神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

つくしブライダル神戸店の評判は?リーズナブルな結婚相談所の口コミ

つくしブライダル神戸の評判
  • URLをコピーしました!

神戸で結婚相談所を探していてつくしブライダルに行きついた人は多いですよね。

つくしブライダル神戸店は、半年以内の成婚率が78%という驚異の数字をたたき出す結婚相談所

ここまでやる必要があるのかというレベルの心理分析を用いたサポートや、満足できなければ月会費を返金する制度があるので、満足度が非常に高い結婚相談所と言えます。

ネットを見ても悪い口コミは見当たりませんが、本当にデメリットはないのでしょうか?

そこで今回は、つくしブライダル神戸店の特徴や料金を紹介します。

メリットばかりでなくデメリットも紹介するので、つくしブライダルに入るかどうかで迷っている人は参考にしてくださいね。

今すぐつくしブライダルの口コミを見るならこちら

目次

つくしブライダル神戸店が向いている人

出典:公式サイト

まずは、つくしブライダルが向いている人を紹介しておきます。

つくしブライダルは幸せな結婚生活を送るのが目標の人向け

つくしブライダルはこんな人向けの結婚相談所です
  • 半年以内に結婚したい人
  • 婚活で自信を無くしてしまった人
  • 幸せな時間がずっと続く最高の結婚をしたい人
  • 最終目標は結婚することではなく幸せな結婚生活を送るのが目標の人

つくしブライダルをひとことで言うと、結婚するまでではなく、理想の相手を見つけて末永く幸せな結婚生活を送るまでをサポートする結婚相談所

マインドブロックの解除や結婚成功レシピなど独自のノウハウを持っているので、他の結婚相談所で上手くいかなかった人におすすめできます。

また、1か月に会える人数も200人とほぼ無制限に近いのでコスパも高いと言えます。

つくしブライダル神戸店の特徴

つくしブライダルは、京都に本店がある結婚相談所ですが神戸や大阪でも実績があるので、特徴をいくつか紹介します。

タイプ会員検索・仲人
1.1年間の総額187,000円
初期費用:55,000円月会費:11,000円
お見合い料:【調べる】成婚料:198,000円
その他料金・備考なし
お得な限定プランなし
2.サービス内容結婚相談紹介・グループコンサル、魅力アップセミナー、3年間新婚保守サポート、お見合いパーティー無料参加(プランによる)
1年間に出会える最大数2,400名(200名×12か月)
3.会員数75,191名
4.成婚率80%、12,249組

半年以内の成婚率は驚異の78%

つくしブライダルが半年以内の成婚率78%をほこれる理由は、結婚することではなく、幸せな家庭生活を送ることに目標を置いているから。

  • マインドブロックの解除
  • 結婚成功のレシピの実行
  • 誰もがうらやむ結婚へのサポート

など、幸せな結婚生活を実現するための3つのゴールデンルールや、ここまでやる必要があるのかというサポートがあるからこそ、高い成婚率を実現しているというわけです。

心理学に基づいたサポート

POINT
心理学に基づいたパートナー分析

つくしブライダルは心理学に基づいたサポートを得意とする結婚相談所で、あなたの潜在意識にアプローチして本当の自分が望む理想の人生を創っていくためにはどうすればいいのか分析してくれます。

もちろん、婚活コンサルタントは全員NLPコーチング以上の心理学資格を持っている正真正銘の心理カウンセラー。

NLPコーチングとは?

NLPコーチングとは、コーチングに心理学をベースにしたコミュニケーションスキルであるNLPを加えた、目標達成をサポートするスキルです。正しく学ぶと、目標の達成、人間関係の改善、問題解決力・判断力の向上が期待されています。

出典:リーダーのメモ帳
POINT
理想の相手に出会える婚活プロフィール

つくしブライダルは、婚活プロフィールが命と知っているからこそ、あなたのベストパートナー分析を行い戦略的なプロフィールを作成します。

まずは、会わなきゃ損と思わせるプロフィール作成が急務のようですね。

会員ひとりにつき、プロの心理カウンセラーと婚活コンサルタントが専任になるだけでなく、男性・女性コンサルタントの2名体制でサポートしてくれるのは心強いですよね。

POINT
異性の心をつかむ会話術やデートプラン

お見合いが決まったら、お見合いシミュレーションでお見合い時の服装や挨拶の仕方・立ち振る舞いや会話術を学びます。

これだけ万全の態勢でお見合いに臨むので、お見合いが初めての人や異性と話すのが苦手な人でも安心してお見合いできたと好評のようです。

さらに交際が進んだ場合も、デートプランや告白・プロポーズのタイミングまでアドバイスしてもらえます。

POINT
幸せな気持ちで成婚できるマインドセット

理想の相手を出会えるだけでなく、出会ってから理想の関係を作れるよう、結婚してからも末永くベストな関係でいられるようなマインドセットが学べます。

他にも、同じ立場で頑張っている会員同士が交流できるグループコンサルが開催されているので、お互い学びあう点がたくさんありそうです。

もちろん、グループコンサルはオンラインからの参加もOKです!!

