神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

兵庫県仲人協会の評判・口コミは?結婚できたという感想をチェック

兵庫県仲人協会の評判

兵庫県仲人協会は現在、神戸支店を閉鎖して大阪支店内で営業しています

神戸で結婚相談所を探していて兵庫県仲人協会に行きついた人は多いですよね。

兵庫県仲人協会は、営利を目的としない社団法人が運営しているからコストを最大限まで抑えられると評判の安心・安全な結婚相談所です。

いくら安いからと言ってサービスがしょぼかったり、そもそも成婚できないなどのデメリットはないのでしょうか?

そこで今回は、兵庫県仲人協会の特徴や料金・メリット・デメリットを紹介します。

公式サイトはこちら
地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

良い口コミばかりでなく悪い口コミも紹介するので、仲人協会に入るかどうかで迷っている人は参考にしてくださいね。

今すぐ兵庫県仲人協会の口コミを見るならこちら

目次

兵庫県仲人協会が向いている人

出典:公式サイト

まずは、兵庫県仲人協会が向いている人を紹介しておきます。

兵庫県仲人協会はとことん費用にこだわりたい人向け

兵庫県仲人協会はこんな人向けの結婚相談所です
  • できるだけ費用にこだわって婚活したい人
  • 入会から成婚まで仲人と二人三脚で頑張りたい人
  • データではなく手作りの結婚相談所に興味がある人

兵庫県仲人協会はひとことで言うと、利益を追求しない昔ながらの仲人による結婚相談所です。

イメージでいうと、世話好きな近所のオカンがあなたに最適のお見合い相手を紹介してくれる感じの相談所でしょうか。

利益を追求する必要がないので、入会から成婚まで会員ひとりひとりに寄り添ったサポートをすることができ、それなりに成婚率も高いというわけです。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の特徴

兵庫県仲人協会は利益を追求しない昔ながらの仲人による結婚相談所ですが、特徴をいくつか紹介します。

タイプ仲人
1.1年間の総額107,800円
初期費用:28,600円月会費:6,600円
お見合い料:8,800円(女性は0円)成婚料:220,000円
お得な限定プラン入会金・登録料・入会月の会費が全て無料になるキャンペーン実施中→詳しくはこちら
2.サービス内容結婚相談紹介
1年間に出会える最大数非公開
3.会員数18,000人
(JBAの会員72,000人を含めると約9万人)
4.成婚率非公開

20年の実績と信頼

兵庫仲人協会は、利益を追求する必要がない一般社団法人が運営しているため、大手が進出できない地方でも展開することができる結婚相談所です。

また、直営店だけで地域最大級18,000人の自社会員がいるのは、真剣な結婚相談所として20年の実績があり、特に親御さんから絶大な信頼があるからなのです。

一般社団法人とは?

一般社団法人は、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」に基づいて設立される社団法人である。

出典:Wikipedia

安価な料金設定

兵庫県仲人協会は、真剣な婚活をスタートするのに高い料金設定は必要ないというモットーで運営されているので、低料金と安定したサービスを提供することを目的としています。

入会時の負担を抑え無理のない料金設定にすることで、結婚相談所は高いというハードルを下げ続けているのです。

過去に利用した会員や親御さんの口コミや紹介で入会者が絶えることがないので、ド派手な広告宣伝費を使う必要がないのでしょうね。

安心できるシステム

兵庫県仲人協会に属する婚活アドバイザーは、会員を決してひとりで行動しないを徹底しているので、入会から成婚まで寄り添ってくれるので安心ですよね。

営利を目的としない仲人協会だからなせるワザなのかもしれません。

また、交際が始まるカップルに対して改めて専任の交際アドバイザーが専任され、ふたりの交際を見守るのは仲人協会ならではのシステムです。

出典:公式サイト

婚活アドバイザーの報酬が成果報酬型なのも安心できるポイントのひとつですよね。

ふたりの意思が固まって成婚が決まった場合のみ成婚料を支払うシステムなので、誠心誠意婚活をサポートしてくれそうです。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/悪い口コミ

