神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸・三宮で安くて楽しいおすすめの英会話サークルや教室・カフェ

神戸の英会話サークルおすすめ
  • URLをコピーしました!

神戸は外国人と遭遇する確率が高いから、いざ話しかけられた時のために英会話を始めたいとみんな同じことを考えますが、どこで学ぶのが効率的なのか悩んでいませんか?

外国人の講師がいる英会話教室に通うのもいいけど、せっかくだから同年代の仲間とオシャレなカフェで英会話を楽しみたい。

しっかり英語を勉強した後は、バーで飲み会を楽しみたいというニーズが増えてる中、おすすめな神戸の英会話サークルを厳選して紹介します。

目次
神戸でおすすめのマッチングアプリ

crossme(クロスミー)

平日でもめちゃめちゃ出会えるでw

神戸の英会話サークルに今いる人を見てみる

神戸・三宮の英会話サークルまとめ

最初に要点をまとめておきます。

神戸の英会話サークルがおすすめな人
  • 地元で恋したい人
  • 自然な形で恋活したい人
  • 英会話と恋活を両方楽しみたい人
料金
安い
1
2
3
4
5
高い
年齢
20代
30代
40代
50代
60代~
男女比
女性
男性
用途
友活向け
恋活向け

神戸の英会話サークルは、地元の企業が英会話を気軽に学べる場として提供していて、20代~80代と幅広いメンバーが英会話を楽しみ、オフ会や懇親会も盛んに行われているのが特徴。

英会話を楽しめるオシャレなカフェやバーが多いのも神戸ならではではないでしょうか?

神戸の英会話サークルのメリット
神戸の英会話サークルのメリット
  • 初心者でも参加できる
  • 女性メンバーが多い
  • 既婚者・カップルの参加者がいる
  • 必ず外国人講師がいるわけではない

英会話スクールに比べて格安で英会話を学べるのがメリットですが、すでにカップルや友達同士で参加している場合も多いので注意してください。

この記事を読めば、神戸の英会話サークルの一覧やメリット、恋活するための効率的な使い方がわかります。

ちょっとしたコツを身に付けて一緒に楽しめる恋人や仲間を見つけてくださいね。

神戸の英会話サークルの一覧を比較

まずは、神戸の英会話サークルを一覧でまとめておきます。

スクロールできます
名称年代料金特徴公式
東神戸トーストマスタークラブ20代~80代1,200円/月実践的な英会話が学べます詳しくはこちら
神戸元町英会話クラブ20代~80代500円/回超初心者から上級者まで詳しくはこちら
カフェ英会話20代~80代500円/回超初心者からネイティブレベルまで詳しくはこちら
TESS(Takarazuka English Speaking Society)不明1,000円/月フリートークスタイルの英会話サークル詳しくはこちら
KSC英語クラブ57歳~
2,000円神戸市シルバーカレッジが運営する英会話サークル詳しくはこちら

東神戸トーストマスタークラブ

出典:https://district76.org/ja/introduce/east-kobe/

トーストマスタークラブは、英語とリーダシップが学べる英会話サークル。

1924年にアメリカで生まれたトーストマスタークラブは、全世界143か国にあり、日本では4000人以上の会員が英語を学んでいます。

トーストマスタークラブの特徴は、通常の英会話教室と違い独自の教育プログラムである実践による学びを取り入れていること。

会員にとってクラブは安心して失敗できる場所というモットーを持っているので、気取らずに英語を学べます。

また、トーストマスタークラブには先生がいないのも面白い点ですよね。

兵庫県内にあるトーストマスタークラブ

三宮・六甲・芦屋・西宮北口・阪急伊丹・明石(企業クラブ)

兵庫県内に6か所のトーストマスタークラブがありますが、一部のクラブは上級者や企業限定なので注意してください。

こんな人を募集しています
  • 国籍問わず18代~80代の男女
  • 実践的な英語を学びたい人
メンバー構成不明
平均年齢18歳~80歳
主な活動場所六甲
神戸学生青年センター
参加費参加費:1,200円/月
入会費:5,000円/月
備考無料見学会あり

英会話サークルは、いつも和気あいあいとした雰囲気の中行われているので、実践的な英語を学びたいけど気取らず楽しみたいという人に、トーストマスタークラブはぴったりかもしれませんね。

