神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

飲み友達探しできるおすすめアプリ!異性・同性の飲み友達の作り方

飲み友達を探せるアプリ

立ち飲み屋やバーは自然な出会いがある人気の出会い場ですよね。

気軽に飲める飲み友は貴重ですが、異性に声をかけるのは勇気がいるし、なにより強引なやナンパを禁止する居酒屋が増えてきました。

女性人気が高まっているので仕方ありませんが、だったら、マッチングアプリで友達を探して飲みに行った方が効率的と思うのは私だけでしょうか?

マッチングアプリは恋活・婚活だけでなく趣味友を探すのに最適なツールで、好みのタイプだけに絞って探せるのでハズレを引くこともありません。

効率的に飲み友達を探せるおすすめアプリ
順位アプリ名総合評価
1位
東カレデート
20代~30代の気軽な恋活

(4.5/5.0)

可愛い子や美人が多いと話題のアプリ
2位
バチェラデート
20代~30代前半の気軽な友活

(4.0/5.0)
iOSのみ

待つだけでOLと出会える審査制アプリ
3位
Dine
20代~30代の友活向けデートアプリ

(3.0/5.0)

ドタキャン防止対策と飲食店の予約代行が最高に使えるデートアプリ

予約できるのは大阪・名古屋・東京・福岡、名古屋の飲食店のみ
目次

この記事を読めば、神戸で飲み友達を探せるマッチングアプリや注意点が分かります。

気軽な飲み友から恋愛関係になることもあるので参考にしてください。

募集サイトより簡単に飲み友達探しできるアプリの魅力は?

マッチングアプリで飲み友を探した方がいい理由を紹介します。

現地で声をかけるより効率的

まず、マッチングアプリは現地で異性に声をかけるより効率的で安全ということ。

三宮・元町の立ち飲み屋はおしゃれで女性客が増えましたが、現地でナンパするのはやっぱり勇気がいります。

おツレさんがいてトラブルになる可能性があるし、なにより異性への声掛け・ナンパを禁止する立ち飲み屋やナイトクラブが増えました。

店員に注意されるぐらいならマシですが、最悪の場合、出禁扱いになるので注意してください。

即日飲みに行ける人を探せる

マッチングアプリなら即日飲みに行ける人を探せるのも大きなメリットですね。

相席系のラウンジや居酒屋でも一緒に飲めますが、異性と相席して飲むという疑似体験をしているにすぎません

異性と出会いたい男性と、タダ飯・タダ酒できる女性とでは温度感が違いすぎます。

同伴退店してもその場限りというのが現実なので、アクティブユーザーが多いアプリを活用したほうが効率良さそうです。

異性・同性の飲み友達探しできるおすすめアプリ3選

飲み友達探しできるおすすめのマッチングアプリを紹介します。

東カレデート

東カレデート:国内最大級の審査制婚活アプリ

出典:公式サイト

  • 男性会員の2人に1人が年収1,000万円以上
  • 年収証明や独身証明書などの認証が必要
  • 著名人でも安心して婚活できる認証アカウント機能
年齢層20代後半~30代前半
会員数非公開
月会費男女とも:一部機能無料
6,500円/月
目的恋活・婚活
運営会社東京カレンダー株式会社

東カレデートのおすすめポイント

東カレデートは、社会で活躍するビジネスマンや厳しい入会審査に通過した容姿端麗な女性だけが利用できる審査制の婚活アプリ。

入会時の審査だけでなく、年収証明や独身証明書などの認証手続きを済ませないとアプリを使えない徹底ぶり。

また、顔を出しての婚活が難しい著名人も安心して使える機能も満載!

東カレデートを使えば、テレビや雑誌で活躍している俳優や芸能人に会えるかも?

\ 男性会員の2人に1人が年収1,000万円以上だよ /

・18歳未満や独身でない方は利用できません

バチェラーデート

バチェラーデート:探さず会える審査制アプリ

出典:公式サイト

  • AIが好みの人と自動マッチング
  • いいねやメッセージのやりとり不要
  • 週1回デート保証
年齢層20代~30代前半
会員数非公開
月会費男性:6,800円~
女性無料
目的恋活・婚活・友活
運営会社株式会社バチェラーデート

バチェラーデート

バチェラーデートはAIが週1で素敵なお相手とのデートを届けてくれる恋活・婚活アプリ。

いいねやマッチング後の煩わしいメッセージのやり取りがなく、登録するだけでAIが自動でデートの日程をセッティングしてくれるので、忙しいあなたにぴったりです。

あなたのプロフィールはデート相手以外に公開されないので、芸能人などの著名人もコッソリ使ってる超・身バレしにくいアプリなのです。

毎デート後の相互評価制度とそれを元にAIが作成する恋愛成績表「バチェラーレポート」も人気です。

\ AIが自動でマッチングしてくれるアプリだよ /

・18歳未満や独身でない方は利用できません

・完全審査制なので身バレ顔バレなし!安心して利用できます

Dine(ダイン)

