神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判や口コミは?特徴・料金まとめ

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判

神戸でハイクラスな結婚相談所を探していてクラブオーツーに行きついた人は多いですよね。

クラブオーツーは、関西学院大学などの有名大学出身者でないと入会できないハイクラスの結婚相談所です。

経験豊富なコーディネーターからの評判も良いですが、本当にデメリットはないのでしょうか?

そこで今回は、クラブオーツー芦屋ラウンジの特徴や料金・メリット・デメリットを紹介します。

良い口コミばかりでなく悪い口コミも紹介するので、クラブオーツーに入るかどうかで迷っている人は参考にしてくださいね。

クラブオーツー芦屋ラウンジの口コミを見るならこちら

目次

クラブオーツー芦屋ラウンジが向いている人

出典:公式サイト

まずは、クラブオーツー芦屋ラウンジが向いている人を紹介しておきます。

クラブオーツーに向いているのは高学歴の異性と出会いたい人

クラブオーツーはこんな人向けの結婚相談所です
  • 高学歴・高収入の異性と出会いたい人
  • 経験豊富な仲人のサポートを受けたい人
  • データではなく手作りの結婚相談所に興味がある人

クラブオーツーの会員は、関西学院大学や慶應義塾大学をはじめとする有名大学出身者が中心なので、高学歴・高収入の異性と出会いたいあなたにぴったりの結婚相談所です。

イメージでいうと近所に必ずいる世話好きなおばちゃんといった感じの仲人は経験豊富で、喜びや悲しみ何でも共有できそうです。

また、あえてIBJ(日本結婚相談所連盟)などの大手団体に所属せず、手作りで温かみがある結婚相談所作りにこだわっているので、データではなく内面や人柄を重視したい人にピッタリと言えます。

芦屋ラウンジは高級住宅街のど真ん中にあるので、芦屋のお金持ちとも出会えそうです。

クラブオーツー芦屋ラウンジの特徴

クラブオーツー芦屋ラウンジはひとことで言うと、世話好きなおばちゃんがハイスペックな男女を紹介してくれる結婚相談所

特徴をいくつか紹介します。

ハイスペックな会員が中心

クラブオーツーは関西学院大学や慶應義塾大学など有名大学出身者が中心の会員制結婚相談所。

高学歴だけでなく、収入が多い職業や社会的に確かな職業に就いているハイステータスの持ち主でないと入会できない会員制クラブなのです。

クラブオーツーの入会に必要な条件
  • 男性:25歳以上・社会的に確かな職業に就いている・大学卒以上
  • 女性:20歳以上・短大卒またはそれに準ずる資格を持っている
クラブオーツーに所属しているメンバーの職業一例
  • 公認会計士
  • 公務員
  • 会社経営

月2回行われるハイクラスイベント

クラブオーツーでは、素敵な出会いにプラスアルファするための知識や趣味を磨くことができるハイクラスなイベントを月2~3回開催しています。

出会いだけを目的としないパーティーだけに、より自然な形の出会いが待ってそうですね。

関西で行われたイベントの一例
  • クリスマスパーティーin神戸オリエンタルホテル
  • オータムパーティーin大阪グランヴィアホテル
  • スタイリッシュパーティーin梅田禅園

毎回10名~20名が参加して1組~10組のカップルが誕生しています。

世話好き仲人による強力なマッチング

クラブオーツーのコーディネーターは、経験豊富な40代~50代のコーディネーター中心ですが、どちらかと言えば近所に必ずいる世話好きのおばちゃんに近い存在

膨大なデータに依存する大手と違い、会員ひとりひとりに寄り添った手作りのマッチング方式で理想の相手を紹介してくれる結婚相談所なのです。

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/悪い口コミ

クラブオーツー芦屋ラウンジの悪い口コミを紹介します。

社会経験のないおばさんを雇っている(20代男性)

おばさんたちの選別は、何のスクーリングにもなりません。

出典:Googleマップ

ズバズバものを言うおばちゃん仲人に拒否反応を起こす人もいるようです。

コーディネーターは気さくなおばちゃんだった(30代男性)

