神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

一人暮らしで彼女ができる理由は?一人暮らしで彼女を作る方法

一人暮らしを始めると急に彼女が欲しくなりますよね?

調子が悪い時やクリスマスのような特別な日には傍にいてほしいと思いますが、焦っても彼女はできません。

焦れば焦るだけ女性が遠のいていくので、どうしょうもなくなる前に効率よく出会える場を選ぶのがとても重要。出会い場の選択を間違うと、出会えず無駄な時間を過ごして余計に寂しくなるからです。

新しい土地で社会人サークルや習い事を始めてみるのもいいですが、一人暮らしをアピールできるマッチングアプリのような出会い場がおすすめです。

実家暮らしの男性に比べて、精神的・金銭的に自立していて生活力もあるのですから。

そこで今回は、一人暮らしを始めた私が彼女を作ったおすすめの出会い場や具体的なノウハウを紹介します。

ひとり暮らしの男性におすすめのアプリ
順位アプリ名総合評価
1位
ペアーズ
20代~30代の気軽な恋活

(5.0/5.0)

同じ趣味・興味を探せるマイタグが魅力的なアプリ
2位
アンジュ
30代~50代の気軽な恋活

(4.5/5.0)

メシモクがいない落ち着いた雰囲気でコミュニティを楽しめるアプリ
3位
恋庭
20代~30代の気軽な恋活

(4.0/5.0)

顔出し不要の新感覚ゲーム×マッチングアプリ
目次

彼女が通ってきてくれるようになると2人だけの甘い時間が待っていますが、彼女を呼ぶタイミングを間違うと嫌われていしまうので気を付けてください。

一人暮らしのほうが彼女ができやすい理由は?

結局のところ彼女ができるかどうかはあなた次第なので、一人暮らしをすれば絶対にモテるということはありませんが、一人暮らし男にモテ要素があるのは確か。

まずは、一人暮らしの男性が意外とモテる理由を紹介します。

いろんな意味で自立している

就職や進学、一人暮らしを始めた理由は人それぞれですが、一人暮らししている男性はいろんな意味で自立しているイメージを持たれがち。

精神的・金銭的に自立していて生活力もあるというイメージは根強いですよね。

精神的自立

一人暮らししている男性は精神的に自立しているというイメージ。

私も転勤で一人暮らしを始めた時は、自由度が増えて毎日ワクワクしていたのを覚えていますが、帰宅して誰もいないのはやっぱり寂しい!

新しい土地で友達を作ったりするものの、実家暮らしが長かった人ほど心のスキマを埋められません

クリスマスみたいなイベントの時に、「おかえり」って言ってくれる人がいないのはこんなに寂しいものかと実感する瞬間がやってきます。

だから心の底から彼女が欲しいと思うんですよね。

金銭的自立

一人暮らししている男性は金銭的に自立しているというイメージ。

親に仕送りしてもらっている大学生が多いですが、だからと言って実家暮らしのようにのほほーんと全部親にまかせっきりでもない

家賃や食費・水道光熱費すべてを補えるわけじゃないので、バイトしたりして生計を立てているのでお金を管理する能力があるのは確か

借金まみれでにっちもさっちもいかない人は別として、結婚したらキッチリ家計を支えてくれるって安心感を与えられるのは、一人暮らしならではのアドバンテージですよね。

生活力がある

一人暮らししている男性は生活力があるというイメージ。

仕事が忙しいと3食とも外食ということもありますが、初めて一人暮らしを始める男性は料理を作るということを覚えます

私もカレーとシチューばっか食ってました。

同じように掃除や洗濯が日課になるので、結婚したら分担して家事してくれる人というイメージを与えられるのです。

家族の目を気にせずデートできる

一人暮らしを始めたら、家族の目を気にせず女性を連れ込めるとワクワクしたのではないでしょうか?

男なら全員が夢見る瞬間ですよね。

家に行ったら家族がいるのは女性にとってもハードルが高いですが、一人暮らしのアパートやマンションは周囲の目を気にせず2人だけの時間を過ごせます。

彼女がいれば、あんなこともこんなこともできる醍醐味があるのですよ!!

