神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸の氷室神社で復縁は叶った?叶わない?ご利益と参拝方法・口コミ

神戸の氷室神社

神戸の氷室神社は恋愛成就の神様で、特に復縁に効果があるパワースポットとして知られています。

氷室神社の口コミは全体として肯定的なものが多く、神社を訪れたことで復縁できたなどご利益があることが分かっていますが、きちんと参拝方法を守らないと呪われたり不運を招くという噂もちらほら。

そこで今回は地元民の私が、氷室神社に寄せられた口コミや魅力を紹介します。

今は電話占いが大ブームです

占いの館って意外と面倒ですよね。

人気の占い師は予約待ちで3か月なんてこともザラだし、わざわざ占いの館に行くのが面倒と思っている人は多いはず!

気持ちをスッキリしたいのに余計モヤモヤ…対面鑑定あるあるです。

電話占いといえばヴェルニ

そんな人におすすめなのが24時間365日好きな時に占ってもらえる電話占い。

電話占いサイトの中でも絶大な人気をほこるヴェルニは

  • LINE登録で4,000円分の無料鑑定
  • 選りすぐりの占い師が1,200人在籍
  • 通話料や予約料が無料

待ち時間やプライバシーを気にしなくていい自宅からゆっくり鑑定してもらってはいかがでしょうか?

LINE登録で通常より多い4,000円分の鑑定ポイントをプレゼント中

目次

この記事を読めば、氷室神社で復縁が叶うのか?叶わないのかご利益や正式な参拝方法、アクセス方法が分かるので、しっかり作法を学んで思い人と復縁してくださいね。

氷室神社はかなり強力なパワースポットなのでハンパな気持ちで訪れないでください

神戸の氷室神社には復縁の神様が祀られている

氷室神社は愛の手紙を愛のポストに投函して復縁を成就させるという日本でも珍しい神社。

創立年月は定かでないものの、1800年の歴史と伝説がある由緒正しき神社で、神社の鎮座する夢野の地は元来、禁野と呼ばれ、高貴な方の墓所・皇室の御料地としての殺生禁断(生き物を殺すのを禁じる)の地でした。

なぜ歴史ある神社が復縁の神様として有名になったのかを紹介します。

復縁に特別効果が高いと言われる理由

復縁に特別効果が高いと言われているのは、氷室神社で祀られている神様が特別だから。

大国主命大神
仁徳天皇
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)…れんあいべんてん
宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

ご存じ大国主命大神の代表的なご利益は良縁祈願。

縁結びの神様として有名ですが、子授の神・夫婦和合・五穀豊穣・商売繁盛など様々なご利益を受けることができる神様で、れんあいべんてんと呼ばれる市杵島姫命とのダブルパワーで復縁や恋愛に効果絶大と言われています。

市杵島姫命は、福原遷都時に平清盛が兵庫七辨天の1社として広島の厳島神社から勧請したと伝わっています。

恋愛成就を信じて最後にあった場所

氷室神社は、一ノ谷合戦時、平家一の猛将・平教経が陣を置き、平通盛と妻の小宰相(こざいしょう)が最後の別れを惜しんだ場所として有名です。

一ノ谷合戦での通盛の死と小宰相が後を追って入水したエピソードは、平家物語で描かれ一ノ谷合戦での象徴的な悲話になっています

恋にまつわる言い伝えが多い場所なので、あなたもハッピーな恋ができるようしっかりお祈りして帰りましょう!

仁徳天皇に献上する氷を貯蔵した場所

氷室神社は仁徳天皇に氷が献上されたと伝わる神社でもあります。

額田大中彦皇子が狩りに来た際に見つけた氷室が残っていて、誰でも見学できるようになっています。

本殿横の通路を進むと赤い鳥居と稲荷神社が見えてきます。

氷室稲荷神社では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)が祀られています。

さらに、稲荷神社の横を進むと氷室跡が見えてきます。

私が氷室神社を訪れたのは1月下旬。

少し肌寒い日だったせいか、この辺りに来るとずっと鳥肌が立っていました。

悪い気…というより神聖で澄み切った気を感じたのだと思います。

私自身まったく霊感はありませんが、遊び気分で来る場所ではないことだけは分かりました

氷室神社で復縁が叶った?叶わない?口コミを紹介

氷室神社に寄せられるネットの口コミをいくつか紹介します。

結果にコミットする神様なので注意して!!

