神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

フィオーレ神戸の評判/結婚相談所のお見合い体験談・口コミ

フィオーレ神戸の評判
  • URLをコピーしました!

神戸で結婚相談所を探していてフィオーレ神戸店に行きついた人は多いですよね。

フィオーレ神戸店はお見合いの申し込み・申し受け無制限という破格のサービスが提供され、72%以上の会員が1年以内に成婚する地元密着型の結婚相談所です。

高確率でお見合いが成立するというコーディネーターからの推薦紹介も力強そうですが、本当にデメリットはないのでしょうか?

そこで今回は、結婚相談所フィオーレ神戸店の特徴や料金・メリット・デメリットを紹介します。

良い口コミばかりでなく悪い口コミも紹介するので、フィオーレに入会するかどうかで迷っている人は参考にしてくださいね。

今すぐフィオーレの口コミを見るならこちら

目次
神戸でイチ押しの結婚相談所

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸が向いている人

出典:公式サイト

まずは、神戸でフィオーレが向いている人を紹介しておきます。

フィオーレが向いているのは短期間で結婚したい人

フィオーレはこんな人向けの結婚相談所です
  • 1年以内に結婚したい人
  • プロの推薦紹介を受けてみたい人
  • 成婚後もプロのサポートを受けたい人

フィオーレ神戸店は、短期間で結婚したいと真剣なあなた向けの結婚相談所です。

会員が成婚できるよう日々サービスを磨き続けているだけでなく、経験豊富な仲人のアドバイスと客観的なデータに基づいた人とシステムによるサポートが他社にはない強みといって良いでしょう。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の特徴

フィオーレ神戸店はひとことで言うと成婚することにトコトンこだわった結婚相談所ですが、特徴をいくつか紹介します。

お見合い申し込み無制限

フィオーレでは付加価値の高いサービスを提供していますが、中でもどれだけ相手を探しても申し込みを受けても追加料金を支払うことなく無制限で使えるのは、破格のサービスといえますね。

他を調べても、無制限で申し込み・申し受けができる結婚相談所はありません。

結婚相談所で上手くいかない人のほとんどがお相手の検索・申し受けの段階で挫折してしまうので、なるほど10年連続で成婚率50%以上をキープしている理由がよくわかります。

72%の会員が1年以内に成婚

フィオーレー神戸店には、72%以上の会員が1年以内に成婚するという驚きのデータがあります。

少なくとも毎月1回は担当による悩み相談ができるだけでなく、3か月に1度、客観的な活動をデータで振り返ることができるので、気づきも早いのです。

思い込みや自身の課題に気づけそうですね。

成婚率が25%アップするセミナーを受ければ、活動実績による自己分析との相乗効果でさらなる成婚率が期待できそうです。

プロからの推薦で高確率マッチング

あなたのことをよく理解している専任コーディネーターからの推薦紹介は、結婚相談所を使う醍醐味ですよね。

自ら検索するよりも自分では見つけられない人となりや雰囲気を考慮したうえで、担当者がおすすめする相手の方が2倍以上の確率でお見合いが成立するという驚きの結果が出ています。

客観的にアドバイスをくれるプロの目線がいかに大切なのかわかる瞬間ですよね。

ただし、上手くいくか行かないかは、コーディネーターの力量に大きく左右されるので、無料相談を受けてどういう人が担当になってくれるのか肌で感じてみてください。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/悪い口コミ

結婚相談所フィオーレ神戸店の悪い口コミを紹介します。

入会前はサポートしますと意気込んでくれたのに(30代女性)

いざ入ると担当ではなく新人を当てられました。

特にサポートもなく、こちらの話をしてもそうですね。。と聞くのみで何の解決にもなりません。

出典:みん評

結婚相談所は仲人によるサポートが魅力なので、無料相談会でどのコーディネーターが担当になってくれるのかハッキリ聞いておく必要がありそうですね。

担当者によってサポート力が違う(30代男性)

担当者も、最初は親切で手厚いサポートをしてくれると感じたがある程度在籍が長くなるとあからさまに放置。 その他気の利かない、仕事っぷりが目に余りますね

出典:みん評

新人や相性の合わない担当者に当たると上手くいかない感がありますよね。

人材能力や方向性のバラつきがひどい(40代男性)

何社も説明を聞き、活動期間トータルの値段、背中を押してくれたり、一緒に考えてくれることなど求めていた相談所の内容でしたので、気に入り納得して入会しました。

担当さんを中心に4名ほどのチームでサポートしていただけますが、その中でもスタッフの当たり外れあるんだなと思いました。

出典:みん評

相性のあう担当となら上手くいきそうですよね。

フィオーレ神戸の悪い評判まとめ

結婚相談所フィオーレ神戸店の悪い口コミをまとめます。

  • いざ入会すると新人をあてられた
  • 担当によってサポート力が違う
  • 人材能力や方向性のばらつきがひどい

フィオーレ神戸店の悪い口コミを分析してみたところ、担当者のサポート力や方向性にばらつきがあるとの意見がほとんどでした。

他の結婚相談所でも同じですが、無料相談会に参加して誰が・いつ・どのようにしてサポートしてくれるのかハッキリさせておく必要がありそうですね。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/良い口コミ、お見合いの体験談