兵庫県仲人協会の悪い口コミを紹介します。

10才~15才以上年上からの申込が当たり前(30代女性)

たまに年下から申込があると年収が300万とか。ひどいのは40以上年上のジイさんから申込がありました。申込む人もどうかしてるけど、それを取り次ぐ仲人もおかしいと思います。

出典:みん評

会員構成が公表されていないので、年齢層が高いのかもしれません。

セキュリティー面が心配です(40代女性)

協会を通じて相手の連絡先を教わる時も、100%間違えていた。

お相手は皆さん真剣そのものだっただけに、運営のお粗末さと反省の無さが寒々しい。

つまり、値段どおり。

とにかく安く早く結婚したい人なら向くのかも。

出典:パーティーコミ

ここは古い考えの結婚相談所ですね(30代男性)

デートは男性がおごり、結婚したら、女性は男性を支えて専業主婦になるべきと言う感じ。 時代は変わってきているので、人によっては合わないかもしれない。 システムにバグが多いのもマイナスかな。

成婚にいたらないと、料金がかからないというシステムは評価できる。カウンセラーが頑張るので。

出典:パーティーコミ

40代~50代のベテラン仲人が多い結婚相談所は、どうしても古い考えが抜けないのでしょうね。

退会したのに活動中と紹介された(40代男性)

他で相手が見つかったので退会申請したのに、活動中と掲載されたまま。仲人さんいるけど基本放置です。退会時も理事長の娘さんがやってるブライダルナビを使えと言われるし、面倒です。

出典:みん評

兵庫県仲人協会の悪い口コミまとめ

兵庫県仲人協会の悪い口コミをまとめます。

  • 未だ古い考えの結婚相談所
  • 10才以上年上からの申込が当たり前
  • システムのバグやセキュリティ面が心配

兵庫県仲人協会の悪い口コミを分析したところ、仲人の考え方が古いとかシステムにバグ(不具合)やセキュリティがやや心配という意見が多いことに気づきました。

最新のパソコンやスマホを使うわれわれ世代にとっては、不満が募るシステムなのでしょうか。

また、会員構成が公開されていないだけに年齢層はやや高めなのかもしれません。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/良い口コミ、結婚できた感想

兵庫県仲人協会の良い口コミを紹介します。

初めて結婚相談所を利用する人におすすめ(40代男性)

非営利だからといって決して手を抜いた仕事なんてしません。サポートもしっかりとしており、プライバシーもしっかり守られるシステムになってますので、是非オススメしたい相談所です。

出典:みん評

利益を追求しないからといって手を抜く企業ではなさそうですね。

まさか息子が結婚できるとは思わなかった

息子の結婚は諦めていましたが、仲人協会のアドバイザーのおかげであんなに明るく話す息子を見ることができました。

出典:Googleマップ

仲人協会は、親御さんからの信頼も厚いようですね。

成果報酬だから仲人さんが本気で頑張ってくれる(30代男性)

婚活をしていていくつかの結婚相談所に登録したのですが、顧客のことを全く考えていない姿勢にガッカリさせられることも多々ありました。仲人協会では成功報酬のスタイルを取っていることもあってか、成婚まで非常に一生懸命サポートしてくれています。

出典:みん評

成果報酬型なら本気で頑張ってくれそうですよね。

自分で担当者を選べるのは良いですね(30代女性)

1番の決め手だったのが、仲人の人を選べるという点です。正直、自分とフィーリングが合わない人に結婚に関するアドバイスなどをあれこれ言われても、ピンと来ません。その点、ここの場合、自分で担当者を選べるので、自分と感性があっていそうな人からアドバイスをもらいながら婚活ができるので、迷い無く進めました。

出典:みん評

自分で選べるシステムなら、性格が合わない担当者と無理して頑張る必要もありませんね。

是非、他社でも採用すべきと思います。

兵庫県仲人協会の良い口コミまとめ

兵庫県仲人協会の良い口コミをまとめます。

  • 非営利だから手を抜く企業ではない
  • 親御さんからの信頼が厚い
  • 自分で担当者を選べる仕組みが良かった

兵庫県仲人協会の良い口コミを分析したところ、親御さんからの信頼が厚い結婚相談所だということが分かりました。

さすが20年の信頼と実績がなせるワザですよね。

非営利だからといって手を抜くわけではなく、自分で担当者を選べる仕組みは斬新かもしれません。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/出会える会員層をチェック