叶ってしまうのでそうとう覚悟を持って記入した方がいいと投函後に知りました。

出典:Googleマップ

この神社の効果は半端ないですw

恋愛弁天さまにお手紙(細かく丁寧に)を書いてすぐに理想な方に出会え、もうすぐ交際2年が経とうとしてます。 今も大事にされてて、結婚に向けた交際しています。

出典:Googleマップ

もう一度会いたい気持ちが叶った

復活愛というほどではないのですが、別れた人に伝えたい事があって「もう一度会いたいです」と祈願しました。 願いは聞き届けられて、無事な姿も確認できてホッとしました。

出典:Googleマップ

参拝後すぐ彼氏ができるという

手紙に書いた以外の相手では長続きしません。だから最近は理想のタイプを書いてます。

出典:Googleマップ

良い口コミを上げるとキリがありませんが、願いが叶った人は具体的な内容を愛の手紙に書いていることが分かります。

ここまで悪評が少ない神社も珍しいのではないでしょうかね。

氷室神社の正式な参拝方法を紹介します

氷室神社の正式な参拝方法を紹介します。

STEP
最初に手水舎で手を洗い、口をすすぎましょう
STEP
本殿に進んで参拝

神様に最初のごあいさつと日々の感謝を忘れずに。

STEP
「愛の手紙」に願い事を書いて「愛のポスト」に気持ちを込めて投函しましょう

本殿奥に進むと置いてある愛の手紙にお願いごとを書きましょう!

愛の手紙は1通200円

手紙には、

  • あなたの名前
  • 結ばれたい相手の名前
  • お願いしたいこと

を具体的に書いて愛のポストに奉納してください。

STEP
もう一度参拝

再び素直な気持ちでお祈りしてください。

素直な気持ちでお祈りすることで、神様の御心に近づき利益をいただくことができます。

氷室神社のアクセス方法と基本情報

氷室神社のアクセス方法と基本情報を紹介します。

氷室神社へのアクセス方法

氷室神社は駐車場がなくアクセス途中の道も狭く入り組んでいるため、バス→徒歩が理想的です。

STEP
バスでのアクセスが便利

神戸駅始発の市バス11系統「板宿行き」に乗るか、湊川公園で下車して湊川公園西口から市バス11系統「板宿行き」に乗ってください。

湊川公園駅から徒歩20分ぐらいなので、愛の手紙に書く内容やエピソードを考えたり、気を落ち着かせるためブラブラ歩いていくのも良さそうです。

STEP
熊野神社が目印

夢野3丁目または夢野2丁目で下車したら熊野神社を目指してください。

※公式サイトにある「石井町」というバス停はかなり遠いのでおすすめできません。

熊野神社横の小さな道を北上してください。

(画面方向「右」に進む)

STEP
三差路を左折

熊野神社から直進して初めての三差路を左折してください。(画面方向「上」に進む)

「氷室神社はこちら」の看板が続いているので迷うことはありませんが、途中から勾配がきつくなるのでヒールの高い靴だとしんどいかもしれません。

STEP
五差路を右折

しばらく坂を上って五差路で右折してください。

ここからの勾配が一番きついですが、あと少しなので頑張ってください。

STEP
到着です

突き当りの階段を登れば氷室神社に到着です。

お疲れさまでした。

※駐車するスペースはなく、ここは生活道路なので絶対に路駐はしないでください。

氷室神社の基本情報

全国から恋愛成就を願う人がやってくる氷室神社のご利益は縁結びだけでなく、厄除けや商売繁盛・病気平癒・入試祈願・就職祈願など様々。

1.特徴
ご祭神大国主神(おおくにぬし)
社務所御朱印
無料駐車場
2.情報
名称氷室神社(夢野弁天)
住所〒652-0054 兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-15-1
電話番号078-531-2833
アクセス神戸市営地下鉄「湊川公園駅」下車後、神戸市バス板宿行き11系統で夢野町3丁目または夢野町2丁目下車徒歩5分
公式サイトhttp://himurojinja.or.jp/

社務所では色とりどりのお守りや絵馬が販売されています。

愛の手紙…初穂料200円
恋みくじ…初穂料100円
絵馬…初穂料800円
縁結び守り…初穂料800円

巫女さんと氷の聖地だけにスケーターのキャラがお出迎えしてくれました。

神戸の氷室神社で復縁を叶えようまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 氷室神社は全国でも有数の復縁パワースポット
  • 口コミは全体として肯定的なものが多い
  • 愛の手紙を愛のポストに投函すると願いが叶う

愛の手紙を具体的に書いたら願いが叶ったという人が続出していますが、強力なパワースポットなので中途半端な気持ちで行かないでくださいね。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次