なんでも話せるというか、話しやすいというかとても相談しやすい雰囲気でした。

ただ私のように合う人もいれば、合わない人もいるかも知れないですね。

出典:みん評

クラブオーツーのコーディネーターは、近所に必ずひとりいる世話好きなおばちゃんのイメージでですが、合う合わないがハッキリする結婚相談所かもしれません。

私は結果が出たから感謝しています(30代女性)

コーディネーターのおばさんが愛想よくて親しみがもてました。

親身になってくれたと思います。

出典:パーティーコミ

世話好きなおばちゃんコーディーネーターと相性がよくタッグを組むことができれば、強力な味方になってくれそうですね。

芦屋ラウンジの悪い口コミまとめ

クラブオーツー芦屋ラウンジの悪い口コミをまとめます。

  • 社会経験のないおばさんを雇っている
  • コーディネーターは気さくなおばちゃん
  • コーディネーターが愛想よくて親しみがもた

クラブオーツー芦屋ラウンジの悪い口コミを分析してみたところ、おばちゃんコーディネーターが自分には合わなかったとの意見がほとんどでした。

クラブオーツーは、マナー研修をキッチリ受けたいわゆる会社員としてのコーディネーターではなく、近所に必ずひとりいる世話好きなおばちゃんを雇ってるので、最初から拒否反応を起こす人がいるのです。

いいことだけでなく悪い面もしっかり助言してくれるコーディーネーターを良しとする人なら、クラブオーツーは相性が合う結婚相談所と言えそうですね。

クラブオーツー芦屋ラウンジのデメリット

悪評からわかったクラブオーツー芦屋ラウンジのデメリットを紹介します。

国公私立大学卒以上でないと入会できない

男性は、有名国公私立大学卒など一定の基準以上でないと入会することすらできないデメリットは辛いですね。

(有名大学卒のエリートからすればデメリットではありませんね)

会員情報が開示されない

クラブオーツーは、慶應義塾大学をはじめとする国公私立大学OBが中心となって発足した選ばれた人だけ入会を許される会員制クラブです

そのため、現クラブメンバーの具体的な卒業大学や職業、会員数や年齢層はいっさい開示されていません

入会を許された男女だけが知ることができるというわけです。

ちょっとミステリアスな気もしますね。

コーディネーターとの相性

クラブオーツーのコーディネーターは、近所に必ずひとりいる世話好きのおばちゃんのイメージなので、性格的に合う合わないが大きいかもしれません。

個人的には、人懐っこい近所のオカンがいい縁談を持ってきてくれる感じがしますが、良いことも悪いこともズバズバ言われるのが嫌いな人は辛いかも。

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/良い口コミ

クラブオーツー芦屋ラウンジの良い口コミを紹介します。

30歳を過ぎて焦っていたけど…(30代男性)

ただ1回や2回会って話をしただけでは分からないこともあると思ったので何回かデートを重ねたのですが、私には勿体無いほど素敵な方だと確信しました。

そこで思い切って結婚して欲しいと頼んでみたのですが、相手も私のことを気に入ってくれて無事にゴールインすることができたので本当に良かったです。

出典:パーティーレビュー

年齢が上がるほど、コーディネーターの力量が必要になるということですよね。

真面目に対応してくれる相談所で助かりました(30代女性)

よくある悪徳の相談所ではなく、会員のことを真剣に考えてくれていると思います。 変わっ人もいましたが、概ね良い感じの人でストレスなく婚活できたのが良かったです。

出典:パーティーコミ

結婚相談所には変わった会員もいますが、ストレスなく婚活できてなによりですね。

担当の人がすごく丁寧で親身(40代男性)

