神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

結婚相談所リーブ神戸店の評判は?気になるポイントや向いている人

結婚相談所リーブ神戸の評判
  • URLをコピーしました!

神戸で結婚相談所を探していて結婚相談所リーブに行きついた人は多いですよね。

リーブ神戸店は、人と人とのコミュニケーションを大切にしている結婚相談所。

際立って高い成婚率などはありませんが、成婚スピードにこだわるのではなく少しづつ相手を好きになりたい人の満足度が非常に高い結婚相談所と言えます。

ネットを見ても悪い口コミは見当たりませんが、本当にデメリットはないのでしょうか?

そこで今回は、結婚相談所リーブ神戸店の特徴や料金を紹介します。

メリットばかりでなくデメリットも紹介するので、リーブ神戸店に入るかどうかで迷っている人は参考にしてくださいね。

リーブ神戸店の口コミを見るならこちら

目次

結婚相談所リーブ神戸店が向いている人

出典:公式サイト

リーブは少しづつ相手を好きになりたい人

BRANS神戸サロンはこんな人向けの結婚相談所です
  • 少しづつ相手を理解して好きになりたい人
  • 相手のステータスではなく人柄を重視したい人
  • データではなく温かみのある結婚相談所が希望の人

結婚相談所リーブ神戸店をひとことで言うと、人と人とのコミュニケーションを大切にする地元密着型の結婚相談所。

機械は人を好きになるという微妙な心理を考えてマッチングできないので、コンピューター頼りにしない昔ながらの手作業で紹介を行う温かい相談所なのです。

デートの回数を重ねて相手を好きになるということに重きを置いているので、じっくり相手を探したい人にぴったりと言えます。

アドバイザーとしっかり向き合って成婚まで走りぬいてくださいね。

結婚相談所リーブ神戸店の特徴・気になるポイント

タイプ会員検索・仲人
1.1年間の総額255,200円
初期費用:176,000円月会費:6,600円
お見合い料:5,500円成婚料:220,000円
その他料金・備考なし
お得な限定プランなし
2.サービス内容結婚相談紹介・婚活パーティー
1年間に出会える最大数480名(40名×12か月)
3.会員数非公開
4.成婚率非公開

理想の男女比を実現

結婚相談所リーブ神戸店の男女比は男性51%・女性49%。

大手の結婚相談所より女性会員が多いのは、機械的なデータ紹介ではなく会員との信頼関係に重きを置いているから

成婚スピードにこだわらず、じっくり婚活したい女性が多いということですよね。

人とのコミュニケーション重視

結婚相談所リーブは、コンピューターと温かみのある手作業をミックスした紹介スタイルを取っています。

大手では非効率な作業で対応できませんが、リーブは本当に好きになれる相手を紹介したいというモットーで運営しているので、相手の人柄や価値観を重視する人にぴったりの結婚相談所と言えます。

また、婚活アドバイスする際に大切なのは、専任アドバイザーがいかに会員の心理状態を把握しているかなので、会員との信頼関係は大切にしています。

体験入会プランあり

結婚相談所リーブは、婚活を体験したい人向けのプランを用意しています。

リーブ体験入会概要
  • 入会金30,000円で3か月体験できる
  • 入会に際して独身証明書が必要
  • 期間中は通常入会と同様のサービスを受ることができる
  • 期間中にお見合い相手が見つかった場合は正会員として登録しなければならない

結婚相談所リーブ神戸店の評判/悪い口コミ

結婚相談所リーブ神戸店の悪い口コミを紹介します。

会員の年齢層は高めかな(30代女性)

結婚したい真面目な人が多いという印象です。

出典:パーティコミ

リーブの男性会員は46歳以上が最も多いので仕方がありません。

平日の会場はかなりガラガラだった(40代男性)

LIEBE(リーブ)の婚活パーティーに初めて参加しましたが、これまで参加した他のパーティーに比べると少し物足りなさを感じました。

出典:パーティーレビュー

リーブ主催の婚活パーティーは、神戸での回数多めですが平日はなかなか人が集まらないのかもしれません。

LIEBE神戸店の悪い口コミまとめ

LIEBE神戸店の悪い評判をまとめます。

  • 会員の年齢層は高め
  • 結婚したい真面目な会員が多い
  • 平日の会場はガラガラ

リーブ神戸店の悪い評判を分析したところ、婚活パーティーに物足りなさを感じたという口コミが多い印象。

他の有名どころが開催するパーティーに比べると、盛り上がりに欠けるのかもしれません。

結婚相談所リーブ神戸店の評判/良い口コミ

結婚相談所リーブ神戸店の良い評判を紹介します。

娘がお世話になりました(60代女性)

