神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸はイケメンが多い?カッコいい人はどこにいるか三宮で調査した

兵庫はイケメンが多い県

兵庫・神戸はイケメンが多い都道府県ランキングで10位以内に入ることが多いですが、本当にカッコいい人はいるのでしょうか?

神戸にイケメンが多いといわれる原因は、江戸時代から栄えた文化が根付く兵庫は美意識が高く、外国人コミュニティやスポーツ文化が盛んで見た目に気をつかう人が多いから。

必ずしも兵庫県民全員がイケメンではありませんが、兵庫・神戸出身のイケメン俳優や美人の女優が多いのは確か。

そこで今回は、神戸は本当にイケメンが多い県なのか?カッコいい人がいるイメージは本当なのか?イケメンと出会う方法などを紹介します。

神戸のイケメンに出会えるおすすめアプリ
順位アプリ名総合評価
1位
バチェラデート
20代~30代前半の気軽な友活

(4.0/5.0)
iOSのみ

待つだけでOLと出会える審査制アプリ
2位
Dine
20代~30代の友活向けデートアプリ

(3.0/5.0)

ドタキャン防止対策と飲食店の予約代行が最高なデートアプリ

予約できるのは大阪・名古屋・東京・福岡、名古屋の飲食店のみ
3位
ペアーズ
20代~30代の気軽な恋活

(5.0/5.0)

飲み歩きなどのマイタグが日本一多いアプリ
目次

個人差はあるもののイケメンが多いのは確かなので、しっかりイケメンと出会える方法を学んでください。

神戸はイケメンが多い?カッコいい人がいるか三宮で調べてみた

イケメンといえば俳優や美人の女優さんを思い浮かべますよね。

まずは、兵庫県出身の有名人や県民あるあるを紹介します。

兵庫県出身の有名人

兵庫県出身のイケメン有名人

鈴木亮平さん・野村周平さん・堤真一さん・堂本光一さん・森山未來さん・駿河太郎さん・今井雅之さん・渡瀬恒彦さん・渡哲也さん・杉良太郎さん・山本太郎

兵庫県出身の美人女優が多いイメージですが意外に多いですよね。

ちなみに、兵庫出身の美人orかわいい女優も多く

兵庫県出身の美人・かわいい有名人

のんさん・藤原紀香さん・戸田恵梨香さん・相武紗季さん・平愛梨さん・上野樹里さん・檀れいさん・松浦亜弥さん・南野陽子さん・石野真子さん・宮地真緒さん・南果歩さん・大地真央さん・いしのようこさん

同級生の姉キが藤原紀香と同級生とか結構あった

兵庫県民あるある

兵庫県民あるある
  • 兵庫県出身といわない…ぼく(神戸市)兵庫区、私は(神戸市)垂水区、自分は西宮市です
  • 語尾を伸ばす…〇〇しとー(〇〇してる最中)
  • 市内は山側北側で通じる…山側:北・海側:南
  • 家にモロゾフの容器が必ずある
  • いかなご漁が始まると春の到来を感じる
  • ボケツッコミできないと生きていけない
  • 大阪府民にジェラシーを感じている
    (京都府民はアウト・オブ・眼中)

大阪人だけがボケツッコミできるわけじゃないで!

兵庫県の気になる数字

兵庫県の気になる数字

人口:1,517,073人(全国で7位)

面積:8,396 km²(全国で12位)

全国で1位なもの:山田錦・丹波黒豆・たまねぎ・いちじく・カーネーション・ホタルイカ・いかなご・ため池の数・古墳の数・吊り橋の長さ・釣り針の生産数

イケメンが多そうな関西の大学ランキングで神戸大学は第3位。1位は関西学院大学・2位は京都大学でした。

神戸にイケメンが多い確率は他県と違う?共通点は何かある?

ネット上では兵庫に行けばイケメンと出会える確率が高いという声が多く寄せられていて、実際、イケメンを探しに兵庫県に来る女性が多いのも確か。

兵庫県にイケメンが多い理由をいくつか紹介します。

美意識が高い文化圏

兵庫県は江戸時代から栄えた文化が根付く地域。

大阪と同じで美意識が高く派手好きな人が多いですが、海に面した地形や山々に囲まれた土地柄が影響してかのほほんとしたマイペースさと自己主張の強さを持つ県でもあります。

基本的に、明るくフレンドリーな性格でユーモアセンスのある言葉遣いも忘れてはいけませんぞ!!

