神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸のマッチングアプリでうまくいかない理由と原因を解説します

  • URLをコピーしました!

神戸でマッチングアプリを始めたけどうまくいかないと悩んでいませんか?

マッチングアプリは理想の異性と効率よく出会えるツールですが、アプリをインストールしただけで会えるほど甘くはありません。

アプリや運営者のせいにしてしまいがちですが、自己紹介文やプロフィール写真を載せて、ほんの少し努力すれば会える確率は格段に上がります。

非モテの私がいうのだから間違いありません。

そこで今回は、神戸のマッチングアプリがうまくいかない原因とコツを紹介します。

ネットでの出会いの特徴をつかめば、割と簡単に会えるので試してみてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

神戸のマッチングアプリがうまくいかない理由と原因

マッチングアプリがうまくいかない理由と原因を紹介します。

理想が高すぎる

まずは、異性に求める理想が高すぎて失敗するパターンですね。

マッチングアプリは、いろんな条件を指定して理想の相手だけにアプローチでき効率的ですが、最初から相手に求める条件が多すぎるとうまくいきません。

自分の立ち位置が理解できないと、さらに会うのが困難になります。

努力をしない

マッチングアプリは、努力をせず出会えるツールと思っていませんか?

確かに、マッチングアプリは会員数が多く理想の相手と出会えますが、だからといって何も努力せず会えるツールではありません。

努力といっても、上限まで「いいね」しまくるという意味ではなく、あなたを見つけてもらう努力という意味です。

あなたのライバル達は最低限の努力を惜しまず活動していることを忘れてはいけませんね。

失敗を恐れすぎ

失敗を恐れすぎて一歩踏み出せなくなるパターンも考えられます。

マッチングアプリは、たくさんの人と出会えますが、たくさんうまくいかないことも同時に起こります

インストールしたのにマッチングさえできないと、マッチングアプリはサクラばかりとか言いたくなる気持ちも分かりますが、文句ばっかり言っている人は絶対にうまくいきません。

自己紹介文や写真がない

ネットの出会いは相手の顔が見えないだけに誰もが不安を覚える場所。

ただでさえ不安なのに、自己紹介文やプロフィール写真がない異性から「いいね」をもらうと200%怪しいですよね。

自己紹介文やプロフィール写真だけで、誠実さや真剣さをアピールしなければならないのがマッチングアプリの難しさ

個人情報をさらけ出す必要はありませんが、最低限、趣味や休日の過ごし方を書いて、あなたがどういう人物なのかアピールすべきです。

自己中心・礼儀がない

自己中心的で礼儀がないのもうまくいかない人の典型的な特徴ですね。

自分で自分のことは分からないので気付きにくいですが、出会ったばかりなのに一方的に質問攻めするのはやめた方がいいと思います。

私も何回かやられてブロックしたぐらいですから。

他にも、最初からため口の人や過去の恋バナ、いかに自分がリア充なのか系の話はマジでうんざりします。

マッチングアプリがうまくいかない時の対処法は?

マッチングアプリがうまくいかない時の対処法を紹介します。

異性に求める条件を少なくする

恋愛経験が少ないと自分の中で理想の相手像を作り出しがち。

異性に求める条件が多ければ多いほどうまくいかないので、異性に求める条件を減らしてみるべきではないでしょうか?

相手に求める条件を全部リストアップして、譲れる条件と絶対に譲れない条件に分けると見やすいでよすね。

自分の中で譲れる条件と譲れない条件が分かっていれば、ひとつやふたつ理想と違ってもガッカリすることはなくなります。

マッチングすらできない

そもそもマッチングすらできずうまくいかないという人は、アプローチする相手を絞り込みすぎている可能性が考えられます。

マッチングアプリは、わがままな条件を付けてもあり余るほどの会員が見つかりますが、だからといって最初から完璧な異性を探そうとすると失敗します

完璧な条件ではないけど、直感でいいと思った異性には積極的に「いいね」してみませんか?

あなたが完璧だと思う異性はアプリで人気がある会員なので、無駄に消耗しているかもしれないので注意してください。

いいねがもらえない

いいねがもらえずうまくいかないという人は、プロフィールの作り方が間違っている可能性が考えられます。

重要なので繰り返しますが、ネットの出会いは相手の顔が見えないだけに誰もが不安を覚える場所

ただでさえ不安なのに、自己紹介文やプロフィール写真が空白だとやる気がないのか、ただの業者か、逆の立場になって考えると分かりますよね?

