神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリでザオラルメールは成功するの?例文を紹介します

マッチングアプリでザオラルは成功するのか

マッチングアプリでザオラルメールを送ってうまくいくかどうか迷いませんか?

久しぶりにマッチングアプリで連絡するのはありですが、ザオラルメールを送ったからといって必ず成功するとは限りません。

うまくいけばラッキーぐらいで送らないと心が折れるし、タイミングを間違えたら単にウザがられただけということもあります。

効率的に恋活できるおすすめアプリ
順位アプリ名総合評価
1位
ペアーズ
20代~30代の気軽な恋活

(5.0/5.0)

飲み歩きなどマイタグ機能が充実しているアプリ
2位
Omiai
20代~30代の気軽な婚活

(4.5/5.0)

イエローカードシステムなど安心・安全にこだわったアプリ
3位
恋庭
20代~30代の気軽な恋活

(4.0/5.0)

顔出し不要の新感覚ゲーム×マッチングアプリ
目次

そこで今回は、マッチングアプリでザオラルメールはありかどうか、成功の可能性はどれぐらいあるのかを紹介します。

いい人なんだけどと言われキープ要員ばかりしてた私が復縁する秘訣を紹介するので、参考にしてください。

マッチングアプリでザオラルメールは成功するの?

マッチングアプリでザオラルメールはありかなしかを紹介します。

ザオラルメールは効果あり

結論から言うと、ザオラルメールは効果がありますが成功率は30%ぐらい

あくまで私個人の体感ですが、旬を過ぎてしまったメールは破壊力がありません。

ザオラルメールはその名の通りダメもとで送るメールなので、うまくいけばラッキーぐらいに思っとかないと心が折れます。

久しぶりにメッセージしてくる相手の心理を知れば少しは成功率があがるので、試してみましょう!

マッチングアプリでザオラルメールを送る心理はどう?

マッチングアプリでザオラルメールを送ってくる人の心理はどうなのか紹介します。

メッセージに気付いていなかった

単にメッセージに気付いていなかったのが原因でザオラルメールを送るという心理。

特に、相手が人気会員の場合、恐ろしい数の異性とやり取りしているので簡単にメッセージが埋もれてしまいます

仕事や学業が忙しくてアプリにログインできなかった場合も同じですが、単にメッセージに気付いていなかったからという理由で久々に連絡を取るのはありですよね。

どちらにしろ、少し落ち着いたからメッセージを送るのはあなたに好意があるという証拠

ザオラルメールが効果を発揮するパターンなので、頑張って心をつなぎとめておくべきでしょうね。

他の人とうまくいかなくなった

他の人とうまくいかなくなったからザオラルするという心理。

分からなくもないし、私もザオラルメールが来ましたが、返事をしてくれそうな都合のいい人に送っているだけなような気がします

要はキープ要員です

新規開拓するよりかは手間が省けるし、楽して会えると思っているのかもしれません。

うすうすキープ要員と気付きながら再開できる広い心があるなら、うまくいく可能性が高いケースですね。

時間が経っていいね数が減った

時間が経っていいねの数が減って寂しくなったからという心理。

マッチングアプリは新規会員ほどいいね数がたくさんもらえる仕組みなので、新規会員期間が過ぎていいね数が減るというのはあるある

アプリ慣れしていればいいね数の減少は予測できますが、マッチングアプリが初めての人は疎外感を感じます。

人気会員と思っていた自分が急にのけ者にされたと錯覚するので、手当たり次第にザオラルをかけるのは当然のことかもしれません

個人的に、うまくいく確率は極めて低いと思います。

マッチングアプリでザオラルメールを送るタイミングは?

マッチングアプリでザオラルメールを送るベストなタイミングを紹介します。

ザオラルメールを送るタイミングは最長2週間

ご存じの通り、ザオラルメールは有効期限があるので、いつ送ってもいいというものではありません

タイミング的にいえば最後のメッセージから最長2週間です

久々に連絡するといっても、2、3か月も後に送られてくるメールは意味不明ですよね?

そもそも相手とどういうメッセージしていたのか覚えていませんし、他の人とうまくいかなかったから送ってきたんだなと勘ぐってしまいます。

ザオラルメールを送る時に使える例文はないの?

マッチングアプリでザオラルメールを送る時に使える例文を紹介します。

忙しくて返信できなかった

仕事や学業が忙しかったという理由でザオラルするパータン。

忙しかったという理由は無難ですよね

無理がある言い訳をするよりも、忙しくて返信できずにいたお詫びの言葉をそえれば察してもらえます

お久しぶりです!仕事(学業)が忙しくて返信できませんでした。
久々にメッセージ出来ればと思っています。

忙しかったや体調が悪かったという言い訳は使えますが、幼稚な言い訳はすぐバレるので使わないほうがよさそうです。

・スマホが壊れた
・海外出張に行っていた

無難にストレートな内容で

ごちゃごちゃ言い訳せずストレートな内容でザオラルするパターン。

直球勝負ですが、無理がある言い訳が入っていないので会心の一撃を与えられます

お久しぶりです!
メッセージは久々ですが、〇〇さんとやりとりを続けられればと思っています。
この前話していた話題の映画が公開されましたよね。
ご一緒しませんか?

単にザオラルメールを送るのではなく、メッセージが途絶える前の話題や最新情報を添えるとより効果的ですね。

ザオラルメールを送る際の注意点はあるの?

ザオラルメールを送る際の注意点を紹介します。

必ずうまくいくと考えない

ザオラルメールは必ずうまくいくとは限りません。

ザオラルするケースや相手の心情によって違いますが、体感的に成功率は30%ぐらい

メールを送っても相手から返信が返ってこないということは、あなたに興味がないことを意味しています

残念ながら復活のチャンスはないので、別の恋を探した方がよさそうです。

しつこく追撃しない

ただでさえザオラルメールの返信率は低いのに、2通、3通と追撃するとウザい・しつこいと思われるだけ。

下手をすればブロックされる危険性があるので1通目で止めておきましょうね。

ザオラルメール後はひたすら待つしかありません

返信のタイミングは人によって違うので一概に言えませんが、1週間たっても返信が来なければあなたに興味がないということです。

逃げる魚を追ってもいい結果が出たためしがないので、別の恋を探した方がよさそうです。

【FAQ】ザオラルが成功するかどうかのよくある質問に答えます

女性から追撃のザオラルLINEを送っても大丈夫でしょうか?

はい、ザオラルメールを送るのは男性が多いですが女性から送っても問題ありません。

相手があなたとの関係を望んでいないなら脈はありませんが、ある程度、良好な関係が続いているなら積極的にザオラルLINEを送ってみるべき。

ただし、ザオラルメールと同じく、相手からの返信は来ればラッキーぐらいに考えておくのが良さそうですね。

マッチングアプリのザオラルメールまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • ザオラルメールの成功率は30%ぐらい
  • ザオラルメールの期限は最長で2週間
  • メッセージに気付けなかった系が効果的

今すぐ真剣な恋を始めよう!

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次