神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

オーネットでお断りばかりされる男がうまくいかない理由を解説します

オーネットって悪い口コミばかりだけど大丈夫?オーネットで結婚できるの?と入会するかどうか悩んでいる人は多いですよね。

結婚相談所選びはいかに同業他社と比較して自分に合うかどうか事前に確かめておくことが重要。私みたいに比較せずその場で決めてしまうと、合わない・会えない・うまくいかないと絶望するからです。

自分に合うかどうかと一言でいっても、会員数・コスパ・サービス内容だけでなく担当者との相性も大事なので、一度訪問してから決めるのがおすすめ。

相性が合わないと本当に何をやってもダメですから。

そこで今回は、彼女いない歴=年齢の私がオーネットに入会して失敗した体験談を紹介します。

目次

いろいろ比較してオーネットに入ったのではなく、結婚相談所とはどういう所か、まったく知識がなかった私のやらかし・うまくいかなかった談をご覧ください。

彼女が欲しい思いから結婚チャンステストに挑戦

私がオーネットに入会したのは大学を卒業して就職した23歳の頃。

学生時代に比べて自由に使えるお金が増えて何かに使えないか考えていた時に、インターネットでオーネットの結婚チャンステストを発見したのがきっかけ

結婚を焦っているわけでもなく親にせかされたわけでもない私は、大学はおろか社会人デビューすらできず、初めての彼女ができたらいいんじゃないのぐらいの温度感です。

結婚チャンステストに挑戦して1週間ぐらいたった金曜日の夜、三宮のオーネットから「入会するしないは別にして、気軽な気持ちで見学に来ませんか?」と電話がかかってきました。

社会人になったばかりの私は担当者の言葉をそのまんま受け、次の日曜日にオーネットに出向くことにします。

その場でクロージングされるとは思いもせず…。

その場でクロージングされオーネットに入会

次の日曜日、何の疑いもなしにオーネットに行きましたとも。

女性の担当者に案内されてオーネットの概要説明と、月に6人と会えるから年間で72人と会えますよ~って話は軽い感じで進んでいきます。

オオハシさんは容姿がいいから、そんなに苦労せず色んな人と会えますよと、ほらほら、こんな可愛い子が会員にいるんですよと、彼女いない歴=年齢な私の心に刺さる言葉が続きます

でもまぁ、今日は話を聞きにきただけ、家に帰って検討しますよとグズっていると、ローンなら月々たったこれぐらいじゃない?と割賦販売の話がスタート。

車のローンも組んだことがないウブな私は、担当者のペースに巻き込まれてどんどん話が進んでいきます。

いやでも、親にバレたくないし…。

請求書は職場に郵送ということにしましょう。

いや、俺、彼女いない歴=年齢だから…。

私が全面的にバックアップするから一緒に頑張りましょう!!

いや、俺、今日ハンコもってきてないし…。

そこは後日、後日でいいです!!

何を言っても切り返され、気付いた時には入会書にサインしていました。

オーネットでお断りばかりされて会えなかった私の体験談!

多少強引なクロージングだったものの、お金を払ったからには全力で年間72人と出会おう!!と意気込んで活動開始。

どんな女性と出会えるのか毎日ドキドキ。

いつ手をつなげるか?いつ初チューできるか?いつ〇〇できるのかと、彼女いない歴=年齢の私はそればかり考えていたのを今でも覚えています。

でも、1年で出会えた女性はたった3人だったというのが現実

ぜんぜん話が違うじゃない?と担当者に憤りを感じたものの、クーリングオフ期間はとっくに過ぎて後の祭り。

ずっと後になって、1年で72人に申し込めるけど相手からのお断りが入るので承認率は1割程度と知りました

つまり、1年で7人会えればいいほうってことなんですよね。

担当者よ…入会の時点でちゃんと説明しろよとマジで怒りを覚えました。

オーネットで出会った歌敷山在住のAさん

最初に会ったのは歌敷山在住のAさん22歳。

もろタイプというか超かわいいというのが第一印象。

お互い近所なので、舞子やマリンピア周辺でデートして行きつけのすし屋に行ってその日は終了。

夜、帰りがけ、暗がりにあるベンチに座って次のデートで手を握りたい!初チューしたい!!と心臓ドキドキMAXだったのを今でも覚えていますが、翌週お断りの連絡が…。

何がダメだったのか全く分からず終了。

オーネットで出会った丹波市在住のBさん

次に会ったのが丹波市在住のBさん。

相手からの申し込みという珍しいパターン。

タイプではなかったものの、アウトドアという趣味が共通していたので会うことに。

丹波?は?どこやねんと思いながら行きましたとも丹波市まで。

お見合い場所の喫茶店でお話しして、実はジャズも共通の趣味と分かり意気投合!