兵庫県仲人協会で出会える会員層を紹介します。

兵庫県仲人協会で出会えるのは20代~70代の男女

兵庫県仲人協会の会員構成は公表されていませんが、20代~70代まで男女が活動しています。

30代・40代を中心に、会社員・公務員・医師・会社経営者・自営業等の定職に就いている男性会員、会社員・派遣社員・パート・家事手伝い等の女性会員。

いずれも身元が証明された独身者となります。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/料金

兵庫県仲人協会の料金体系を紹介します。

兵庫県仲人協会の料金は2タイプ

スクロールできます
一般プラン最強婚活プラン
ひとこと仲介紹介だけを受けたい人向け仲介紹介型とネット検索型の両方を利用したい人向け
特徴
初期費用28,600円
入会金:22,000円
登録料:6,600円
94,600円
入会金:55,000円
登録料:39,600円
月会費6,600円13,200円
お見合い料男性:8,800円
女性:無料
【仲介紹介型】
男性:8,800円
女性:無料
【ネット検索型】
男性:8,800円
女性:8,800円
成婚料220,000円220,000円
コスパ(※)107,800円253,000円

コスパは1年間にかかる費用(初期費用+月会費×12)で計算しています

兵庫県仲人協会の料金に関する補足
  • 最強プランに限りお得な入会キャンペーン実施中
    入会金55,000円→0円
    登録料39,600円→6,600円
    月会費13,200円→8,800円
    入会月の月会費無料

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/メリット

兵庫県仲人協会のメリットを紹介します。

社団法人なのでリーズナブル

兵庫県仲人協会は大きく利益をあげることを目的としない社団法人が直営しているので、リーズナブルな料金で利用できるのが最大のメリットです。

もちろん、サービス内容が他社より劣っているということもありません。

スクロールできます
兵庫県仲人協会オーネットパートナーエージェント
会員数18,000人50,041人29,353人
(コネクトシップ含む)
拠点数47拠点40拠点26拠点
コース一般コースプレミアムコースコンシェルジュコース
初期費用28,600円
入会金:22,000円
登録料:6,600円
116,000円
入会金:33,000円
活動費:83,600円
137,500円
入会金:33,000円
初期費:104,500円
月会費6,600円16,500円18,700円
お見合い料男性:8,800円
女性:無料
0円0円
成婚料220,000円0円55,000円
コスパ107,800円314,000円361,900円

仲介協会は全国47都道府県にある

出典:公式サイト

全国47都道府県すべてに仲介協会があるというのは、地方在住の人や転勤族のあなたにぴったりの結婚相談所と言えますね。

営利を目的とする結婚相談所が支店を置かないような地方都市にも支店があるのは、利益を追い求めない社団法人だからこそなせる運用形態なのかもしれません。

もちろん、兵庫県仲人協会に入会してから転居が生じた場合は登録協会の移管が可能です。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/デメリット

兵庫県仲人協会のデメリットを紹介します。

パーティーやイベントがない

兵庫県仲人協会は、他の結婚相談所で開催されているようなパーティーイベントがありません

あくまで、結婚を意識したふたりを引き合わせる昔ながら仲介にこだる姿勢がみてとれます

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/登録方法

兵庫県仲人協会の入会方法を紹介します。

兵庫県仲人協会の入会方法

STEP
まずは資料請求してみよう!

こちらから無料で資料請求できます。

STEP
身上書を記入しよう

入会を希望すると決めたら、身上書にあなたの個人情報と希望する相手の条件を詳しく記入しましょう!

