神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸で自然に出会いたい社会人におすすめの場所、恋愛に繋げるコツ

神戸で自然に出会いたい社会人におすすめの場所
  • URLをコピーしました!

自然な出会いに憧れませんか?

ガツガツ婚活をするのは恥ずかしいし、お金がかかる婚活パーティーやマッチングアプリにも抵抗がある。

自然に出会って何となく恋に落ちていくのは理想的ですが、自然な出会いに強いこだわりがあると確実に婚期を逃します。

お金をかけたくないと思うのはみんな同じですが、出会いがなければ自らチャンスを作り出すしかないのです。

そこで今回は、異性と自然に出会える場所を紹介します。

こだわりが強すぎて、婚期を逃しそうになった私の体験談を交えて解説するので参考にしてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

【神戸版】自然な出会いにこだわる理由は?

出会いがない人が自然な出会いにこだわる理由を紹介します。

世間体を気にしている

世間体を気にしているからネットの出会いを利用できないという意見。

最近はネット出会って結婚する人が増えましたが、馴れ初めがマッチングアプリというのは言いにくいもの。

私も街コンで妻と出会って1年で結婚しましたが、親には友人に紹介されたと嘘をついています

見栄ってやつですね。

一方で、20代ぐらいの若い世代は平然とマッチングアプリで出会って…と馴れ初めを話すのを見てジェネレーションギャップを感じています。

お金をかけたくない

自然な出会いにこだわる人ほど、異性と出会うのにお金をかけたくないという願望が強い傾向にあります。

周りにお金をかけず出会った人がいる人ほど、自分も自然に出会って素敵な恋に落ちたいという思いは強いもの。

でも考えてみてください。

自宅と職場を往復しているだけで自然な出会いがありますか?

転職をすれば環境を変えられますが、だからと言って素敵な人に巡り合えるまで転職を繰り返すのはリスクがありすぎます。

通勤電車の中やたまたま入った居酒屋など、異性との出会いはどこにでもありますが、奥手なあなたが声をかけることができるかどうか…微妙ですよね。

運命を信じている

占いや手相をむやみやたらと信じている人が多いですが、いつかきっと素敵な人と出会えるという運命を信じていませんか?

今は出会えないけど、いつか映画みたいな素敵な恋が待っているという意味不明な自信がありましたが、やっぱり映画の中のような出会いはありませんでした。

占いや手相は指標のひとつにすぎません。

運命を変えるには自ら動かなければならないと私が理解したのは、もうすぐ20代後半に突入しようとしていた頃でした。

あなたが私と同じなら他責な傾向なので、自分の力を信じて前に進んでください。

【神戸版】自然に出会える場所おすすめ

神戸で自然に出会えそうなおすすめの場所を紹介します。

スクロールできます
職場・バイト先友人の紹介居酒屋・BARマッチングアプリ社会人サークル習い事ボランティア活動勉強会・セミナーイベント・フェスSNS・オフ会
期待度
メリット事前に人柄が分かる事前に性格や職業が分かるお酒が入っていい気分理想の相手と出会える趣味と出会いの両方趣味と出会いの両方ホスピタリティ精神が高い人が多い向上心が高い人に出会える場の熱気が後押ししてくれる価値観が近い人に会える
デメリット転職そのものがリスクあり断りずらいナンパ・ヤリモクが多い既婚者やカップルが多い既婚者やカップルが多い興味がないと続かない怪しい投資や詐欺に注意ナンパ・ヤリモクが多い怪しい投資や詐欺に注意
詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる
【神戸版】自然に出会い場比較

職場・バイト先

職場やバイト先は自然に出会える場として最強。

当サイトが関西に住む20人にアンケートして35%の男女が職場と答えています。

職場で同じ時間を共有するうちに相手の人柄を知ることができるのが最大のメリット

なんとなく恋に落ちていくパターンと、何らかのトラブルに遭遇して急接近する2つのパターンが多いですが、職場の飲み会やサークル活動を利用すると出会える確率は格段に上がります。