公式サイトはこちら>>

神戸元町英会話クラブ

出典:http://www.kobeenglish.net/

神戸元町英会話クラブは、元町駅や三宮駅で定期的に勉強会を開催している英会話サークル。

2002年に英語の勉強会として誕生した神戸元町英会話クラブは、格安の500円で英語を学べると好評です。

参加者のレベルに合わせて超初心者から上級者まで幅広く対応しているので、自分の実力に見合った勉強会に参加できます。

こんな人を募集しています
  • 英語を学びたい20代~80代の男女

勉強会は、4人~6人のグループトーク・フリーカンバセーション・TABOOなど英語を使ったゲームなどで進行するので、誰でも楽しく英語が勉強できます。

上級クラスになると、1対1のフリートークやシャッフルトークにも挑戦できます。

メンバー構成不明
平均年齢20代~80代
主な活動場所土曜日:兵庫県民会館
火曜日:兵庫県中央労働センター
参加費500円/回
備考持ち物:筆記用具や辞書があれば便利です

神戸元町英会話クラブに興味があるけど、ひとりでの参加が不安という人は公式サイト内にある掲示板で勉強仲間を募ってみてはどうですか?

公式サイトはこちら>>

カフェ英会話

カフェ英会話は、英語好きが集まる英会話サークル。

初級からネイティブレベルまでクラス分けされているので、自分の英語レベルに合わせて英会話が学べます。

参加費はポッキリ500円なので、気軽に参加できるのが嬉しいですよね。

こんな人を募集しています
  • 20代~80代の男女
  • 英語を学びたい人
  • 英語が好きな人
  • 英語を使いたい人

出店:https://cafeeikaiwa.jp/Hyogo.html

笑いが絶えない英会話サークルのようですね。

メンバー構成不明
平均年齢20代~80代
主な活動場所神戸三宮駅近のカフェ
参加費500円/回
備考レベルごとに席がセッティングされます。
初めて申込の際は自分のレベルを自己申告してください。
レベルD
初級
これから英語にチャレンジする人
自己紹介程度なら話せる人
レベルC
初中級
カタコトの単語を並べてコミュニケーションできる人
レベルB
中級
相手の言っていることはほぼ理解できる人
海外旅行などで外国人と意思疎通できる人
レベルA
中上級以上
不自由なく英語を使ったコミュニケーションができる人
留学経験がある人
レベルN
Nativeレベル
海外に住んだ経験がある人向け
ネイティブスピーカーの人

公式サイトはこちら>>

TESS(Takarazuka English Speaking Society)

出典:http://www.eonet.ne.jp/~ukulele/newpage6.html

TESS(Takarazuka English Speaking Society)は、フリートークスタイルがウリの英会話サークル。

英語版井戸端会議がモットー。

月2回、英語が好きな男女が集まって、ありとあらゆる話題をテーマにして自由気ままに話し合うのがTESSスタイル。

英会話サークルなので先生はいませんが、様々な国の外国人ゲストを迎えてワイワイ楽しんでいます。

こんな人を募集しています
  • 20代~80代の男女
  • フリートークで英語を話したい人
メンバー構成不明
平均年齢20代~80代
主な活動場所宝塚市立国際文化センター
参加費1,000円/月
備考会費は3か月分を一括前払い

楽しい懇親会も年に数回開催しています。

公式サイトはこちら>>

KSC英語クラブ

KSC英語クラブは、神戸市シルバーカレッジが運営する英会話サークル。

決まったテキストを使うのではなく、時事ネタについて自由に話すことに挑戦し続けています。

こんな人を募集しています
  • 神戸市内に住所を有する57歳以上の人

出典:http://www.ksc-inet.jp/club_english.html

メンバー構成57歳~
平均年齢不明
主な活動場所神戸市総合福祉センター4階第2会議室
18時~20時
参加費500円/円
備考例会は外国人講師を招いての勉強会になります。

また、年に1回の海外研修旅行はメンバーが一番楽しみにしているビッグイベント。

外国人の講師による英会話を格安で楽しめますが、神戸シルバーカレッジに入学する必要があるので注意してください。

公式サイトはこちら>>

神戸の英会話教室の一覧を比較

ビジネス目的でガッツリ英会話を学ぶなら、神戸の英会話教室を選んだ方が効率的かもしれません。

スクロールできます
名称料金特徴公式
シェーン英会話 三宮神戸マルイ校4,950円/40分~英語指導の資格をもったプロフェッショナルな講師陣詳しくはこちら
24/7ENGLISH14,800円/月短期集中型で英語を学ぶならここ
30日間100%全額保証制度あり
詳しくはこちら
ロゼッタストーン・ラーニングセンター三宮本校4,000円/40分~学力やペースに合わせた学習が可能なブレンデッドラーニングシステム詳しくはこちら
GABAマンツーマン英会話 神戸ラーニングスタジオ5,000円/40分~95.8%以上の人が英語が上達したと回答する英会話教室詳しくはこちら
ENGLISH COMPANY 神戸要問合せ90分の無料体験で弱点分析できる詳しくはこちら