Dine:ドタキャンされず会いたい人向けアプリ

出典:公式サイト

年齢層20代から30代
会員数非公開
月会費男女とも:一部機能無料
6,500円/月
目的恋活・婚活
運営会社株式会社Mrk&Co
  • メッセージせずに会える
  • お店選びを代行してくれる
  • デート保証制度がある

Dineのおすすめポイント

Dineは出会いの最短距離がコンセプトのマッチングアプリです。

マッチング後の煩わしいメッセージのやり取りがなく、デート日程の調整やお店選びの代行など便利な機能がたくさんあるので、2人が会うまでの調整は全てアプリにお任せ。

2018年に導入されたDineプロテクトによってドタキャン率は半分以下に減少し、キャンセル料の徴収率も95%という高い数値をキープしています。

ドタキャンされないだけでも心の持ちようが違うので、ドタキャン防止対策があるアプリはすごい機能なのです。

\ 煩わしいメッセージのやり取りが不要なアプリだよ /

・18歳未満や独身でない方は利用できません

異性・同性の飲み友達をマッチングアプリで作る方法・コツ

マッチングアプリで飲み友を探す際にコツを紹介します。

友活目的をアピール

マッチングアプリは友活・恋活・婚活など様々な目的で登録している人がいるので、飲み友を探す目的ということをアピールしましょう。

もちろん、アプローチする相手もプロフィールに飲み友募集と書いてある人を選ばないとダメですよ?

気軽な飲み友から恋愛に発展させたいなら恋活目的も加えるべきですが、目的を偽ると必ずトラブルになります

相手にブロックされる程度ならマシだけど、最悪の場合、要注意人物として運営に通報されてしまいます。

飲み歩きコミュニティーに参加する

マッチングアプリには様々な飲み系コミュニティがあるので必ず参加しておきましょう。

ただし、あまりたくさん入りすぎると毎日飲み歩かなければならないので無理のない程度でお願いします。

趣味系コミュニティーのメリットは、1対1でマッチングしなくてもコミュニティつながりで友達になれること。

簡単にいえばグループ交際です。

飲み歩いて、お互いのことが分かってからマッチングしても遅くありませんからね。

マッチングアプリで出会った飲み友達と飲み歩く際の注意点

マッチングアプリで飲み友と飲み歩く際の注意点を紹介します。

ルールを決めておく

まずは、飲み歩く際のルールをある程度決めておくべきですね。

恋人の関係ではないなら割り勘でも問題ありません。

女性は毎回おごってもらえる可能性が高いですが、底なしに飲む人だと財布が持ちませんよ。

普段行ったことがない高級なバーで散財して、こんなはずじゃなかったと後悔する前に予算やルールを決めておくことは重要なのです。

ワンナイトを期待しない

男なら誰しも夜の街で出会ってワンナイトを夢見ますが、マッチングアプリで出会った飲み友に飲み友以上の関係を望むべきではありません

場の雰囲気やお酒の力を借りればミラクルは起きますが、同意なしにワンナイトすれば100%トラブルになります

登録した時にに素性がバレているので捕まるのも早いと思います。

もちろん、お互いの同意があればまったく問題ありませんが…。

ぼったくりバーに注意する

マッチングアプリは普段会わないような異性と出会えますが、一般ユーザーに混じって、あなたを騙そうと企んでいる悪徳業者がいることを忘れてはいけません。

最近のぼったくりバーやデート商法は実に巧妙。

私もデート商法にひっかかって怖い経験をしましたが、男心を巧みに利用して断りずらい状況を作り出しているのが被害を防げない理由だと思います。

近くに知り合いのお店があると言われても、Googleマップでチェックするぐらいの慎重さは必要ですよ。

既婚者と飲みにいかない

基本的にマッチングアプリは独身者のためにツールですが、まれに既婚者が混じっているのでトラブルにならないよう注意してください。

年齢や氏名の身分証明ができても、独身かどうか見抜けないのがマッチングアプリのデメリット

飲み友と飲みに行ったつもりでも、パートナーに寝取られたと思われたら最悪やね。

損害賠償や裁判沙汰になると洒落になりませんよ!

異性・同性の飲み友達探しできるおすすめアプリまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 仲良くなってから飲みに行く方が効率的
  • 飲み歩きコミュニティに必ず参加する
  • ぼったくりバーや美人局には要注意

今すぐ真剣な恋活を始めよう!

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次