時には喝を入れて指導してくれたので何とか女性とお付き合いすることができました。

口下手で恋愛下手な私でも何とかいい出会いをいただくことができたので、本当に感謝しております。

出典:みん評

上手くいかずくじけそうな時でも、愛がある喝を入れてくれそうな気がしますね。

芦屋ラウンジの良い口コミまとめ

クラブオーツー芦屋ラウンジの良い口コミをまとめます。

  • 30歳を過ぎて焦ったけど上手くいった
  • 真面目に対応してくれる相談所
  • 担当の人がすごく丁寧で親身

クラブオーツー芦屋ラウンジの良い口コミを分析してみたところ、コーディネーターがすごく丁寧で真面目に対応してくれる結婚相談所との意見がほとんどでした。

年齢があがるほどマッチングが難しくなるので、経験豊富なコーディネーターさんは強力な味方になってくれそうです。

クラブオーツー芦屋ラウンジのメリット

評判からわかったクラブオーツー芦屋ラウンジのメリットを紹介します。

有名大学卒の男性と出会える

有名大学卒の男性会員と出会えるのはメリットですよね。

他にも、公認会計士などの士業や会社を経営している人も多数在籍しているのでセレブ気分を味わえそうです。

イベント参加のみから始められる

クラブオーツーの料金プランは、パーティーやイベントのみを楽しみたい人向けのセレブリティコースが用意されています。

一般の婚活パーティーと比較してもコスパは高いと思います。

ガツガツした出会いではなく、できるだけ自然な形で出会いたいという人にはぴったりの結婚相談所かもしれませんね。

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/出会える会員層

クラブオーツー芦屋ラウンジで出会える会員層を紹介します。

クラブオーツーで出会えるのは有名大学卒の男性

クラブオーツーには、慶應義塾大学をはじめとする国公私立大学OBが多数在籍していますが、会員個人の大学名は非公開です。

そこで、クラブオーツー芦屋ラウンジで出会えそうな偏差値が高めの国公私立大学をいくつか紹介しておきます。

クラブオーツーで出会えそうな有名大学一例
  • 京都大学
  • 大阪大学
  • 神戸大学
  • 関西学院大学
  • 同志社大学

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/料金

クラブオーツー芦屋ラウンジの料金体系について紹介します。

クラブオーツーの料金は2種類のみ

クラブオーツーは、全てのサービスが受けられるプレミアムコースとイベントのみ参加したい人向けの2プランが用意されています。

スクロールできます
プレミアムコースセレブリティコース
ひとこと世話好きな仲人のバックアップサポートを受けたい人向けパーティーやイベントのみを楽しみたい人向け
特徴毎月2回のホットメールサービスと個別カウンセリング
初期費用33,000円33,000円
月会費13,200円
システム利用料550円550円
ホットメールカウンセリング126,500円
お見合い料11,000円16,500円
イベント参加費5,000円~25,000円
通常料金の15%OFFで参加できます
5,000円~25,000円
交際サポート費3,300円3,300円
成婚料220,000円220,000円
コスパ(※)324,500円39,600円

コスパは1年間にかかる費用(初期費用+月会費×12)で計算しています

神戸では、ハイスペ男性限定の婚活パーティーや街コンが開かれていますが、ライバルが多すぎて出会えない女性は多いのではないでしょうか?

それに比べ、クラブオーツーは少数精鋭の会員制クラブなので出会える確率も高そうです。

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/入会方法

クラブオーツー芦屋ラウンジの入会方法を紹介します。

クラブオーツー芦屋ラウンジの入会方法

STEP
まずは無料で体験してみよう!

無料カウンセリングは1時間ほどです。

STEP
本入会・活動開始

入会は厳正な審査があるので注意してください。

STEP
活動カウンセリング開始

きめ細やかなサポートをするため、担当となるコーディネーターが直接あなたの考えや希望・大切にしたいことをヒヤリングします。

STEP
お相手紹介

データだけに頼るのではなく、会員それぞれの内面や人柄を重視したお相手選びを重視しているので、最初から価値観のあう相手に出会えそうです。

STEP
お見合いアレンジメント

初めてのお見合いは、担当コーディネーターがホテルラウンジやレストランで引き合わせてくれるので安心ですよね。

STEP
連絡先を交換

2人の気持ちが合ったらお互いの連絡先を交換しましょう!

