彼女いない歴=年齢の40代は絶望的?結婚を諦める前に考えること

彼女いない歴=年齢の40代は絶望すべき?

どうすれば彼女ができるのか?40歳で彼女ができなければ絶望するしかないのか?と彼女いない歴=年齢の皆さんは悩んでいるのではないでしょうか?

40代でも相性のいい出会い場を見つければ彼女を作れますが、それ以前にあなたの考え方を変えることが最も重要。彼女いない歴=年齢だから…もう40代だから…と自虐的になるから余計モテないということを自覚すべきです。

年収が1000万円あっても自信のない男に女は寄って来ないのですよ。

世間では彼女いない歴=年齢はヤバいとかキモいと言われれがちですが、遊び慣れていないぶん女性に対して誠実なので逆にモテるという真実を知るべきですね。

大切にしてくれると考える女性の方が多いのでガンガンアプローチしてOKですが、40歳を過ぎるといくつか注意点があるので気を付けてください。

そこで今回は、彼女いない歴=年齢の40代がどう思われているのか?特徴や彼女ができない原因などを紹介します。

目次

27歳まで彼女いない歴=年齢でコンプレックスを抱き続けてきた私でも、彼女ができたノウハウ・秘策ばかりなので参考にしてください。

彼女いない歴=年齢の40代は絶望的?どれぐらいいるの?

そもそも彼女いない歴=年齢の40代はどれぐらいいるのでしょうか?

40代の未婚割合は21%

令和4年版男女共同参画白書によれば、令和2年(2020年)時点で40歳の未婚割合は女性22.1%男性28.4%

恋人さえいない40代はレアキャラとか言われますが、単純に3人に1人が未婚ということが分かりますね。

恋人も配偶者もいない割合
20代
51.4%
30代
27%
40代
21%

割合でみれば圧倒的にマイノリティではなく決して珍しい存在ではないので、彼女いない歴=年齢だからといって過剰に自分をダメな人間と自虐する必要はないってことです。

彼女いない歴=年齢の40代は女性に敬遠される?

彼女いない歴=年齢の40代は女性に敬遠されるのかを解説します。

30代までは純粋さで好印象

SNS上で、彼女いない歴=年齢はキモいとか言われるので根拠なく女性に敬遠される存在と考えがち。

ウワサに踊らされて結婚できないと自虐的になりますが、でも実際は、遊び慣れていないぶん女性に対して誠実だし大切にしてくれると考える女性が多いので結婚相談所ではモテる存在です

恋愛経験そのものがないので他の女性と比べられることもないですしね。

浮気される危険性もないので、逆に好印象を持たれやすく付き合ってくれる女性が多いということを胸に刻んでおきましょう!

40歳以上になると逆に警戒されがち

とはいうものの、40歳以上で彼女いない歴=年齢の男性は、女性に警戒されることの方がが多くなるので気を付けてください。

なぜなら、性格や振る舞いに問題がある人物ではないかと思われるから。

40歳以上で彼女いない歴=年齢のイメージ
  • 性格的に気難しいのかな?
  • 理想の女性像を追い求めているの?
  • ピュアすぎて告白できないの?

仕事が忙しすぎて婚活している暇がなかった…という人が多いですが、親の介護などの問題も出始める年齢なので、あなた一人でマイナスイメージを全部拭い去るのは難しい。

自分でガンガン動けるならマッチングアプリの方がコスパ・タイパ共に優れていますが、ここは婚活のプロに頼った方が良さそうです。

彼女いない歴=年齢の40代が女性と付き合えない原因は?