まずは、いろんな人と出会えるように、趣味や休日の過ごし方などのキーワードをちりばめて自己紹介文を作ってみる

顔にコンプレックスがある人はプロフィール写真を載せたがりませんが、良し悪しはまったく関係ありません。

あなたがコンプレックスに思っている顔立ちでも、好きと言ってくれる人は必ずこの世界にいます!!

分からなければプロのカメラマンに撮ってもらうのがベストです。

メッセージが続かない

メッセージが続かずうまくいかないという人は、メッセージが単調になりすぎていませんか?

メッセージは、本文に疑問文を加えてやり取りするのが基本ですが、ずっと同じ構文だとロボットみたいな人と思われて終わり。

たまには変化球を投げないとそりゃ飽きられます

メッセージを返すタイミングをミスっている場合も、神経質な人と思わてブロックされる可能性が高いので気を付けてください。

私は即レスしすぎて多くの女性にブロックされました。

初デートまで行けない

初デートまで行けずうまくいかないという人は、誘うことだけを考えていませんか?

趣味の場に行ったランチしませんか?

マッチングアプリは会うことが目的なので、定期的にデートに誘うのを忘れずに。

ドタキャンされる

ドタキャンされてうまくいかないという人は、デートの約束から当日まで間が空きすぎていませんか?

相手のことを信じたい気持ちは分かりますが、最低限、2~3日前に待ち合わせ場所・時間の確認を行っておくべきですね

この時点で、スムースに話が進めば当日ドタキャンされること少ないですが、普段より返事が遅い場合、何かしら迷っている可能性があります。

相手の気持ちを再確認する意味を込めて、2~3日前と前日にメッセージを送るべきでしょうね。

実際、ドタキャンされて謝罪メッセージがあったら修復可能ですが、そもそも会うつもりがない場合は、当日ブロックされて終わりなのがマッチングアプリあるある。

ドタキャンほど悲しいものはありませんが、さすがに2回3回続くと人間不信に陥りそうでした。

神戸のマッチングアプリにいるヤリモクを見分ける

マッチングアプリにいるヤリモクを見分けるコツを紹介します。

会話を無視して会いたいを連発

マッチングアプリがうまくいかない人は、ヤリモクや既婚者とばかりマッチングして可能性が考えられます。

イケメンやハイスペック男子が好みの女性は特に気を付けるべきですよね。

ヤリモクの特徴
  • すぐ会いたがる
  • すぐLINEを聞いてくる
  • やたらと夜に会いたがる
  • 高収入・ハイステータス
  • メッセージの内容が薄い

1日でも早く会いたいのは私も同じですが、会話の流れを無視して会いたいを連発したらヤリモクと間違われるので注意してください

相手の気持ちを尊重しつつ、思いやりの気持ちをもってアプローチすれば必ずいい人と出会えますから。

神戸のマッチングアプリに疲れた時は?

マッチングアプリで疲れた時の対処法を紹介します。

心と体を休める

マッチングアプリで疲れたら、いったん手を止めて心と体を休めましょう。

最近のマッチングアプリは休止モードがあるので、辞めるという選択肢の他に休止するという手が生まれました

心機一転、辞めるのもいいですが、再開する場合はいろいろと面倒なので気を付けてください。

結婚相談所を試す

マッチングアプリで疲れたら、地元の結婚相談所などプロに相談しながら出会えるツールに変えてみるのもよさそうです。

マッチングアプリは効率的に出会える反面、相手の顔が見えないだけに情緒不安定になりがちだから

メッセージで盛り上がっているのに突然ブロックされたり、ドタキャンが続くと凹みますが、誰にも相談できないから余計に不安だけがたまります。

プロフィール写真を載せるのに抵抗がある人も結婚相談所の方があっているのかもしれませんね。

神戸のマッチングアプリがうまくいかない理由まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 常に努力しているライバルは多い
  • 理想を下げていろんな人と会うのがコツ
  • アプリで疲れた時は心と体を休めよう

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次