STEP
真剣交際

真剣交際している間は、他の会員と交際することはできませんが、交際に関する悩みなどの相談は可能です。

STEP
成婚退会

成婚となった場合は二人で芦屋ラウンジを訪れましょう!スタッフ総出の祝福が待っていますよ♪

クラブオーツー芦屋ラウンジの退会方法

クラブオーツー芦屋ラウンジを退会する方法は成婚退会と途中解約があるので、それぞれ紹介します。

成婚退会

みごと成婚して退会する場合は、成婚料が必要となります。

クラブオーツーの成婚料

220,000円

途中解約

成婚退会ではない途中解約をする場合は、担当のコーディネーターに退会したい理由を伝えるだけでOKです。

また、退会は月単位でいつでもできるので安心ですね。

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/効率的な使い方

クラブオーツーの効率的な使い方を紹介します。

コーディネーターと良好な関係を築く

結婚相談所で上手くいくかどうかは、担当者の力量だけでなく信頼関係も重要なので、日ごろから良好な関係を築いておくと良い結果が生まれます。

コーディネーターと良好な関係を築くコツ
  • コーディネーター任せにしない
  • 感謝の気持ちは直ぐに伝える
  • 納得のいかないことは都度解決する

結婚相談所で上手くいかない人の多くは、完全に他人任せにしているという特徴があります。

コーディネーター任せにして文句ばかり言っている会員よりも、裏表なく向き合える会員の方が上手くいくと思いませんか?

特に、クラブオーツーのコーディネーターは、表裏ない人が多いので早い目に心を開いておくべきだと思います。

なにせ、面倒みがいい近所のおばちゃんなんですから。

あなた自身、何が何でも結婚したいという姿勢を見せれば、担当者は必ず力になってくれる大きな存在になってくれますよ。

イベントは積極的に参加する

クラブオーツーで開催されているパーティーやイベントのカップル成立率は比較的高いので、時間があれば積極的に参加することをおすすめします。

過去に開催されたイベントのカップル成立率をいくつか紹介します。

イベント名参加者パーティー結果
クリスマスパーティーin神戸オリエンタルホテル23名(男性11名・女性12名)11組のカップル成立
オータムパーティーin大阪グランヴィアホテル12名(男性6名・女性6名)4組のカップル成立
スタイリッシュパーティーin梅田禅園12名(男性6名・女性6名)6組のカップル成立
スタイリッシュパーティーin梅田世界のビール博物館12名(男性6名・女性6名)5組のカップル成立
ニューイヤーパーティーin梅田グランド白楽店12名(男性6名 女性6名)1組のカップル成立

クラブオーツー芦屋ラウンジの評判/Q&Aと会社概要

クラブオーツー芦屋ラウンジに寄せられる質問をいくつか紹介します。

よくある質問のQ&A

活動できる期間は最大何年でしょうか?

クラブオーツーは入会月から最大2年活動できます。また、休会期間は最大12か月となっています。

なぜ大手連盟や団体に所属していないのですか?

クラブオーツーはいわゆる結婚相談所と違い、関西圏の限られた男女だけで構成されているクラブなので、大手連盟や団体とはあえて親交せず独自路線で出会いをプロデュースしたいと考えているからです。

会社概要

クラブオーツー芦屋ラウンジを経営しているプライムマリッジ株式会社についてまとめます。

運営会社プライムマリッジ株式会社
名称クラブオーツー芦屋ラウンジ
住所〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町6-16
芦屋ファルファーラ4階
営業時間10時~20時
電話番号0120-836-876
アクセスJR「芦屋駅」から徒歩5分
阪急「芦屋川駅」から徒歩8分
阪神「芦屋駅」から徒歩8分
公式サイトhttps://www.clubotwo.jp/

クラブオーツー芦屋ラウンジまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 高学歴・高収入の異性と出会いたい人
  • 世話好きな仲人による強力なマッチングが魅力的
  • イベント参加のみのセレブリティコースはお得

【関連記事】
神戸の結婚相談所おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次