一人暮らしの男性が彼女を作る方法とポイント

今すぐ彼女が欲しい一人暮らしの男性が彼女を作る方法とポイントを紹介します。

出会いを増やす

一人暮らしすれば勝手に女性が寄ってくるわけではないので、自ら出会いの場を増やさなくてはなりません。

新しい土地で一人暮らしするなら社会人サークルや習い事を始めるのがいいけど、すぐに彼女が欲しいなら相性がいい出会い場を見つけるのが先決です。

マッチングアプリと相性が良かった理由

相性が合う合わないは人によって違いますが、社会人サークルから結婚相談所までいろんな出会い場で惨敗だった私とマッチングアプリの相性が良かった理由は、趣味や価値観があう人だけにアプローチできたから。

趣味や共通の話題は接点にすぎませんが、価値観があう異性とは長続きするし心地いいものです。

他にも

  • 面と向かって話すのではなく文字だけで勝負できた
  • 趣味や価値観があう相手なので会話に困らなかった
  • ネット上なのでキャラを演じたり強気でいられた
  • マッチングしなくてもリスクが一切なかった

のが私と相性がよかった理由と考えています。

オシャレする

女性とのファーストコンタクトは、第一印象が超・重要。

普段、興味がなくてもオシャレして見た目を磨いてみる…ただそれだけでグッと会える確率が上がるのを私は体感しています。

メンズエステやジムに通って女性にモテる体形を目指すのが理想ではありますが、一人暮らしの身で余裕がない人がほとんどのはず。

でも、髪型・肌・ひげ・服装・匂いなど身だしなみなら誰でも整えられますよね?

その際、自分でファッション誌を買って研究するのではなく、メンズ店の店員と仲良くなってコーディネートしてもらうのがおすすめ。

もちろん、ファッションに詳しいオシャレな友人がいれば買い物に付き合ってもらうのもありです。

主観だといつまでたってもダサいままなんですから。

一人暮らしで彼女を呼ぶタイミングや注意点

彼女ができたら1秒でも早く家に呼びたいと思うのは男なら同じですが、気まずい雰囲気になると二度と来てくれないので注意が必要です。

一人暮らしで彼女を家に呼ぶタイミングや注意点を解説します。

彼女を家に呼ぶタイミング

一人暮らしで彼女ができたら一緒に映画を見に行ったり外食したりするより、おうちデートしたいと思うハズ。

人目を気にせずイチャイチャと2人だけの時間を過ごせますが、1回目とか2回目のデートで誘うのはちょっと焦りすぎではないかと思います。

気持ちはわかるけど焦ると全てが台無しになる!!

私の経験上、女性が気を許してくれるのは5回以上デートを重ねてから。

あんまりしつこく誘うとカラダ目的と思われるので難しいですが5回目のデートで

  • 家でゆっくり飲まへん?
  • DVD借りて家でみーへん?
  • 一緒に食事作らへん?

って女性が来やすい理由を添えて軽く誘ってみるべきですね。

マジで嫌って態度されると早すぎたと思って諦めるべきですが、えーどうしようって曖昧な態度なら押してみる。

意外とすんなりおうちデートできちゃったりするから。

徹底的に部屋を掃除する

彼女が家に来てくれる雰囲気になったら事前に部屋を鬼掃除するのが鉄則です。

男と違って女性は匂いや不潔に敏感なので、彼女が来る数日前から空気の入れ替えをしたり消臭剤を買って部屋の空気を整える。

トイレや洗面所などの水回りや座る場所は髪の毛一本見逃さないように掃除機をかけ、特に、床に髪の毛や陰毛が落ちていないか念入りにチェックしてくださいね。

どんなに念入りに掃除しても女性の目がスナイパーみたいになることがあるんだけど…。

その日Hをしないにしろ、ベッドや布団カバー・枕は事前に洗濯ですぞ!

個人的に、よだれや汗でベタベタなら洗っても匂いが新しいのを買うぐらいの気合は必要だと思います。

【FAQ】一人暮らしで彼女ができる理由でよくある質問に答えます

一人暮らししたら彼女できたアニメはありますか?

はい、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件というアニメは、高校1年生で一人暮らしを始めた主人公がひょんなことから隣に住むヒロインと交流が始まっていくというストーリー。

どうやって人付き合いが苦手な主人公が、ヒロインと密接な関係になっていくのかが見ものですね。

2023年1月7日からTOKYO MX系で放送されています。

一人暮らしで彼女を作る方法まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • モテる理由は精神的・金銭的に自立して生活力もあるから
  • 出会う機会とモテ要素を同時に増やすのがコツ
  • 彼女を家に呼ぶタイミングは5回目のデート以降がベスト

今すぐ真剣に恋活を始めよう!

【関連記事】
神戸の出会い場おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次