神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸のお見合いバスツアーおすすめ、人気のイベント一覧

神戸の婚活バスツアーおすすめ
  • URLをコピーしました!

今、新しい出会いの場として流行っているが婚活目的で参加できるバスツアー。

旅行気分を兼ねて恋人や友達作りができるので人気のイベントはすでに予約待ちですが、外れツアーにひとりで参加するととんでもなくひどい目にあってしまうことも…。

そこで今回は、オススメの婚活バスツアーを紹介するとともに、ひとり参加する前に覚悟しておいてほしいことを本音でお話しします。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

神戸で出会いがあるお見合いバスツアーまとめ

最初に要点をまとめておきます。

料金
安い
1
2
3
4
5
高い
年齢
20代
30代
40代
50代
60代~
男女比
女性
男性
用途
友活向け
恋活向け

神戸の婚活バスツアーは旅行会社が企画運営するものがほどんど。

話題の観光地やグルメを堪能しながら男女の仲が自然と深まり、心から楽しめる旅行企画が多いのが特徴です。

現在、神戸・三宮発着の婚活バスツアーはなく、梅田発着が全体の9割近くを占めますが、専任スタッフが同行して異性へのアプローチを強くサポートしてくれるので、自分から異性に話しかけられない人でも楽しめる場といえます。

気付いたらグループに入れず独りぼっちってこともないから安心ですよね。

婚活バスツアーのメリット
婚活バスツアーのデメリット
  • 観光を楽しみながら恋活できる
  • ツアーコンダクターのサポートが力強い
  • 既婚者が混じっている
  • 乗り物酔いする可能性がある
神戸の婚活バスツアーがおすすめな人
  • 自然な形で出会いたい人
  • ツアーコンダクターのサポートを受けたい人
  • 恋活と観光を両方楽しみたい人

この記事を読めば、神戸の婚活バスツアーの特徴だけでなく、デメリットや注意点が分かります。

ちょっとしたコツを身に付けて一緒に楽しめる恋人を見つけてくださいね。

神戸で出会いがあるお見合いバスツアー比較

今回は神戸発のバスツアーを取り上げますが、評価は婚活サポートの有無を優先して判断しました。

スクロールできます
会社名年齢層料金特徴公式サイト
ハピネスツアー20代~50代男:13,800円~
女:10,800円~
ツアー婚ダクターの強力なサポート詳細はこちら
恋旅企画20代~60代男:14,800円~
女:12,800円~
添乗員&コンダクターのWサポート詳細はこちら
TKKトラベル20代~40代男:5,000円~
女:5,000円~
質の高い婚活ツアーを安価で楽しめる詳細はこちら
四季の旅20代~40代男:11,900円~
女:5,980円~
マリンスポーツや、スキーやスノボを楽しむ企画詳細はこちら
クラブツーリズム50代~39,800円~ギラギラしない自然な形で出会える詳細はこちら

神戸の婚活バスツアーは大体が、バス旅行会社・婚活パーティーの企画会社がコラボしてやっています。

1位:ハピネスツアー ツアー婚ダクターの手腕が魅力

出典:https://www.happiness-tour.com/

大阪まで足を運べるなら、きちんと企画運営されていて1名での参加率も高いハピネスツアーがおすすめ。

旅行業として長年培ったノウハウを活かして婚活バスツアーをプロデュースしているので、まじめに結婚を考えている人や、季節を感じるながら恋活をした人に人気。

また、ハピネスツアーのツアー婚ダクターが自然と触れ合えるよう男女の仲をサポートしてくれるので、非常に成婚率が高いバスツアーなのです。

ツアー婚ダクターのアシスト例
  • フリータイム…男女が自然とリラックスできる雰囲気作り
  • 昼食タイム…事前に気になる異性をリサーチして席順作り
  • 観光中…気になる異性にアタックできるよう雰囲気作り

ツアー婚ダクターのアシストおそるべしですね。

婚活バスツアーでは、昼食タイムと観光中のカップル成立率が高いようです。

公式サイトの成婚報告数も非常に多いので、いかに楽しみながら自然な形でカップルになっているのか分かります。

出典:https://www.happiness-tour.com/

ツアー報告や写真は素敵なものが多いですよね。

初めての参加でも違和感なく食事会に溶け込んでいる様子がよくわかります!

社名株式会社スターツーリスト
住所〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-1-6 渡東ビルディングANNEXⅡ5階
責任者酒井 貴絵
電話番号03-5829-6855
メールアドレス問い合わせはこちらから
取得認可認定東京都知事登録 旅行業第2-6886号
平均年齢20代~50代
必要な費用婚活バスツアーの参加費のみ
男性:13,800円~
女性:10,800円~

出典:https://www.happiness-tour.com/

ハピネスツアーの流れ

ハピネスツアーを例にして、婚活バスツアーの流れを紹介しておきます。

STEP
集合

参加者は全員、今日のツアーはどんな感じなのかドキドキしています。

集合場所には遅れないよう心掛けましょうね!

