神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリは恋愛経験がない男性によい理由、方法、コツ

  • URLをコピーしました!

マッチングアプリなど気軽に出会えるツールが増えましたよね。

ひと昔なら社会人サークルや婚活パーティーに行くしかなかったのに、世の中ずいぶん便利になったものです。

便利なツールがあるにもかかわらず結婚できない未婚者が4割もいるというニュースを目にしましたが、アプローチ方法が間違っているのではないでしょうか?

私がマッチングアプリでモテまくった理由は文字だけで異性とやりとりできたから。

面と向かって話すわけじゃないので緊張しませんでしたしね。

恋愛経験がない男性向けアプリ
国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

そこで今回は、彼女いない歴=年齢だった私がネットでモテまくった理由や具体的なアプローチ方法を紹介します。

自分の中にあるコンプレックスさえ克服してしまえば、あなたにもモテ期が来るので経験を積んで活かしてください。

マッチングアプリは恋愛経験がない男性によい理由

恋愛経験が少ない男性がマッチングアプリを使うべき理由をいくつか紹介します。

直接話すよりハードルが低い

直接話すよりハードルが低いというのがひとつ目の理由。

恋愛経験がない男女がある日突然マッチングアプリでモテるという現象が頻発していますが、それはアプローチの方法が文字に変わったから。

直接話す勇気はないけど文字なら何とかなるという人は多いのです。

極度に緊張する人だった私にとっても、初デートするまでは文字だけのやりとりだったのが功を奏しました。

社会人サークルや婚活パーティーに行っても、自分から輪に入って話しかけるのが一番難しいんですよね

私と同じように、気付いたらどのグループにも入れずポツんとハミゴになっていたという人は多いと思うんです。

最近のマッチングアプリは、趣味や興味でつながれるから話題に困ることもないし、会話が途切れてしまうということもありません。

効率的に恋愛テクニックを磨ける

効率的に恋愛テクニックを磨けるというのがふたつ目の理由。

職場やバイト先・学校は異性と出会える機会が限られているし、アプローチに失敗して場の雰囲気を壊してしまいそうで怖い

失敗したくないから一歩を踏み出せないという悪循環が生まれますが、ネットでの出会いのチャンスは無限大です。

リアルで声をかけまくるとドン引きされる可能性がありますが、ネットなら相手が見えないだけにいくらでも積極的になれるはず。

アプローチに失敗して場の雰囲気が悪くなることもありませんしね。

恋愛経験がない男性がアプリで彼女を作る具体的な方法

恋愛経験が少ない男性がアプリで彼女を作る具体的な方法を紹介します。

コミュニティを最大限に活用する

1対1で話すことに抵抗があっても、何人かで楽しめる趣味コミュニティなら会話できるという人は多いのではないでしょうか?

いわばグループ交際から始めるという方法です

彼女いない歴=年齢だった私がモテたのは、複数の趣味コミュニティに入って輝けたから。

最初は趣味の話でしか盛り上がらなくても、一緒に過ごす時間が長いと恋愛感情が芽生えます。

グループのオフ会を経て、サシオフになることも多かったので、趣味や特定のアーティストが好きならコミュニティを最大限活用してください。

プロフィールを充実する

アプリでマッチングできるかどうかはプロフィールにかかっています。

そもそも顔写真がないとか彼女いない歴=年齢って書くのは論外。

顔バレしたくないという理由から顔が写っていないプロフィール写真を使う人がいますが、ただでさえ不安が多いネット上の出会いで、顔が写っていない写真は不安を抱かせるには十分すぎる材料だと思いませんか?

少なくとも、あなたのライバル達は異性とマッチングするため、自己紹介文やプロフィール写真を必要以上に作りこんでいるということを忘れず活動しましょう!

どうしても顔写真が無理という人は、顔写真の代わりにアバターを使うゲームアプリを使ってみるのも良さそうです。

積極的にいいねやメッセージをする

積極的に相性が合いそうな相手にいいねしたりメッセージを送りましょう!

マッチングアプリはいいねしてナンボという面があるので上限までいいねすべき。

特に男性は待っていても誰も声をかけてくれません。

その際、最初から理想の相手にだけではなく、少しでもいいなと思った相手やコミュニティで一緒になった異性にいいねを送るべき。

そのうえで興味がある女性とやりとりをしていけばいいのですから。

恋愛経験がない男性がマッチングアプリを使う際の注意点

恋愛経験が少ない男性がマッチングアプリを使う際の注意点を紹介します。

コンプレックスを捨てる

まずは、彼女いない歴=年齢というコンプレックスを捨てること。

これから出会う女性にとってあなたの彼女いない歴は関係ありませんし、彼女いない歴をアピールすればかわいそうな私と付き合ってほしいという間違ったメッセージを発してしまいます。

実は、あなた自身モテないと思い込んでいるだけで、話してみたら面白い人だったということは多々あります

アプリで自信が付けばリアルで自信が付きます!

理想を高く設定しすぎない

彼女いない歴が長い男性ほど理想が高すぎるので注意してください。

理想が高いお相手=素敵な人=ライバルが多いという公式が成り立っているので、なかなかマッチングできないのです。

私の理想の相手像
・常盤貴子か北川景子似
・優しい人
・一緒に釣りやサバゲを楽しめる人
・タバコを吸わない人
・お酒はたしなむ程度

今考えれば、25歳まで恋愛経験がなかった私も理想が高すぎたんだと思います。

アホですわ。

理想と違うけど話していたら楽しかったという人は、実際に会っても相性が合っていることが多かったので、理想を少し下げてみるのが良さそうです。

要注意人物や業者に注意する

安全・安心に使えるアプリがずいぶんと増えましたが、あなたを騙そうとする要注意人物や業者が混じっているので警戒する必要があります。

私もデート商法で高額な宝石を売りつけられそうになりましたが、恋愛経験が少ない男性ほど簡単に騙されます。

女優さんみたいな美人や理想ぴったりな女性からいいねやメッセージが来たら舞い上がりますが、女性からアプローチしてくるのは120%あなたをカモにしようと企む詐欺師です

何回か失敗して経験を積めばわかりますが、一緒に釣りをしたいとかサバゲしたいと言ってくる女性はこの世にいないのです。

私はネット婚を通じて人を疑うと言うことを覚えました。

マッチングアプリは恋愛経験がない男性によい理由まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 直接話すよりハードルが低い
  • コミュニティを最大限活用する
  • 理想を高く設定しすぎない

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次