結婚相談所フィオーレ神戸店の良い口コミを紹介します。

ここで活動して成婚退会しました(30代女性)

サポートがとても丁寧で、会員もいい人が多くて悪い印象はありません。お断りする時はとても心苦しかったのですが、割り切って頑張りました。

出典:パーティーコミ

お断りするのは心苦しいですが、割り切ることが必要ですね。

コーディネーターのサポートがなければ今頃(20代男性)

活動のとき挫けそうなこともありましたが、その都度担当者の方の励ましがあり、素敵な方と出会うことができました。

出典:Googleマップ

くじけそうなときは誰かに励ましてもらいたいですよね。

諦めない心が大切です(40代男性)

7人とお見合いし、内15人の方と交際成立し、2人と真剣交際まで発展して、やっと15人目の女性と結ばれました。

出典:Googleマップ

フィオーレ神戸の良い評判まとめ

結婚相談所フィオーレ神戸店の良い口コミをまとめます。

  • サポートがとても丁寧だった
  • くじけそうな時に励ましてくれた
  • とにかく諦めない心が大切

フィオーレ神戸店の良い口コミを分析してみたところ、とにかくサポートが抜群だったという意見が多かったですね。

担当が最悪だったという悪い意見がある一方で、相性が良いコーディネーターに感謝している人も多いので、あたれば上手くいきそうです。

他には、無制限で申し込み&申し受けできるサービスに救われたという意見も多かったです。

年齢が上がれば上がるほど重宝できるサービスといえそうです。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/出会える会員層

フィオーレ神戸店に入会すれば、どんな会員層と出会えるのか紹介します。

フィオーレ神戸店で出会える会員層

フィオーレ神戸店で出会える会員層は20代~65歳未満の男女ですが、もう少し詳しく紹介します。

会員数

フィオーレ全体の会員数は53,757人。

近畿エリアだけで2万5千人が会員になっていて、うち5,800人が兵庫県にお住まいです

出典:公式サイト

年齢層

もっとも多い年齢層は男性が20歳~34歳、女性が35歳~39歳となっていて、早い段階から婚活を始めている人が多いことが分かります。

フィオーレ神戸店は、20代の婚活を応援しているので当然の結果かもしれません。

学歴を見ると、男女ともに大学卒以上が半数以上を占めることがわかります。

出典:公式サイト

職業

フィオーレの会員は男女ともに6割以上が会社員

男性は公務員や医師などの安定した職業に、女性は介護士や看護師などの医療系の仕事に就いている人が活動しています。

出典:公式サイト

年収

フィオーレ男性会員の46%が、年収400万円~599万円代ということが分かります。

休日を見ると男女ともに土日祝日が休みが多いようですね。

出典:公式サイト

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/料金

フィオーレ神戸店の料金体系について紹介します。

フィオーレ神戸店の料金

フィオーレ神戸店では様々なニーズに応えられるように幅広いコース・プランが用意されていますが、専任コーディネーターによる活動チェックと活動分析は全コース共通で受けられます。

スクロールできます
リミッテッドコースセレクトコースフレキシブルコースフィオーレコース
ひとこと初期費用を抑えて紹介を受けたい人向け初期費用を抑えて自分で探したい人向け成果が出たら料金を払いたい人向け利用料金の総額を抑えたい人向け
特徴AIマッチングで月2名の紹介
初期費用33,000円33,000円66,000円33,000円
月会費8,800円24,200円7,700円27,500円
お見合い料5,500円5,500円11,000円0円
成婚料110,000円110,000円220,000円0円
コスパ(※)138,600円323,400円158,400円363,000円

コスパは1年間にかかる費用(初期費用+月会費×12)で計算しています

フィオーレの料金に関する補足
  • 20代応援プランは初期費用15%OFF
  • 活動休止中の月会費は0円

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/メリット

フィオーレ神戸店のメリットを紹介します。

無制限で使えるお見合い申し込み

フィオーレ神戸店を使う最大のメリットは、無制限で使えるお見合い申し込み(申し受け)

いいなと思う相手がいても、回数制限があったり追加料金がかかったり意外とフラストレーションが溜まるもの。

どれだけ申し込んでも受けても追加料金がかからないというのは、破格のサービスといえるのではないでしょうか?