そもそも女性と関わる機会がない…というのは別にして、彼女いない歴=年齢の40代が女性と付き合えない原因を紹介します。

求める条件が高すぎる

まずは、女性に求める条件が高すぎるという問題。

彼女いない歴=年齢の40代男性の多くが、理想の女性像を作り出して自らハードルを上げているのが原因です

私も好きになる女性はいつもクラスのマドンナ的存在だったので、気持ちはよ~く分かりますが、あなたが付き合いたいと思った女性はライバル達も同じように考えています

理想は大切ですが、あれこれ条件を付けると出会える人数そのものが減ってしまいます。

フラれるのが怖い

フラれるのが怖くて告白できないという問題。

彼女いない歴=年齢の40代男性が、コンプレックス=女性が嫌うマイナスポイントと思い込んでいるのが原因です

ブサメンだから…チビだから…ハゲだから…と自分のコンプレックスが邪魔している気がするけど、実際付き合ったら気にしないという女性の方が多いのです。

私なんてコンプレックスの塊みたいな人ですが、好きと言ってくれる人は何人もいました。

マジで彼女が欲しいなら、イケメンと比べてコンプレックス抱いている場合じゃないです!

オシャレに無頓着

オシャレに無頓着という問題。

女性は男性の清潔感を重視する生き物ですが、彼女いない歴=年齢の男性はオシャレに無頓着です

オーネットに入会していた頃、私はツレと遊びに行くようなTシャツやパーカーで女性と会いに行っていました。

担当ツッコめよというのはさておき、会うたびに同じ服だったり、汚れやしわがあると悪目立ちするし、爪や体臭・口臭など結構細かいことをチェックされます。

どんなにイケメンでも、身だしなみが無頓着な男性はだらしない印象を与えるし嫌われるのが現実です。

彼女いない歴=年齢の40代が結婚を諦める前に考えることは?

彼女いない歴=年齢の男性は、異性との交際に関する知識や経験が絶対的に不足していします。

私もモテる系の本はさんざん読んだけど理論と現実は違うのです。

自信を持つ

まずは、自信を持つことが重要ですね。

これは成功体験がないとなかなか難しいですが、自信がなかったり、恋活(婚活)で焦っていると余計に頼りなさそうに見えるもの。

昔、飲み屋で知り合ったおっさんが、自信を持てば勝手に女が寄ってくると言っていたのを今でも覚えています。

当時は言ってる意味がまったく分かりませんでしたが、いろんな人とマッチングアプリで会ううちにドンドン会える確率が上がっていくんですよね

マッチングアプリで突然モテて、自分なりに人生の中で一番輝けたからだと思っています。

イケイケドンドンって感じで。

あなたも相性のいい出会い場を見つけることができれば、いろんな女性と会えて必ず自信が付きますから。

出会いの場で経験を積む

つぎに、積極的に出会いの場に出かけて経験を積むべきです。

出会い場の場とひとことで言っても、社会人サークルや婚活パーティー・マッチングアプリなどいろいろあるので、あなたと相性のいい出会い場を見つけるのが重要

婚活パーティーは一度に大勢と話せるけど、緊張して話せないなら行っても無駄です。

私も大勢が集まる婚活パーティーは未だに苦手で、気付けばひとりポツんとなります。

オシャレする

女性とのファーストコンタクトは、第一印象が超・重要なのでオシャレして見た目を磨いてみる。

エステに通ってイケメン目指したり、ジムに通って女にモテる体形になれればいい理想ですが現実的に無理じゃね?って思うんです。

ですが、身だしなみなら誰でも今この瞬間からでも変えられます

その際、自分でコーディネートするのではなく、メンズ店の店員と仲良くなってコーディネートしてもらうのがポイント。

主観だといつまでたってもダサいままなんですから。

私は外見にまったく自信がありませんが、プロフィール写真を自撮りからプロに撮影してもらったものに変えただけで劇的にマッチング率がアップした経験があります。

彼女いない歴=年齢の40代は絶望するしかないのかのまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 30代までは純粋さで好印象も40歳以上は警戒されがち
  • 理想が高いうえに奥手なので出会いが生まれない
  • 結婚したいのなら自虐思考ではなく自信を持つべき

彼女いない歴=年齢はヤバいとかキモいとかSNSで言われるので女性に避けられると根拠なく考えがちですが、ウワサばかり気にして積極的になれずにいると彼女いない歴がどんどん増えていきます。

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ


  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次