神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸のマッチングアプリを退会する理由/辞めるタイミングまとめ

神戸のマッチングアプリを退会する理由
  • URLをコピーしました!

アプリでマッチングした相手が突然退会するとショックを受けませんか?

趣味や初デートの話題で盛り上がっていたらなおさらですよね。

カップルになって円満退会するのがベストですが、それぞれの事情で退会したり相手をブロックするのがマッチングアプリあるあるです。

そこで今回は、マッチングアプリを退会した人それぞれの事情や退会理由を紹介します。

この記事を読めば、マッチングアプリを退会するベストなタイミングや退会時の注意点が分かります。

本当にアプリから退会したのかブロックされたのか分からないのが厄介ですが、タイミングでだいたい判別できるので参考にしてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

相手がマッチングアプリを退会する理由は?

マッチングした相手がアプリを退会する理由をいくつか紹介します。

彼氏・彼女ができた

まず考えられるのが、彼氏・彼女ができての退会。

カップルになって円満退会するのは本当におめでたいですよね。

アプリをインストールしっぱなしだと相手に不信感を与えるので、数回デートして正式に付き合い始めたらアプリを削除するのが一般的です

お相手への思いやりがあれば当たり前ですが、消した消さないという些細なことが原因でうまくいかなくなることがあるので、デート時にお互い目の前でアプリを消すのが良さそうです。

もちろん、他にやり取りしている人がいれば退会の挨拶を忘れずしておきましょう!

マッチングアプリに疲れた

私は3回連続で初デートをドタキャンされたのが理由ですが、マッチングアプリに疲れてしまったというパターンも多いですね。

  • マッチングできない
  • メッセージが続かない
  • 突然ブロックされる

など理由は様々ですが、そもそもマッチングすらできない場合は精神的にキツいと思います。

マッチングアプリは気軽に恋活・婚活できるツールですが、努力せず会えるほど簡単ではありません

そもそもマッチングできない場合は、自己紹介文やプロフィール写真を工夫してみると一気にマッチング率が上がるので試してみてください。

有料プランの期限が切れた

有料プランの期限が切れるタイミングでついでに退会するのは男性に多いパターン。

現在進行中の恋があれば更新を考える時期ですが、特にやりとりしている相手がいなければ退会という流れが一般的です。

有料プランを解約する際の注意点はこちら。

強制退会させられた

せっかくメッセージが盛り上がっていたのに連絡が途切れてしまうパターンは、マッチングアプリから強制退会させられた可能性が考えられます

安心・安全なマッチングアプリほど、有人で迷惑行為者を監視したりユーザーからの通報内容を慎重に扱います

早く会いたいという気持ちが強すぎると、業者やヤリモクと勘違いされて通報されるので気を付けてください。

身バレした

マッチングアプリを使う人は、職場や友人に恋活・婚活しているのを知られたくない人がほどんど。

大手のマッチングアプリは身バレ防止策がしっかりしていますが、知人・友人が候補として現れる可能性がゼロではありません。

下手に言いふらされるとマッチングアプリを使った意味がないので、マッチングして身バレする前に退会したと考えるのが筋でしょうね。

マッチングした相手をブロックする裏事情は?

マッチングした相手をブロックする裏事情を紹介します。

他にいい人候補が現れた

複数の相手と同時進行していくのがマッチングアプリのメリットでありデメリットでもあります。

他にいい人候補が現れた時や、他の人とカップルが成立してしまった時はブロックされがち。

ネット上の出会いは相手の顔が見えないだけに余計に不安ですが、マッチングアプリで恋活・婚活するなら突然のブロックは慣れなければなりません。

単に合わないと感じたから

フィーリングが合いそうだからマッチングしたけど、合わないと感じてブロックされてしまうパターン。

自己紹介文や写真を見てビビっと感じたけど、会ったら全然イメージが違ったということはありますよね?

  • 初メッセージを交わした直後
  • 初デートの直前
  • 初デートの直後

など、単に合わないと感じてブロックされるのは直前・直後が多いのが特徴

特に、初デートで写真とまったく違う人が来た時のガッカリ感はパンパないと思います。写真詐欺はマジ辞めてほしいです。

マッチングアプリの退会時に気を付けることは?

マッチングアプリを退会する際に気を付けることを紹介します。

しっかり退会処理する

マッチングアプリを退会する際は退会処理をしっかりしてくださいね。

アプリを削除しただけでは退会したことになりません。

いったん休止するならの残しておく方が楽ですが、退会処理しないとアプリ上にあなたの個人情報が残り続けます。

有料プランに入っている人は、有料オプションを解約してからでないと退会できないので注意してください。

現在進行形でやり取りしている人がいれば、退会の挨拶を忘れずしておきましょう!

相手への思いやりがあれば、違う形で良い出会いにつながるかもしれませんからね。

私が神戸のマッチングアプリを退会した理由まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 退会理由は、カップル成立・アプリに疲れたが多い
  • ブロックされる理由は、性に合わなかったから
  • しっかり退会処理しないと課金され続ける

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次