箇条書きで書くとアドバイザーに伝わりやすいですね♪

STEP
本入会・活動開始

あなたが記入した身上書は、個人が特定できない形で仲人協会グループの会員データベースに登録されます。

また、会員ひとりひとりにカスタマイズされたマイページが利用できるようになります。

STEP
相手選び

出典:公式サイト

兵庫県仲人協会は、男性会員の情報を女性会員のマイページに送る形で行われます

その後、女性会員から返事があった男性会員に限り、女性会員の紹介シートの閲覧ができるようになります。

再度、男性会員からOKが出たらお見合い成立になります。

ドキドキする瞬間ですよね。

STEP
お見合い

あなたの担当アドバイザーは、ふたりの交際期間中おふたりのアドバイザーとして随時盛り上げていきますよ

お見合いの初回は、兵庫県仲人協会内のお見合いサロンで行います。

周りの目を気にせずゆっくり話ができるので安心ですよね。

所要時間は50分を予定しています。

STEP
外見合い

双方の気持ちを聞いて、もう一度会いたいという話になれば、次はふたりだけでの外見合いになります。

初めてのプチデートは緊張しますが、アドバイザーが待ち合わせ場所を調整してくれるので安心できます

STEP
真剣交際スタート

外見合いの結果、ふたりの気持ちが合えば真剣交際スタートです。

交際が始まるカップルに対して改めて交際アドバイザーが専任され、ふたりの交際を見守るのは仲人協会ならではのシステムです。

双方の許可を取ったうえで連絡先の交換が行われるので安心ですよね。

STEP
成婚退会

おふたりの成婚の意思が確認された時点で成婚となります。

おめでとうございます!!

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の退会方法

兵庫県仲人協会を退会する方法は成婚退会と途中解約があるので、それぞれ紹介します。

成婚退会

みごと成婚して退会する場合は成婚料が必要となります。

兵庫県仲人協会の成婚料

220,000円

途中解約

成婚退会ではない途中解約をする場合は、担当の仲人に退会したい理由を伝えてください。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/効率的な使い方

兵庫県仲人協会の効率的な使い方を紹介します。

仲人と良好な関係を築く

結婚相談所で上手くいくかどうかは、担当者との信頼関係も重要な要素なので、日ごろから良好な関係を築いておくと良い結果が生まれそうです。

コーディネーターと良好な関係を築くコツ
  • コーディネーター任せにしない
  • 感謝の気持ちは直ぐに伝える
  • 納得のいかないことは都度解決する

結婚相談所で上手くいかない人の多くは、完全に他人任せにしているという特徴があります。

コーディネーター任せにして文句ばかり言っている会員よりも、裏表なく向き合える会員の方が上手くいくと思いませんか?

特に、兵庫県仲人協会のコーディネーターは、昔気質の人が多いので早い目に心を開いておくべきだと思います。

なにせ、面倒みがいい近所のおばちゃんなんですから。

あなた自身、何が何でも結婚したいという姿勢を見せれば、担当者は必ず力になってくれる大きな存在になってくれますよ。

この人は絶対成婚させてあげたい!と思わせれば勝ちです。

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会の評判/Q&Aと会社概要

兵庫県仲人協会に寄せられるよくある質問にいくつか回答します。

Q&A

息子や娘の代わりに代理入会できると聞いたのですか?

はい、大丈夫です。

本人が多忙だったり遠方にいるなどの理由で両親からの相談が増えています。

会社概要

兵庫県仲人協会を経営している一般社団法人仲人協会連合会についてまとめます。

運営会社一般社団法人仲人協会連合会
所属連盟日本結婚相談協会(JBA)
名称兵庫県仲人協会
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-6
神戸元町ユニオンビル8階
営業時間11時~20時
定休日火・水
電話番号078-391-4122
アクセスJR神戸線「元町駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」から徒歩1分
阪神「元町駅」から徒歩3分
公式サイトhttps://hyogo-nakodo.com/

地域最大級の会員数と成婚率を誇る安心・安価な兵庫県仲人協会

兵庫県仲人協会まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • できるだけ費用を抑えたい人向け
  • 10歳以上年上からお見合いを申し込まれることがある
  • 派手なパーティーやイベントは一切行われない

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次