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/デメリット

フィオーレ神戸店のデメリットを紹介します。

担当に当たりはずれがある

フィオーレ神戸店に限ったことではありませんが、担当に当たりはずれがあるというのもデメリットのひとつ。

そりゃ、コーディネーターも人の子なので色んな人がいるのは仕方がありません。

いかに相性の良い担当者と巡り合えるかがキモなので、慎重にならざるを得ませんよね。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/入会方法

フィオーレ神戸店の入会方法を紹介します。

フィオーレ神戸店の入会方法

STEP
まずは無料で体験してみよう!

フィオーレ神戸店でどんな人に出会えるのかこちらから試してみましょう!

STEP
本入会・活動準備

いよいよ活動スタートです。専任コーディネーターとの相性をしっかり確認しておきましょう!

STEP
相手を探す

フィオーレ神戸店に行かなくても気になる相手を探せますが、専任からの紹介はお見合い成立率高い傾向にあります。

STEP
お見合い

双方の申し込みが承諾されるとお見合いが成立。ドキドキする瞬間でもあります。

お見合い後は、担当者から結果の通知があります。残念ながら不成立だった場合は、次につなげるための提案や婚活ノウハウが学べるセミナーに参加してみましょう!

STEP
交際

お見合い後に双方がさらなる進展を希望した時点から交際がスタートです。

相手のことをより知っていく段階なので、複数の相手との交際が可能です。

STEP
真剣交際

交際している相手と双方特別な存在になったカップルのみが真剣交際へと移ります。

ここからは、他会員との交際はストップします

STEP
プロポーズ

どうやってプロポーズすればいいのか分からない、どのタイミングがベストか分からないなどプロポーズの悩みに関するアドバイスを専任担当者から受けましょう!

STEP
成婚退会

晴れてお相手と成婚が成立すれば成婚退会となります。

フィオーレ神戸店では、成婚後もサポートを受けることができるので安心ですよね。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の退会方法

フィオーレ神戸店を退会する方法は成婚退会と途中解約があるので、それぞれ紹介します。

成婚退会

みごと成婚して退会する場合は、成婚料が必要となります。

フィオーレの成婚料

110,000円
(フレキシブルコースに限り220,000円)

途中解約

成婚退会ではない途中解約をする場合は、担当のコーディネーターに退会したい理由を伝えるだけでOKです。

途中解約の詳細についてはこちら

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/効率的な使い方

フィオーレ神戸店の効率的な使い方を紹介します。

担当と良好な関係を作っておく

結婚相談所で結婚できるかどうかは、担当者の力量だけでなく信頼関係も重要なので、日ごろから良好な関係を築いておくのが良いでしょう。

担当者と良好な関係を築くコツ
  • 担当者任せにしない
  • ホウ・レン・ソウを密に行う
  • ありがとうなど感謝の気持ちを伝える
  • 納得のいかないことはその都度伝える

結婚相談所で上手くいかない人の多くは、完全に他人任せにしているという特徴があります。

担当任せにして文句ばかり言っている会員よりも、裏表なく担当者と向き合える会員の方が上手くいくと思いませんか?

コーディネーターもあなたと同じ人の子なのです。

何が何でも1年以内に結婚したいという姿勢を見せれば、担当者はあなたの力になってくれる大きな存在となります。

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判/Q&Aと会社概要

フィオーレ神戸店に寄せられるよくある質問にいくつか回答します。

よくある質問のQ&A

クーリングオフできますか?

はい、入会契約書を受け取った日を含む8日間を経過するまでは、無条件でクーリングオフできます。

中途解約したいのですが返金はありますか?

はい、まだ会員としての活動を始めていない場合は、違約金相当の3万円を除いた支払い済金額の全額を返金します。

会員として活動している場合は、入会登録料・初期手続費・提供済の活動費用、特定商取引法に基づく中途解約手数料を除いた全額を返金します。

会社概要

フィオーレ神戸店を経営している株式会社トータルマリアージュサポートについてまとめます。

運営会社株式会社トータルマリアージュサポート
所属連盟日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC)
品質方針ISO9001・プライバシーマーク認証・マル適マーク
名称FIORE神戸店
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1
日住神戸三宮ビルディング3階
営業時間月~金:11時~20時
土・日:11時~19時
定休日水曜日
電話番号050-1744-6377
アクセスJR神戸線三宮駅から徒歩7分
神戸市営地下鉄三宮・花時計前から徒歩3分
阪急神戸三宮駅から徒歩4分
阪神神戸三宮駅から徒歩7分
公式サイトhttps://www.total-marriage.com/salon/hyogo/kobe/

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

フィオーレ神戸の評判まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 申し込み・申し受け無制限は破格のサービス
  • 70%以上の会員が1年以内に成婚
  • コーディネーターとの相性で結果が変わる

2人に1人が成婚するフィオーレの資料を無料で請求してみる

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次