STEP
出発

参加者は初めて会う同士なので、まだまだギコちないですね…。

でも、安心してください。

今日この日が特別になるよう、ツアー婚ダクターの婚活サポートが始まります

STEP
車内(行き)

異性とのトークで必要なプロフィールカードやアプローチカードの登場です。

カードの記入が終わったら婚活トークタイムの始まりです。

STEP
現地で婚活トークタイム

車内から専用会場へのと場所を変えて旬の味覚を楽しみましょう!

昼食タイムの前にサービスエリアで更衣するのもありです。

出典:https://www.happiness-tour.com/

STEP
フリータイム

お腹がいっぱいになったところで、いよいよフリータイム。

自然豊かな観光地やテーマパークで思いっきりはしゃぎましょう!

2対2のグループで行動するのか、本命と1対1で行動するもあなた次第ですぞ!!

STEP
車内(帰り)

思いっきり食べて遊んだ後は、カップリングカードの集計です。

色んな人と話して気になる人の番号を書いて婚ダクターに渡しましょう!

STEP
カップリング成立

集計したカップリングカードを元にカップルの発表です。

ツアー中一番ドキドキする瞬間ですよね。

ハピネスツアー公式サイトはこちら>>

2位:恋旅企画 添乗員&コンダクターのWサポートが頼もしい

出典:https://www.travel-ct.com/

恋活企画が運営する婚活バスツアーは、楽しく恋するがコンセプトで驚異のカップル成立率50%をほこる人気ツアー。

東京MXテレビや中京テレビで特集されるほどで、

  • 気持ちが伝わる恋旅アプリを導入
  • 添乗員+女性マッチングコーディネーター同行

が成立率の高さの秘訣のようです。

また、恋活企画では、男性が女性にアプローチする形をとっているので、ひとりで参加する女性にとても優しい婚活ツアーといえるのではないでしょうか?

社内の1対1の会話タイムはもちろんのこと、恋旅アプリで印象チェック・中間チェックを考慮してのグループ作りなど、女性マッチングコーディネーターの手腕がいたるところに発揮されるバスツアーです。

公式サイトで、幸せ成婚報告が続々と寄せられているので、成婚率50%はまんざら嘘でもないようですね。

社名株式会社トラベルクリエイト 
住所〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目19-19 フォルテ栄ビル 6階
責任者中屋(川村) 茂美
電話番号052-265-9753
メールアドレスhonbu@koitabikikaku.com
取得認可認定旅行業登録愛知県知事登録第2-1338号
平均年齢20代~60代
必要な費用婚活バスツアーの参加費のみ
男性:14,800円~
女性:12,800円~

バスツアーの他に、恋するセミナーや恋する結婚相談所を開催しているので、真剣に恋するなら参加してみてください。

恋旅企画公式サイトはこちら>>

3位:TKKトラベル 恋するバスコンツアー

出典:https://www.tkk-travel.com/

募集型企画旅行を行っているTKKトラベルの恋するバスコンも高いカップリング率を誇るバスツアーのひとつ。

30年以上のバス旅行会社として培ったノウハウを活かしたツアーなので、まじめに結婚を考えている人や、季節を感じるながら恋活をしたい男女に特にに人気です。

もちろん、TKKトラベルの婚活専門ツアーマネージャーがあなた方をサポートしくれるので、内気であまり話せない人や恥ずかしがり屋さんのあなたにぴったりのバスツアーなのです。

社名東関交通株式会社
住所〒287-0225 千葉県成田市吉岡1049-26
責任者代表取締役 浅川 範仁
電話番号0476-73-6630
取得認可認定一般貸切旅客自動車運送事業:関自旅1第1326号 昭和60年10月31日免許
一般乗用旅客自動車運送事業:関自旅2第0156号
千葉県知事登録旅行業第2-347号
千葉県公安委員会許可 第441110001798号
平均年齢20代~40代
必要な費用婚活バスツアーの参加費のみ
男性:5,000円~
女性:5,000円~

TKKトラベルは、のり愛タクシーやハイヤーデートなどのオリジナルツアーも充実しています。

TKKトラベル公式サイトはこちら>>

4位:四季の旅 吊り橋効果で出会いのチャンス

出典:https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_koitabi.html

きちんと企画されていて1名での参加も安心なのが四季の旅が企画運営する恋タビ。

恋旅は、着席形式ではなく野外に繰り出して開放的な自然の中でマッチングする面白い企画

今回紹介する婚活バスツアーの中で一番アクティブです。

SUP(スタンドアップ・パドルボード)という海のスポーツや、スキーやスノボなどのスポーツを楽しみながら、男女の仲を深めてしまおうという企画なので、スポーツ好きな人にはたまらない趣味コンかもしれませんね。