シェーン英会話 三宮神戸マルイ校

出典:公式サイト

三宮の神戸マルイにあるシェーン英会話は、主に英語指導の資格をもったプロフェッショナルな講師がひとりひとりの目的にあったサポートをしてくる英会話学校。

初心者から上級者まで様々なニーズに応えてくれるだけでなく、無理なく通える英会話レッスンは安心の月謝制

また、海外留学を幅広くサポートしてくれる英会話学校のひとつ。

無料の20分体験レッスンを通じて、シェーン英会話学校の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

24/7ENGLISH

出典:公式サイト

24/7ENGLISHは、英語の勉強に終止符を打つためのコーチングを受けることがでる短期集中型のオンライン英会話学校

できるだけ短期間で英語をマスターさせるのがモットーなので、レッスンは2か月から長くても1年まで。

採用率1.36%の選び抜かれた英会話講師が徹底的にサポートしてくれるので安心できます。

英会話学習に対するあなたの悩みを聞いたうえで、効率的な英会話学習法を教えてくれる無料カウンセリングも好評ですよ♪

ロゼッタストーン・ラーニングセンター三宮本校

出典:公式サイト

三宮のワコーレ神戸三宮ビルの9階にあるロゼッタストーン・ラーニングセンターは、生徒ひとりひとりの学力やペースに合わせた学習が可能なブレンデッドラーニングを活用した英会話学校。

マンツーマン英会話が1レッスン 4,000円〜なので、とにかくリーズナブルに英会話を学びたい人向け。

もちろん、在宅でeラーニングできるので効率的に英会話を学べそうですよね。

まずは無料体験レッスンを通じて自分のスキルレベルを計ってみてください。

GABAマンツーマン英会話 神戸ラーニングスタジオ

出典:公式サイト

GABA(ガバ)マンツーマン英会話は、ひとりひとりの確実な上達にこだわった完全マンツーマンレッスン制。

GABAの特徴は、出身国や経歴で講師を逆指名できること。

また、対面でのレッスンの他に効率的に学習をサポートする「myGaba」は、いつでもどこでも予習復習できると好評です。

インストラクター認定プログラムを終了した講師との濃厚で質の高い40分で、95.8%以上の人が英語が上達したと回答しています。

まずは、99.7%の人が楽しめたレッスンを無料体験してみませんか?

ENGLISH COMPANY 神戸

出典:公式サイト

ENGLISH COMPANY 神戸は、英語レベルや目的・時間の都合にあわせてコースを組み合わせることができる英会話教室。

効率的なマンツーマンレッスンだけでなく、少人数でのパーソナルコースが選べます。

受講料はやや高めですが、90分の無料体験で診断シートがもらえるので弱点分析してみませんか?

神戸で英会話が学べるカフェの一覧

神戸にある英会話が学べるカフェやバーをいくつか紹介します。

スクロールできます
名称料金特徴公式
English Social at Midnight International BarワンドリンクMidnightというバーが主催詳しくはこちら
SMEC(Saturday Morning English Cafe)2,000円飲みながら楽しく会話するスタイル詳しくはこちら
エイヴァリーズアイリッシュパブワンドリンク生田新道にあるアイリッシュパブ詳しくはこちら
BAR NASTY HOUSEワンドリンク週末の音楽イベントが楽しいバー詳しくはこちら
THE Rockワンドリンク加納町にあるオーストラリア料理店詳しくはこちら

English Social at Midnight International Bar

出典:https://www.meetup.com/

English Social at Midnight International Barは、三宮にあるMidnightというバーが主催する英会話サークル。

英語を勉強したいという人はもちろんのこと、ただ単にインターナショナルな仲間とお酒を楽しみたいという人でも参加できます。

無料で参加できますが、最低限のマナーとして1ドリンク以上をオーダーするようにしてくださいね

こんな人を募集しています
  • 英語を学びたい人
  • 世界中の友達を作りたい人
  • 仲間とクラフトビールを楽しみたい人

出典:https://www.meetup.com/ja-JP/

主な活動場所Midnight International Bar
参加費無料
備考最低限のマナーで1ドリンク以上を注文してほしい

ここのクラウトビールはどれも美味しいので色々試してみてください。

公式サイトはこちら>>

SMEC(Saturday Morning English Cafe)

出典:https://www.keepintouchinkobe.com/about

SMEC(Saturday Morning English Cafe)は、仕事に向き合っている社会人が、日々の悩みを分かち合える憩いの場をモットーにしているガチの英会話サークル。