時間外でも定休日でも親身にお電話にて相談に乗った下さいました。ご縁に恵まれ感謝です。

出典:Googleマップ

親御さんからの信頼が厚いようですね。

35歳過ぎて厳しいと思っての婚活だったけど(30代男性)

アドバイザーの後押しもあり、1年以内にタイプの女性と結婚することができた。

出典:パーティーコミ

なかなか素敵な人に出会えなかったけど(30代女性)

婚活パーティーで婚活するのは初めての経験だったので、初めは緊張しましたが、1対1で会話ができる時間があったので、すごく楽しかったです。

結局カップルにはなれませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせたのでまた参加したいですね。

出典:パーティーレビュー

LIEBE神戸店の良い評判まとめ

リーブ神戸店の良い評判をまとめます。

  • 娘が世話になった
  • 1年以内にタイプの女性と結婚できた
  • 婚活パーティーが楽しかった

リーブ神戸店の良い評判を分析したところ、35歳以上の婚活で難しい面があったけど無事成婚できたという口コミがありました。

リーブの会員層はやや高めですが、30代からの婚活ノウハウが充実しているのかもしれませんね。

また、リーブ主催の婚活パーティーは、悪い口コミがある一方で楽しかったという意見もありました。

結婚相談所リーブ神戸店の評判/出会える会員層

結婚相談所リーブ神戸店に入会すれば、どんな会員層と出会えるのか紹介します。

リーブ神戸店で出会える会員層

リーブ神戸店の会員は20代~40代の男女を中心に幅広い層に出会えます。

男女比

リーブの男女比は男性51%・女性49%。

大手の結婚相談所より女性会員が多いのは、データでの紹介ではなく会員との信頼関係を重視している証です。

男女比
男性
51%
女性
49%

年齢

男女別にみると、男性は46歳以上が最も多く、女性は31歳~35歳が最も多い年齢層になります。

男性
31歳~35歳
15%
36歳~40歳
28%
41歳~45歳
22%
46歳以上
31%
女性
30歳以下
13%
31歳~35歳
31%
36歳~40歳
30%
41歳~45歳
14%
46歳以上
12%

年収

男性の年収で最も多いのが500万円までの層で、1000万円を超える人は9%いる計算になります。

~500万円
40%
500万円~700万円
34%
700万円~1000万円
17%
1000万円~1200万円
4%
1200万円超
5%

学歴

学歴は男女ともに大学卒がもっとも多い層になります。

男性
高校・専門学校卒
35%
大学卒
54%
大学院卒
8%
その他
3%
女性
高校・専門学校卒
26%
大学卒
69%
大学院
4%
その他
1%

結婚相談所リーブ神戸店の評判/料金

結婚相談所リーブ神戸店の料金体系を紹介します。

LIEBE神戸店の料金は3タイプ

スクロールできます
体験入会コース正会員1年コース正会員2年コース
ひとこと婚活を体験したい人向けゆっくり相手を探したい人向け
特徴リーブを直接体験できるコース1か月で最大40名にお見合いの申し込み可1か月で最大40名にお見合いの申し込み可
初期費用30,000円176,000円
登録料:33,000円
役務提供料:143,000円
231,000円
登録料:33,000円
役務提供料:198,000円
月会費0円6,600円6,600円
お見合い料0円5,500円5,500円
成婚料0円220,000円220,000円
コスパ(※)30,000円
ただし、会員期間は最長3か月
255,200円310,200円

コスパは1年間にかかる費用(初期費用+月会費×12)で計算しています

LIEBEの料金に関する補足
  • 写真撮影およびプロフィールデータ作成は登録料に含む

結婚相談所リーブ神戸店の評判/登録方法

結婚相談所リーブ神戸店の入会方法を紹介します。

リーブ神戸店の入会方法

STEP
無料相談

まずは神戸店でサポート体制や入会費用などの説明を受けてください。

リーブでは会員の人がらや価値観を大切にしているので、オンラインではなく直接お会いすることになっています。

まずは、来店してもらい結婚に関する気持ちを伝えてください。

STEP
入会

リーブのサポート体制を理解したうえで入会申込書・会員規約などの所定用紙に記入して提出しましょう!