次はどこでデートしましょうと約束してルンルン気分で帰宅するも、テンプレのように翌週お断りの連絡。

オーネットで出会った姫路市在住のCさん

最後に会ったCさんは姫路在住のちょっと年上の27歳。

自分なりに過去2回の失敗を振り返りながら、言わなくていいような話題を避けてそれらしい会話をする俺

まーまー楽しかったけど、なんかキツそう。

年上だからこんなもんか?とか考えながら会話が盛り上がらず終了。

帰宅した翌日にお断りの連絡。

ひょっとして「タイプじゃない」というのが顔に出てたのかなぁと反省。

お断り続きだったので、入会半年で活動しなくなくなり、結局は請求書だけが送られてくるというむなしい日々を過ごしました

オーネットはお断りばかり?入会して感じたデメリット

私がオーネットに入会して感じたデメリットを紹介します。

会える人数が説明不足

1年で72人の女性と出会えるという人数のごまかし。

当時の私は、結婚相談所がどういうものかさえ知らず入会したので、1年で72人に申し込みできるけど断られる人数を考慮して実質会えるのは7人ぐらいという前知識もありません。

お見合いの成立率は10%ぐらいと言われています。

複数の結婚相談所を比較していれば防げたことなのかもしれません。

お見合い写真がスナップ写真

オーネットに見学に行った際に撮ったスナップ写真が私のお見合い写真だったという事実。

お見合い写真を撮るのでスーツで来てくださいねって言えばいいものを、気軽な気持ちで見学に来てくださいというから話がややこしくなる。

真に受けた私も私で私ですが…。

SNSが普及した今ならネットで訴えることもできますが、2010年当時はスマホを持っている人間もわずかでした。

2回目のデートにつながらない

1回目のお見合いはできるのに2回目のデートにつながらないという不満。

当時のオーネットは男女割合の偽装疑惑が持ち上がっていたので、絶対にサクラだと思っていました。

特に最初に会ったAさんはメチャメチャ可愛かったなぁ。

ずいぶん後になって、2回目につながらない原因は自分にあったと理解します。

オーネットはお断りばかりで会えない?うまくいかない男の特徴

突然、ネットでモテ期が来て初めて気づいたことがいくつかあります。

担当者と意思疎通しなかった

  • なんで紹介してもらえない?
  • なんで2回目で断られる?
  • なんで断りの理由を教えてもらえない?

何で何で何でと文句ばかり言って、担当者とまったく意思疎通しなかったというのが私の敗因

担当者も人間。

文句ばっかり言うのではなく、謙虚な気持ちでアドバイスをもらっていれば私の運命は変わっていたのかもしれません。

初回に会った窓口のおばちゃんの顔は思出せるのに、担当者の顔は全く思い出せないんだよなぁ。

服装がとにかくダサかった

担当者がアドバイスしてくれれば…というのはさておき、服装がとにかくダサかったというのも敗因のひとつ

普段ツレと遊びに行くようなTシャツやパーカーを着て会いに行ってました。

こりゃダメだって感じです。

気軽に遊びに来てくださいと言われても、ジャケット羽織るぐらいできなきゃダメ。

プロに撮ってもらったプロフィール写真を使ったり、メンズ服の店員に選んでもらったジャケットでデートに行くと、劇的に会える確率が上がると実感したのは、オーネットで失敗した4年後だったんですが。

【FAQ】オーネットでお断りばかりされる男のよくある質問

オーネットの女性レベルは高いですか?

オーネットだから特別女性のレベルが高いということはありませんが、美人やかわいい子がいるのも確か。

  • 仕事が忙しくて出会いがなかった
  • アプリで理想の相手に出会えなかった
  • 過去の恋愛でうまくいかなかった

など、モテそうな美人やかわいい子が結婚相談所を使う理由はいろいろが考えられます。

結婚相談所は売れ残りのブサイクだけが来る場所というのは、過去の話なのかもしれませんね。

オーネットにログインすると身バレしますか?

いいえ、オーネットにログインしても即身バレすることはまずありません。

オーネットは様々な身バレ対策があるし、婚活していることを隠したいと伝えれば徹底的に配慮してくれるので安心ですよね。

  • 自宅ではなく勤務先に郵送物を転送可能
  • 店舗は半個室でプライバシー徹底的に配慮

オーネットでお断りばかりされる男まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 結婚チャンステストがキッカケで入会
  • 1年で3人しか会えずやる気をなくし放置
  • 2年分のローンだけがむなしく残った失敗談

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次