くに知り合いのお店があるとか職場がある言われても、Googleマップに載っていない居酒屋やバーには絶対に行かないことです。
既婚者と飲みにいかない
基本的にマッチングアプリは独身者のためにツールですが、まれに既婚者が混じっているのでトラブルにならないよう注意してください。
年齢や氏名の身分証明ができても、独身かどうか見抜けないのがマッチングアプリのデメリット。
単に飲み友と飲みに行ったつもりでも、パートナーに寝取られたと思われたら最悪です。
損害賠償や裁判沙汰になると洒落になりませんよ!
飲み友の作り方がわからないあなたはアプリで気軽に見つけよう!
最後に要点をまとめます。
- 仲良くなってから飲みに行く方が効率的
- 飲み歩きコミュニティに必ず参加する
- ぼったくりバーや美人局には要注意