三宮の待ち合わせ場所おすすめ/わかりやすい目印や定番スポット

三宮の待ち合わせ場所おすすめ
  • URLをコピーしました!

三宮での待ち合わせをどこにしようか迷っていませんか?

三宮は複数の路線が乗り入れているので迷いますが、地元民が待ち合わせする場所はJR三宮駅中央口や阪急電車西口などだいたい決まっています。

そこで今回は、神戸でおすすめの待ち合わせ場所を紹介します。

目次

この記事を読めば、地元民が使う神戸・三宮周辺の定番待ち合わせスポットが分かるので、迷わないよう集合してくださいね。

三宮で分かりやすい目印があるおすすめの待ち合わせ場所

神戸・三宮の定番待ち合わせスポットを紹介します。

JR三宮駅中央改札

地元民が集合場所として最も利用するのがJR三宮駅中央改札口前。

三宮に遊びに来る際はJR・阪急・阪神などを使う人が多いですが、JRを使う人の割合が多いのでJR三宮駅の中央口改札になります

アフター5や週末になると待ち合わせの男女でごった返すので、人混みを避けたい人や誰かに見られて困る人は神戸市営地下鉄の三宮駅や阪神電車の東口を使いましょう!

阪急電車西口改札前

阪急電車の神戸三宮駅西口改札前もよく使う集合場所のひとつ。

サンキタ通りや北野坂周辺に繰り出す際は阪急の西口と決まっています。

雨の日でも濡れないので重宝しています。

少し前までマクドナルドがありましたが、今はオシャレなカフェに変わっていますね。

さんきたアモーレ広場(旧パイ山)

通称パイ山。

2007年から「さんきたアモーレ広場」として親しまれていましたが、阪急神戸三宮駅の建て替えに伴って長い間閉鎖され、ようやく5年ぶりに復活しました。

ここは若い人が集合場所として使う場合が多いと思います。

オシャレな名前に変わっても地元民は未だにパイ山。

さすがにデートの際はパイ山集合とは言えず、JR三宮の中央改札口か阪急三宮の西口を指定していました。

サンキタ通りもサンセット通りというオシャレ通りになってしまいましたね。

出会いの門

神戸大丸前になる旧・出会いの門跡も隠れた大人の集合場所のひとつで、大丸や旧居留地に繰り出すならこの場所が便利です。

誰かに見られて困るお忍びデートの際に利用する人が多いですね。

ここにあった出会いの門は現在、神戸布引ハーブ園に移設されました。

出典:神戸日和

神戸市営地下鉄三宮・花時計前

神戸市営地下鉄の三宮・花時計前は、利用者そのものが少ないので、人混みを気にせずゆっくり待ち合わせしたい人におすすめのスポット。

神戸市営地下鉄三宮改札前

市営地下鉄組が多く、サンキタ通りや北野坂へ繰り出す予定なら神戸市営地下鉄三宮改札前がおすすめ。

阪神電車東口改札前

阪神電車組が多く、磯上通方面に繰り出す予定なら阪神電車の東口改札前がおすすめ。

三宮の待ち合わせ場所・定番スポットまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 三大待ち合わせ場所:JR三宮中央口・阪急西口・パイ山
  • 神戸市営地下鉄三宮・花時計前は常に空いている
  • お忍びデートなら出会いの門跡

今すぐ真剣な恋を始めよう!

【関連記事】
神戸の遊び場大人おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信します。

目次