リーズナブルな料金設定

つくしブライダルでは、気軽に婚活を始めたい人向けのコースからワンランク上の婚活に興味がある人向けのコースまで用意されています。

また、月会費の返金や成婚後のサポートも充実しています。

つくしブライダルの料金に関する補足事項
  • 婚活コンサルに満足いかなければ月会費を返金
  • 成婚後も3か月に1回無料の新婚保守サービスあり

結婚が目標の結婚相談所と違って、一般的に離婚率が高いとされる最初の3年間を完全サポートしてくれます。

親や友人に相談できないナーバスな悩みでも、苦楽を共にしてきたコンサルタントになら心を開いて相談できるのではないでしょうか?

もちろん無料です。

つくしブライダル神戸店の評判/悪い口コミ

つくしブライダル神戸店の悪い口コミを紹介します。

成婚率80%が本当かどうかは謎(40代男性)

カウンセラーの助けもあり、半年で交際に至りました。

料金も他社と比較して高くないのでは?

出典:パーティーコミ

成婚率の算出基準は各社独自なのでバラバラですよね。

つくしブライダル神戸店の悪い口コミ

つくしブライダル神戸店の悪い口コミをまとめます。

  • 成婚率の算出方法に疑問

つくしブライダル神戸店の悪い口コミをネットで探してみましたが、これといった悪評は見つかりませんでした。

引き続き当サイトでは悪い口コミのリサーチを続けます。

つくしブライダル神戸店の評判/良い口コミ

つくしブライダル神戸店の良い口コミを紹介します。

結果にこだわったサポートをしてくれます(30代女性)

アドバイスに納得行かないこともありましたが、あとで考えると正しかったのだなと思うことも。

1年以内に成婚退会できたので、満足です。

出典:パーティーコミ

アドバイスに納得できない時でも、時間が経つと「正しいことだった」と納得できることもあるようですね。

担当さんは心理カウンセラーの資格を持っている(30代男性)

担当のカウンセラーの方が心理カウンセラーの資格もお持ちだったので安心してこちらの気持ちを伝えながら結婚相談ができました。

出典:Googleマップ

人の気持ちが分かる担当者さんは信頼できそうですね。

結婚願望あるのに女性に苦手意識があった

何も分からない私に、女性との接し方を細かく教えてくれて、自信を持ってデートに臨むことができました。

自分みたいな男性は結婚相談所のお世話になるのが一番だと思います。

出典:パーティーコミ

初デートは誰でも不安なものですが、自信をもってデートに臨めるほどのアドバイスをできるアドバイザーはなかなかいないのかもしれません。

つくしブライダル神戸店の良い口コミ

つくしブライダル神戸店の良い口コミをまとめます。

  • 結果にこだわったサポートをしてくれる
  • 担当は心理カウンセラーの資格を持っている
  • 結婚願望あるのに女性に苦手意識があった

つくしブライダル神戸店の良い口コミを分析してみたところ、心理カウンセラーの資格を持った担当者の存在が大きいことが分かりました。

異性と付き合うのが初めての人には、結果重視だけではなく、きめ細やかなサポートもありがたいものですね。

つくしブライダル神戸店の評判/料金

つくしブライダルの料金体系を紹介します。

つくしブライダルの料金は4タイプ

スクロールできます
スタンダードコースプラチナコース幸せ女子コースエグゼクティブコース
ひとこと気軽に始めたい人向け男性に人気No.1のコース成婚だけでなく幸せな結婚生活をゴールとしたい人向けワンランク上の婚活スタイルを求める女性向け
特徴基本的に自分で活動していきたい人向けのプランスタンダードコースにプロが手掛けるイメージコンサルティングをプラスしました幸せ女子大学の月次講座を無料で受講可能医者や弁護士などのエリート男性と結ばれたい女性向き
初期費用55,000円88,000円88,000円158,000円
月会費11,000円16,500円19,800円24,200円
お見合い料0円0円0円0円
成婚料198,000円198,000円198,000円198,000円
コスパ(※)187,000円286,000円325,600円448,400円

