神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸のマッチングアプリで脈なし・脈ありサインを見分ける方法

神戸のマッチングアプリで脈なしを見分ける方法
  • URLをコピーしました!

マッチングアプリで出会った相手と脈があるのかないのか知りたいですよね。

脈がないのかあるのか分かるだけでも心の持ちようが違うし、もっと効率的に出会えると思うんです。

ネット上の出会いは相手の顔が見えないだけに分かりにくいですが、既読スルーされたりLINEを教えてくれないなど現実世界に重ね合わせると、見えるサインがいくつもあります。

そこで今回は、神戸のマッチングアプリで出会った相手の脈なしありサインを見分ける方法を紹介します。

脈がない相手を深追いすると無駄に時間を過ごすことになるので、参考にしてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

神戸のマッチングアプリでよくある脈なしサイン

まずは、マッチングアプリでよくみられる脈なしのサインを紹介します。

メッセージに現れる脈なしサイン

相手からメッセージが来ない

マッチングしたものの相手からメッセーが来ないというパターン。

相手があなたと近づきたいと考えているなら相手からもメッセージがくるものです。

そもそも相手からメッセージが来ない場合は、一方通行になるので続きません

脈がないと思ってスルーしましょう!

既読スルー

メッセージを送っているのに既読スルーされるパターン。

あなたと付き合う意思が少しでもあるなら、嫌な思いをさせてはならないとの気遣いがあるものです。

LINEでもマッチングアプリでも嫌な気持ちになるのは同じなので、フェードアウトするのが良さそうです。

相手から質問が来ない

マッチングしたものの相手から質問が来ないというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、質問の一つや二つ普通に出てくるものです。

その場のノリでマッチングした可能性があるので、脈はないと考えてよいでしょう。

相手からのメッセージが短い

相手からメッセージは来るけど極端に短いというパターンは、会話が全く盛り上がらないので辛いったりゃありませんよね。

相手があなたに興味があるなら、いろいろ質問したいのでメッセージ数が膨れるものです。

  • そうなんですね
  • なるほど
  • すごいですね

などいかにも興味がなさげなメッセージばかり返ってくる場合は、何かあった時のキープ要員なだけかもしれません。

単に、いい人で終わる可能世があるので気を付けてください。

同じ質問ばかりされる

メッセージは来るものの同じ質問ばかり浴びせられるというパターン。

相手があなたに興味があるなら、自己紹介文やプロフィール一覧を読み込んでいるものです。

自己紹介文に書いてある事を繰り返し質問したり、別の人と間違ってメッセージを送ってくる場合は、相手がプロフィールを読んない証拠なので、脈なしと考えてよいでしょう。

こちらの質問に答えてくれない

メッセージは来るものの、こちらの質問に答えてくれないというパターン。

相手があなたに興味があるなら自分のことも知ってほしいと思うものです。

自宅や職場などプライベートな質問ではなく、趣味や休日の過ごし方、家族やペットについての質問にも答えてくれない場合は、脈なしと考えてよいでしょう。

返信がどんどん遅くなる

メッセージのやりとりはあるものの、返信がどんどん遅くなるというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、返信のスピードはどんどん速くなるものです。

マッチングした後に、いい人候補が現れた可能性が高いので諦めるしかありません。

女性の場合は、急に遅くなって挙句の果てにブロックというパターンが多いので、マッチングアプリあるあると思ってあきらめましょう!

初デートのお誘い時に現れる脈なしサイン

初デートのお誘いがない

そもそも初デートのお誘いがないというパターン。

マッチングアプリは、アプリでマッチングして実際に会うのが目的ですよね?

メッセージ上だけの関係でいたいという意思表示が感じられるので脈はなさそうです。

単なる暇つぶしとか、何かあった時のキープ要員なだけかもしれないので気を付けてください。

都合がつかない

初デートのお誘いをしても都合がつかないというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、無理してでもデートの都合をつけようとするものです。

初デートに応じてくれたものの、都合がつかない・つけようとしな場合は、やんわりと会いたくないという意思が伝わってきます。

急な予定でデート日が変更になった場合の代替案が全くでない場合も、典型的なやんわりお断りパターンなので気を付けてください。

初デート当日に現れる脈なしサイン

ドタキャン

初デート当日にドタキャンされるというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、迷惑をかけるといけないから何とか連絡を取ろうとするものです。

連絡なしのドタキャンは100%脈なしという事実が分かるだけでなく、何時間か待ちぼうけするハメになるので最悪ですよね。

体調不良や急な用事などドタキャンせざるを得ない理由があればワンチャンあるので、思いやりの言葉をかけるのがベストですぞ!!

