神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸の弓道教室で初心者向けおすすめ!趣味で始めたい人向けの弓道場

神戸の弓道教室おすすめ

社会人になって時間を持て余している人は多いですよね。

休日に何をして過ごしたらいいか分からないのであれば、日本の伝統や礼儀作法が学べる神戸の弓道教室はいかがかでしょうか?

弓道を学べば集中力がアップしたり姿勢がよくなりますが、弓道を通じていろんな人との出会いが魅力的な習い事なのです。

そこで今回は、神戸でおすすめの弓道教室を紹介します。

目次

この記事を読めば、神戸周辺の弓道教室の特徴や料金体系が分かります。

弓道教室には年齢や国籍問わず様々な男女が集まるので、日本の伝統を通じた趣味で親睦を深めあってみてくださいね。

神戸で初心者向けの弓道教室を選ぶコツ

神戸で弓道教室を選ぶコツを紹介します。

男女比

弓道は経験がなくても始められるし、テレビやアニメで取り上げられることが多いので興味を持つ人が増えています。

極端に男女比が偏っていると肩身が狭いですが弓道は女性人気が高い習い事ので心配する必要ありません

年齢層

弓道はやや年齢高めのイメージがありますが、キッズから80代まで様々な年齢層の人が学んでいるので新しい世界が広がます。

特に、北区や三木市の弓道協会は新しい世代の育成に力を入れているので、同じ年齢層の仲間に会える機会は多そうですよね。

オフ会やイベントの有無

神戸の弓道教室は厳格でオフ会やイベントがなさそうなイメージですが、メンバー同士の親睦を図る慰労会は多め。

特に、役員や幹事のおじさんは飲み会が大好きなので仲良くなれば楽しめそうです。

さらに、同世代の異性と仲良くなれば、そのまま練習という名の弓道デートに誘いやすくなるので親睦を図れるイベントは大切なのです。

神戸の弓道教室、趣味で始めたい初心者向けおすすめ

神戸でおすすめの弓道教室・弓道場をいくつか紹介します。

特徴料金募集人数
神戸市王子弓道場王子公園内にある弓道場5,000円15名詳細を見る
兵庫県立弓道場明石公園内にある弓道場13,500円30名詳細を見る
淡河八幡弓道場北区の淡河八幡神社併設の弓道場要・問合せ募集停止中詳細を見る
三木市弓道場三木市で有名な教室要・問合せ募集停止中詳細を見る
神戸の弓道教室の比較

神戸市王子弓道場

出典:Googleマップ

神戸市王子弓道場は王子公園の中にある弓道場。

神戸で弓道するならここを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

半年に1回開催される初心者向けの弓道教室はリーズナブルな価格で弓道を学べるので常に満員御礼。

興味があるならこちらから申し込んでみてください。

1.料金
  • 受講料:5,000円~

※全7回

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報
名称神戸市弓道協会 王子弓道場
住所〒657-0805 兵庫県神戸市灘区青谷町1-1-1
営業時間9時~17時
定休日不定期
電話番号078-861-5734
アクセス阪急神戸線「王子公園駅」から徒歩10分
公式サイトhttps://www.google.co.jp/maps/place

兵庫県立弓道場

出典:公式サイト

兵庫県立弓道場は明石公園の中にある弓道場で、国体競技に対応できる施設として知られています。

射的上は3,000円~7,000円というリーズナブルな料金で一般利用できるのはもちろんのこと、半年に1回開催される初心者向けの弓道教室は常に満員御礼

興味があるならこちらから申し込んでみてください。

1.料金
  • 受講料:13,500円

※全5回

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報
名称兵庫県立弓道場
住所〒673-0847 兵庫県明石市明石公園1-1弓道場
営業時間9時~17時
電話番号078-241-5150
アクセスJR神戸線「明石駅」から徒歩15分
山陽電車「明石駅」から徒歩15分
公式サイトhttps://hyogo-akashipark.jp/

淡河八幡弓道場

淡河八幡神社に併設されている弓道場ですが、現在募集はないようです。

出典:公式サイト

1.料金
  • 受講料:要問合せ
2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報
名称淡河八幡神社
住所〒651-1604 兵庫県神戸市北区淡河町35
アクセス神姫バス三木三田線「淡河八幡前」下車徒歩3分
公式サイトhttps://ogokyudo.simdif.com/

三木市弓道場

出典:公式サイト

三木市弓道協会が開催する弓道場ですが、現在募集はないようです。

1.料金
  • 受講料:要問合せ
2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報
名称三木市弓道場
住所〒673-0433 兵庫県三木市福井1933-15
営業時間9時30分~12時
電話番号 090-9981-1711
アクセス神戸電鉄粟生線「恵比寿駅」から徒歩20分
公式サイトhttps://mikikyudo.jimdo.com/

神戸の弓道教室まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 初心者クラスの募集が少ない
  • 神戸市立や兵庫県立の弓道場は格安で学べる
  • 過疎地域の弓道場は若手の育成に力を入れている

弓道好きな彼氏彼女を見つけよう

【関連記事】
神戸の習い事おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次