コスパは1年間にかかる費用(初期費用+月会費×12)で計算しています

つくしブライダルは、気軽に婚活を始めた人向けのコースからエリート向けのコースまで用意されているので、いろんなニーズに応えてくれそうです。

基本的な活動期間は2年間ですが、2年目以降は月会費半額で活動できるので、自分のペースでゆっくり婚活したい人に最適です。

つくしブライダル神戸店の評判/メリット

つくしブライダル神戸店のメリットを紹介します。

各種セミナーが充実している

つくしブライダルでは、絶対に後悔しない相手と結婚するための婚活レシピが学べるメンバーサイトが充実しています。

学習プログラムは動画コンテンツで配信されているので、いつでも好きな時に学べるので使い勝手が良さそうですよね。

メンバーサイトで学べる講座一例
  • コミュニケーションスキル
  • 恋愛テクニック
  • NLP心理学

まだ入会するかどうか迷っている人向けのオープンキャンパスもあるので、気になる人は無料体験時にコンサルタントにその旨伝えてください。

つくしブライダル神戸店の評判/デメリット

つくしブライダル神戸店のデメリットを紹介します。

パーティーやイベントはない

つくしブライダルは各種セミナーは充実しているものの、他の結婚相談所で開催されているようなパーティーイベントはありません

あくまで、魅力的なプロフィールの作成と、さらに魅力をアップするためのセミナーにこだる姿勢がみてとれます。

つくしブライダル神戸店の評判/登録方法

つくしブライダルの入会方法を紹介します。

つくしブライダルの入会方法

STEP
まずは無料相談を受けましょう!

幸せになる決断をしたら無料相談を受けて、活動プランなど疑問点を解決しておきましょう!

STEP
本入会・活動開始

いよいよ専任コンサルタントのサポートを受けならが活動スタートです。

STEP
相手選び

つくしブライダルでは、婚活はプロフィールが命とわかっているからこそベストパートナーに巡り合うための婚活プロフィール作成に全力を尽くします

理想の相手に会わなきゃ損!と思わせるプロフィールを、心理学を使い戦略を立てながら一緒に作り上げていきましょう!

STEP
仮交際

同時に複数の相手と交際しながら比較して最高の相手を選んでください。

STEP
真剣交際

真剣交際段階になると、他の会員との交際はできなくなります。

STEP
成婚

時間をかけて自分のパートナーとして相応しいかどうか見極めることができれば、成婚退会となります。

おめでとうございます!

つくしブライダルの退会方法

兵庫県仲人協会を退会する方法は成婚退会と途中解約があるので、それぞれ紹介します。

成婚退会

みごと成婚して退会する場合は成婚料が必要となります。

兵庫県仲人協会の成婚料

198,000円

途中解約

成婚退会ではない途中解約をする場合は、担当の仲人に退会したい理由を伝えてください。

つくしブライダル神戸店の評判/効率的な使い方

つくしブライダル神戸店の効率的な使い方を紹介します。

仲人と良好な関係を築く

結婚相談所で上手くいくかどうかは、コンサルタントの力量だけでなく信頼関係も重要なので、日ごろから良好な関係を築いておくと良い結果が生まれそうです。

結婚相談所で上手くいかない人の多くは、マインドブロックが足かせになっている場合がほとんど。

マインドブロックにかかっている人の特徴
  • 嫌なことを正直に伝えられない
  • 自分を好きになれない
  • 不安な気持ちになりやすい

特に、つくしブライダルのコンサルタントは、心理学手法で理想の人生を創っていくためのパートナー像を分析してくれるので、アドバイスに従うのが良いと思います。

あなた自身、何が何でも結婚したいという姿勢を見せれば、担当者は必ず力になってくれる大きな存在になってくれるはず。

この人は絶対成婚させてあげたい!と思わせることができれば成婚は遠くありません。

積極的にセミナーに参加する

つくしブライダルでは幸せな人生を送るため、男女の考え方の違いや人間関係の問題解決方法だけでなく、異性に好まれる服装やメイクアップ方法などが開催されています。

無料で参加できるセミナーばかりなので、魅力アップに役立てるべきでしょうね。

成婚退会した人からリアルな結婚生活や秘訣を聞くことができるお茶会イベントでは、婚活に生かせる意外な発見があるかもしれません。

絶対に後悔しない相手と結婚するレシピを磨いていきましょう!

つくしブライダル神戸店の評判/Q&Aと会社概要

つくしブライダル神戸店に寄せられるよくある質問にいくつか回答します。

よくある質問Q&A

本当に半年で結婚できるのですか?

はい、つくしブライダルは長くても1年での成婚退会を目標に運営しています。会員の中には、お見合い後1か月以内に結婚した人がいますが、2年以上じっくり時間をかけて相手を探している会員もいらっしゃいます。

会社概要

運営会社株式会社ライフデザインサポート
所属連盟日本結婚相談所連盟(IBJ)
名称つくしブライダル神戸店
住所〒651-0087 兵庫県神戸市中央区中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館22階
電話番号0120-294-107
アクセスJR神戸線三宮駅から徒歩5分
神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅から徒歩3分
阪急神戸三宮駅から徒歩5分
阪神神戸三宮駅から徒歩5分
公式サイトhttps://tsukushi-konkatsu.com/

つくしブライダル神戸店まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 幸せな結婚生活を送るのが最終目標な人向け
  • 心理学を用いたサポートで半年以内の成婚率78%
  • パーティーやイベントがないのが唯一のデメリット

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次