スマホばかり見ている

デート中にスマホや腕時計ばかり見ているというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら初デートは真剣勝負。

スマホの電源を切ってカバンの中に入れているハズですが、スマホを見るのはあからさまにつまらないという意思表示。

100%脈はありません。

お手洗いの回数が多くなかなか帰ってこないパータンもあるあるですよね。

早く帰りたいそぶりを見せる

デートを切り上げて早く帰りたいそぶりを見せるパターン。

相手があなたと一緒にいて楽しいと思ってるなら、1秒でも長く話していたいと思うものですよね?

初デートで話していたら終電間際になったという話をよく聞くので、早く帰りたいそぶりはデートがいかにつまらないかを暗にアピールしています。

100%脈はないので諦めましょう!

他にも、急な仕事が入ったアピールを始めるパターンもあるあるです。

笑顔がない

初デートに関わらず笑顔がないというパターン。

相手があなたに好きになって欲しいと願っているなら、自然と笑顔がこぼれるものです。

待ちに待った初デートなんですから!

笑顔が苦手でも、社会人なら笑うそぶりは見せるものです。

笑うそぶりどころが能面みたいな顔をしている場合は、まったく会話が面白くないという意思表示です

目を合わせない

目を合わしてくれないというパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、自然とアイコンタクトが増えるものです。

相手の目を見て話すのが苦手な人や、恥ずかしいから目を合わせられないという人は例外として、目を合わせないのはあなたに興味がないということを暗にアピールしています

1回も目を合わせてくれない場合は、プロフィールなどで嘘を付いている可能性があるので気を付けてください。

メッセージのやり取りを覚えていない

メッセージのやり取りを覚えていないというパターン。

相手があなたに興味があるなら、メッセージで何を話したか覚えているものです。

だって楽しいんですから。

初デートの時にメッセージのやり取りさえ覚えていないのは、あなたを大切だと思っていない証拠

他の誰かと混同している時は、マジで最悪な気分になりますよ。

2回目のデートの約束をしない

初デートの後、2回目のデートの約束をしないというパータン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、2回・3回とデートを重ねたいと思うものです。

メッセージをやり取りしている間は付き合いたいと思っていたけど、デートをしたら思い描いていた人と全然違っていたというところでしょうか?

なんとかして相手の都合のいい日に合わせようとすると、急に忙しくなったりするのも100%脈がありませんと宣言しているのです。

初デート後に現れる脈なしサイン

音信不通になる

初デートの後に音信不通になるパターン。

相手があなたを恋人候補と考えてるなら、2回・3回とデートを重ねたいと思うものです。

女性の場合は、急に音信不通+ブロックというパターンが多いので、マッチングアプリあるあると思ってあきらめましょう!

脈なしを脈ありに変えたい時の対処法は?

追う魚を追うべきではありませんが、どうしても脈なしサインを脈ありに変えたい時の対処法を紹介します。

好意があることを伝える

べたな方法ですが、好意があるということを相手に伝えるという方法。

何度もメッセージを重ねたけど、一度も好きという気持ちを表していない場合に使えます

特にデメリットもないので、ダメもとで言ってみると好転しそうです。

共通点を見出す

アプリでマッチングした時点で相手といくつか共通点がありますが、さらに共通項を増やしていくという方法。

人は、共通項が多ければ多いほど相手に気を許す生き物

自己紹介文やプロフィール一覧を熟読して、とにかく相手との共通点をリストアップしていきましょう!

ただ、なんども話題にあがったことを繰り返すとクドいと思われるので気を付けてください。

自分に付加価値を付けてみる

イチかバチかの方法ですが、自分に付加価値を付けてみるのも手です。

つまり、自分とデートすれば

  • ホテルのバーでデートできる
  • 会員制クラブに行ける
  • 高級車に乗れる

などセレブ感を味わえますよとアピールしてみる。

ただし、いったん上げてしまったハードルを自ら下げるのは難しいし、態度をコロッと変える女性は、あなたではなく付加価値に興味がある可能性が高いので注意してください。

【神戸版】マッチングアプリ脈なしサインまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 既読スルーやスマホチェックは典型的な脈なしサイン
  • 連絡なしのドタキャンは脈なしと思っていい
  • 付加価値を付けると脈ありに変わる可能性あり

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次