ボケ・ツッコミできないと生きていけないのは確か。

古くから栄えた西洋文化

19世紀に外国人居留地が設置され多くの外国人が移り住んできた結果、神戸は西洋の建築やファッション、食文化などが取り入れられた都市となり今もその痕跡を残しました。

外国人同士が交流できるコミュニティや受け入れ体制が整ったことで、早い段階から外国人が暮らしいやすい街へと変わっていきました。

結果、外国人の血を引くイケメンが増えたと言われています。

普通にイギリス人がお隣さんだったなぁ。

スポーツ文化が盛んな地域

スポーツ選手は健康的で引き締まった体を持っていてイケメンが多いですが、兵庫にスポーツイケメンが多いのはスポーツ文化が根強く多くの人がスポーツを楽しんでいるから。

兵庫県神戸市は、ヴィッセル神戸やコベルコスティーラーズなど多くのスポーツ団体が本拠地を置く地域

市内にはランニングやトレーニングができる公園やジムも多数あり、スポーツを愛する人々にとっては魅力的な環境が整っているし、国や市町村からの補助金が多いのでスポーツイベントも豊富。

スポーツがイケメンを生むってことやね

神戸でカッコいい人はどこにいる?効率的に会える方法を紹介します

神戸にはイケメンが多いことが分かりましたが、実際どうやって出会えばいいのか紹介します。

総合評価出会える確率コスト難易度
マッチングアプリ
(5.0/5.0)
とても多い安いとても低い詳細を見る
ナイトクラブ
(3.5/5.0)
多い安いやや難しい詳細を見る
街コン・婚活パーティー
(3.0/5.0)
多いやや高いやや難しい詳細を見る
居酒屋・バー
(2.5/5.0)
やや少ないやや高いやや難しい詳細を見る
ストナン待ち
(2.0/5.0)
少ない無料難しい詳細を見る
神戸のイケメンと出会える場比較

マッチングアプリ

神戸でイケメンと出会うならマッチングアプリ一択。

ナイトクラブやバーでナンパされるのを待つのもありですが、あなた好みのイケメンからナンパされるとは限らないのが残念なところ。ヤリモクが多いのも考え物ですよ…。

一方のマッチングアプリはマッチングする前に相手の顔写真が分かるから、あなた好みのイケメンに絞って出会えちゃう

女性無料のアプリが多いのもメリットですよね。

ただし、写真詐欺できてしまうマッチングアプリは誰でもイケメン風になれるのでおすすめできません

免許証など実際の顔とプロフィール写真の判定ができる安心・安全なマッチングアプリを選びましょうね!

ナイトクラブ

とにかくハメを外してイケメンと出会いたいなら三宮のアンカーなどのナイトクラブもおすすめ。

大音量で流れる音楽でノリノリのクラブ内はハイテンションで、どちらかというと外見に自信があるイケメンが集まる傾向にあるからです

ナンパ目的でくる男性が多いので、ナンパ待ちすれば誰かに声をかけてもらえますがイケメンからナンパされるとは限りません。

お互いアルコールの力を借りられるのがメリットですが、ヤリモクが多いのは考え物ですよね。

街コン・婚活パーティー

真剣に恋人や結婚相手を探しているなら、結婚を意識した男女が集まる婚活パーティーや街コンもおすすめ。

1対1形式でいろんな男性と出会える婚活パーティーか、ハイキングや食べ歩きしながら出会える街コンか迷うところですが、イケメンを狙うならハイステータス・高収入限定の婚活パーティーを狙うのがコツですね。

ステータスが高い医者やパイロットなどの職業に就く人は、普段から外見や健康に気を付けるイケメンが多いのですから。

ただし、ハイステータス・高収入限定の婚活パーティーは人気ですぐ枠が埋まってしまうので、ハイクラス結婚相談所が開く婚活パーティーに参加するのがよさそうです。

居酒屋・バー

おいしい酒やアテを楽しみながらイケメンと出会いたいなら立ち飲み屋もありですよね。

おいしい酒とアテが楽しめる立ち飲み屋にはお酒好きの男性が集まってくるし、雰囲気のいいオーセンテックバーにはハイステータスなイケメンが通っています

オーセンテックバーは敷居が高いですが、慣れてしまえばこっちのものなので玉の輿に乗りたい人は特におすすめの出会い場です。

客ではなく店長や店員を狙うのであれば、顔と名前を覚えてもらえるまで通うのが良さそうです。

ストナン待ち

ストリートナンパも外見に自信があるイケメンが集まる出会い場のひとつなので、有名なサンキタ通りやセンター街でぶらぶらしてナンパされるのを待つのもありですよね。

ナンパ待ちすれば誰かに声をかけてもらえますがイケメンからナンパされるとは限りません。

ヤリモクが多いのはナイトクラブと同じなので気を付けてください。

神戸はイケメンが多いかのまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 美意識が高く見た目に気をつかう人が多い
  • 神戸は外国人の比率が高くイケメンも多い
  • イケメンと出会うならマッチングアプリ一択

イケメンに出会えるアプリで今すぐ恋活を始めよう!

【関連記事】
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次