お酒やコーヒーを飲みながら楽しく会話するスタイルで、指定のテキストもありません。

SMECがガチと言われるのは

  • 完全フリートーク
  • 参加者の英語レベルは高め
  • 外国人と友活できる

のが理由。

日々の出来事を共有したり、時事ネタをいろんな視点で語りあうサークルなので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

こんな人を募集しています
  • 英語を学びたい人
主な活動場所喫茶&喫酒Cinq
18時~20時
参加費2,000円
参加費+2ドリンク制
追加ドリンクは500円/杯
備考例会は外国人講師を招いての勉強会になります。

楽しい会話をした後は、バーやクラブで2次会を開いて仲を深めるのがSMEC流のようです。

公式サイトはこちら>>

エイヴァリーズアイリッシュパブ

生田新道にあるアイリッシュパブ。

観光客はもちろんのこと、神戸在住の外国人が多いイメージです。

みんなフットボールの試合を大画面で鑑賞してガチャガチャやっている雰囲気です。

個人的にギネスが飲めるのでここがイチオシ。

BAR NASTY HOUSE

ナスティハウスは外国人観光客率が極めて高いバー。

スタッフ外国人さんですが、日本語もペラペラ。

週末には音楽イベントが行われているので、雰囲気も最高です。

THE Rock

三宮の加納町にあるオーストラリア料理店。

山手幹線と北野坂の交差点近くにあるので迷いません。

外国人の店員のノリがとにかく良くて、料理もボリュームがあるのでおすすめです。

あわせて読みたい
神戸で外国人と国際交流できるバー・クラブおすすめ8選 神戸って外国人が多い都市だと思いませんか? 開港150年目を迎えた神戸には、外国人コミュニティや教会・外国語で対応できる病院が充実しているため、外国人が特に暮ら...

神戸の英会話サークルのメリットは?

神戸の英会話サークルに入るメリットを紹介しておきます。

友活には最適

英会話サークルで楽しく友達作りができるのが最大のメリット。

また、英会話は女子に人気があるので、女子率が極めて高いジャンルでもあります。

英語を学びたい人は20代~80代と幅広いですが、同年代のメンバーが多い英会話サークルを選べば歳をとっても楽しめます。

格安で英会話が学べる

一般のスクールに比べて格安で英会話が学べるのもメリットのひとつ。

1回の授業料が500円~1,000円と安く気軽に参加できるのが良いですね。

5~6名でのグループレッスンを想定して費用を比較しておきます。

英会話サークル英会話スクール
500円~1,000円2,500円~4,000円

オンラインの授業が増えたとはいえ、英会話スクールは授業料のほかに入学金や教材費が必要なことが多いので注意してください。

神戸の英会話サークルのデメリットは?

神戸の英会話サークルに入るデメリットを紹介しておきます。

外国人講師が必ずいるわけではない

英会話サークルは格安で英語を学べますが、必ずしも外国人の講師がいるわけではないので注意してください。

つまり、日本人のスタッフが英会話を学ぶ場を提供していることが多いということです。

神戸の英会話サークルの種類あれこれ。

・ゲームやフリートークを楽しむタイプ
・英会話学校を簡略化したタイプ
・実践的な英会話が学べるタイプ

恋活にはやや不向き

やはり、恋活メインでは使えないのが英会話サークルのデメリットです。

英会話サークルは年齢制限こそないものの、すでにカップル・友人同士で参加している可能性があるので、出会いを求めて英会話サークルに入るのはちょっと効率が悪いのではないかと思います。

お目当ての異性に彼氏彼女がいたり、既婚者だった時はガッカリですよね。

英会話好きの男女が効率的に会える恋活サイトもある

恋人探しが目的で社会人サークルを探している人は、英語が好きということを条件設定にして恋愛マッチングできる有名なサービスを使うのが最も効率的。

つまり、出会いを求めて社会人サークルに入るのではなく、先に恋人を作ってから英会話サークルに入ったり国際交流できるバーに行ってはどうでしょうかという提案です。

例えば地図アプリで近くの男女と繋がることができるクロスミーは

・日記に英会話ブログを書いている人に「いいね」する
・自分のプロフィールの趣味欄にも英会話を記入
・「いいね」で繋がった神戸の男女とマッチング

マッチングサイトは、恋愛目的でしか人が集まらないので即デートからスタートでき効率的です。

今すぐ真剣な恋を始めよう!

【関連記事】
神戸の社会人サークル

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

神戸の遊び場を紹介する生まれも育ちも神戸の神戸っ子。兵庫区で生まれ垂水区で育ちました。

出会いがなく、結婚相談所やマッチングアプリや街コンなどいろいろ試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味なので、地元の魅力をあわせて発信していきます。

目次
閉じる