会員管理システムに登録できたら、活動開始です。

プロフィール用の写真は入会の際に撮影しますが、専任アドバイザーが同席してあなたの魅力を最大限引き出せるようアドバイスするので安心してください。

STEP
紹介

あなたの希望条件を満たす相手を専任アドバイザーが選ぶので、お見合いしたい相手を選んでください。

リーブでは、データでは伝えられない人柄や価値観を考慮したうえで、可能な限りの異性を紹介していきます

さらに、出会うチャンスを増やすために日本結婚相談所連盟(IBJ)のデータベースの中から、あなたの条件に合う会員を探せるWEBシステムを利用できます。

STEP
お見合い

あなたと相手双方の希望があればお見合いへ進みます。

初回のお見合いは、専任アドバイザー同席のもとリーブ神戸店のオフィスで行います。

第一印象は大切なので、初回までに魅力や長所を引き出せるようなアドバイスがあり、日程の調整や交際の返事もリーブを通じて行うので安心ですよね。

STEP
交際

お見合い後、ふたりの思いが一致した場合は交際に進みます。

基本的に、交際が始まったらリーブへの状況報告は3か月毎になります。

STEP
成婚退会

結婚の意思が固まったらふたりでリーブ神戸店までお越しください。

成婚退会の手続きを行うと共に、スタッフ一同祝福させてもらいます。

おめでとうございます。

リーブ神戸店の退会方法

結婚相談所リーブ神戸店を退会する方法は成婚退会と途中解約があるので、それぞれ紹介します。

成婚退会

みごと成婚して退会する場合は、成婚料が必要となります。

リーブ神戸店の成婚料

220,000円

途中解約

成婚退会ではない途中解約をする場合は、担当のコーディネーターに退会したい理由を伝えるだけでOKです。

途中解約の詳細についてはこちら

結婚相談所リーブ神戸店の評判/効率的な使い方

結婚相談所リーブ神戸店の効率的な使い方を紹介します。

担当と良好な関係を作っておく

結婚相談所で結婚できるかどうかは、担当者の力量だけでなく信頼関係も重要なので、日ごろから良好な関係を築いておくのが良いでしょう。

担当者と良好な関係を築くコツ
  • 担当者任せにしない
  • ホウ・レン・ソウを密に行う
  • ありがとうなど感謝の気持ちを伝える
  • 納得のいかないことはその都度伝える

結婚相談所で上手くいかない人の多くは、完全に他人任せにしているという特徴があります。

担当任せにして文句ばかり言っている会員よりも、裏表なく担当者と向き合える会員の方が上手くいくと思いませんか?

コーディネーターもあなたと同じ人の子なのです。

何が何でも1年以内に結婚したいという姿勢を見せれば、担当者はあなたの力になってくれる大きな存在となります。

結婚相談所リーブ神戸店の評判/Q&Aと会社概要

結婚相談所リーブ神戸店に寄せられるよくある質問にいくつか回答します。

よくある質問のQ&A

体験入会コースでお見合いすることはできますか?

いいえ、体験入会コースでお見合いに至った場合は正会員コースへの切り替えが必要です。

家族に内緒で入会したいのですが可能ですか?

はい、結婚相談所リーブでは家族に内緒にした希望がある人には家族に知られないよう配慮しています。

具体的には、リーブからの郵便物は差出人を個人名または無記名の封筒で送付するので安心してください。

会社概要

結婚相談所リーブ神戸店を経営している株式会社リーブについてまとめます。

運営会社株式会社リーブ
所属連盟日本結婚相談所連盟(IBJ)
名称リーブ神戸店
住所〒650-0027 兵庫県神戸市中央区中町通2-2-18
平戸ビル1階
営業時間10時~19時
定休日火・水
電話番号078-371-5455
アクセスJR神戸線神戸駅から徒歩3分
神戸市営地下鉄ハーバーランド駅から徒歩3分
阪急・阪神高速神戸駅から徒歩5分
公式サイトhttps://www.liebe-net.jp/kobe/

結婚相談所リーブ神戸店まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • リーブは少しづつ相手を好きになりたい人向け
  • 会員の年齢層は高いが真面目な会員が多い
  • 婚活を体験できる体験入会コースがかなりお得

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次