出典:https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/gerekon.html

社名株式会社四季の旅
住所〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1-1 BMビル7階
責任者代表取締役 土屋 俊一
電話番号03-5577-2929
メールアドレスinfo@shiki-tabi.co.jp
取得認可認定東京都知事登録旅行業 第2-6457号
平均年齢20代~40代
必要な費用婚活バスツアーの参加費のみ
男性:11,900円~
女性:5,980円~

四季の旅公式サイトはこちら>>

5位クラブツーリズム ギラギラせず自然に出会うならこれ

出典:https://www.club-t.com/sp/ohitori/kokunai/kansai/

社名クラブツーリズム株式会社
住所〒160-8308 東京都新宿区新宿6丁目3-1 新宿アイランドウィング
責任者代表取締役社長 酒井 博
取得認可認定観光庁長官登録旅行業第1693号
平均年齢20代~60代
必要な費用おひとり様ツアーの参加費のみ
39,800円~

クラブツーリズムのひとり限定ツアーは婚活にも使えますが、男女のマッッチングがあるわけではなくツアーの一環としておひとり参加があるだけ。

公式サイトを調べても、旅行案内がメインで積極的な男女の出会いを応援するツアーはありません。

ただ、そいういう場所だからこそギラギラせずに自然な出会いが期待できるのはメリットですよね

料金は婚活バスツアーの2倍以上高く、ある程度余裕がある中高年が楽しめるのではないかと思います。

クラブツーリズム公式サイトはこちら>>

神戸の婚活バスツアーは目的を間違うとひどいと感じる

ネットの口コミを見ていると、婚活バスツーはかなり意見が分かれます。

恋人や友達が出来たという意見だけでなく、独りぼっちになって浮いた…という悲しいものまで様々。

まず、婚活バスツアーといっても会社や運営方針によって内容が違います。

とにかくカップルになりたい人
旅行そのものを楽しみたい人
参加した人全員と話したい人

普通に考えれば、カップルになりたい独身の男女が参加しているように思えますが、カップルや既婚者が参加している可能性も十分考えられます

ひとりでは恥ずかしいから…と無理やり連れてこられた人ってこともありますよね?

カップルでの参加
既婚者が混じっている

積極性がどこに向かうのかで感じ方が別れているんですよね。

バスツアーで異性と出会える数は多くても10名が限度。

たまたま参加した婚活バスツアーで、相手が全員タイプでなければバスの中で10時間以上いっしょにいることになります。

お金を払ってまで、会社のツマらない飲み会や外れ合コンと同じという悲劇。

風景や観光地が良いといっても、婚活スタッフの料金が上乗せされるので、カップルになることのみに期待をかける人はそこ間までおすすめできない場ということです。

神戸の婚活バスツアーでひどい目にあわないためのコツ

では最後に、婚活バスツアーでひどい目に合わないようにするためのちょっとしたコツをお伝えしておきます。

ボッチにならないためのコツ
  • 友達と2名で参加する
  • フリータイムの前に話し相手を作っておく
  • お菓子や遊び道具を持っていく
  • 初心者は短時間の企画に参加する
  • なるべく人数の多い企画を選んでみる

バスツアーの独りぼっちほどつまらないものはありませんよね。

バスの車内ならまだしも、フリータイムにひとりで集団から離れて歩くのなら来なかった方がマシです。

そういう最悪の事態を避けるためには、フリータイム前に「後で○○を一緒に見ましょう!」と話せる相手をキープしておくことが重要

また、ひとり限定ではないバスツアーもあるので、婚活友達と2名で参加すれば旅行も兼ねられて楽しめますよね?

学校の遠足と同じで、話題作りのお菓子やトランプのような遊び道具を持っていくとボッチになることはないと思います。

ちょっと変わったお菓子ならなおさら、話作りのネタになること間違いなしです!

初心者のあなたはいきなり長時間のバスツアーではなく、なるべく短期間で終わる近場のイベントに参加した方が無難ですね。

婚活バスツアーがガツガツして嫌だという人は、社会人サークルか婚活アプリがおすすめ。

今は近場のイベントと出会いが両右楽しめるアプリが登場したし、基本料金はたった数1,000円です。

バス酔いしたり集団行動で疲れてしまう人は、ぜひ使ってみてください!

今すぐ真剣な恋を始めよう!

【関連記事】
神戸の出会いイベントおすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ


  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次