ただし、職場やバイト先に出会いがないから何度も転職するのはリスキーなので気を付けてください。

友人の紹介

自然に出会う方法として手っ取りばやいのが友人の紹介。

友人がキューピッド役で相手を紹介してくれるパータンより、友人同士の飲み会や大人数でのBBB・ドライブで知り合うパターンが多いのが特徴。

友人経由の紹介は限りがありますが、見ず知らずの誰かを紹介されるわけじゃないのでひとまず安心ですよね

事前にどこで働いているのか性格や趣味を聞けるので期待度は高いですが、タイプじゃなかった場合に断りにくいのが唯一のデメリット

付き合った後に破局した場合も、友人関係に影響を及ぼす可能性があるので気を付けてください。

居酒屋・BAR

居酒屋やBARは自然に出会える場のひとつ。

美味しい酒とアテがあるお店には自然と人が集まるし、神戸にもオシャレで映える立ち飲み屋が増えたから女性ファンが随分と増えました。

大勢でワイワイできる居酒屋よりも、隣の人との距離が近い立ち飲み居酒屋のほうが絶対話しかけやすいですね。

三宮・元町周辺の朝飲みできる立ち飲み屋には、夜勤終わりの看護師や公務員が多いのでマジでおすすめ。

常連になって店主やスタッフを味方に付ければ異性と出会える確率が格段に上がりますが、あまり親密になりすぎると干渉されるので、つかず離れずぐらいの距離を保つのがベストです!

マッチングアプリ

自然に会える出会い場を探している人はマッチングアプリがおすすめ。

ガツガツした恋活・婚活の場を想像しますが、意外と趣味や好きなアーティストつながりで仲良くなれるのが今のマッチングアプリの特徴。

スマホがあれば誰にも知られず出会いのチャンスを増やせるし、街コン1回分の費用で1か月使い放題。

アプリを使うためには、年齢証明や身分証明が必須なので、誰が来るか分からない街コンや婚活パーティーより安全性が高いのもメリットのひとつです。

最初から理想の相手としか出会わない仕組みなので効率的に相手を探せます。

どうせ使うなら、付き合いたい職業や年齢・趣味・価値観などわがままな条件で検索しても有り余るぐらい会員がいる大手のマッチングアプリを使いたいですよね。

社会人サークル

社会人サークルは、社会人同士が趣味やスポーツなどを通じてコミュニケーションできるサークル。

ゴルフやテニスなどのスポーツ系、映画鑑賞サークルや旅行サークルまでいろいろあるので、あなたの趣味や興味に合ったサークルが必ず見つかります。

また、飲み会やオフ会が多くメンバー同士の交流を目的としているので、自然と異性に出会えます。

男女比が適正になるようにメンバーを募集したり停止したりする社会人サークルが多いですが、独身専用の集まりではなく、既婚者やカップル同士での参加者がいるということを覚えておいてください。

出会いやナンパ目的で参加していることがバレるとドン引きされる可能性があるし、最近はナンパ目的の入会を禁止するサークルが増えてきました。

あくまで社会人サークルはスポーツや趣味を楽しむ場。

トラブルにならないよう注意してください。

習い事

習い事は自然に出会える場のひとつね。

三宮や元町にあるスクールは社会人を対象にスケジュールを組んでいるので、仕事帰りでも参加しやすく駅チカなので通いやすいのが特徴。

レッスン中に話せないスポーツジムやピラティスは難易度が高いですが、会話がある英会話や料理教室は特に異性との出会いが期待できます

撮影会という名のデートに誘いやすい写真教室や試飲会という名のデートに誘いやすいワイン教室や日本酒教室が特におすすめ。

ただし、興味がない習い事に出会い・ナンパ目的で参加すると周りの人からも見透かされがち。

結局、続かず何も得られなかったと後悔する前に自分の役に立ちそうな習い事を見つけるべきでしょうね。

習い事の場には向上心がある人が集まるので価値観が近い人に出会えますが、社会人サークル同様、既婚者やカップル同士で参加している人がいるので注意してください。

ボランティア活動

ボランティア活動は自然に出会える場のひとつね。

ボランティアといっても、須磨海岸のゴミ拾いや子供たちの遊び場を企画するもの・演劇で市民を楽しませるものまで様々なので、自分にあった活動に参加するのがポイント。

社会人サークルや習い事に比べて女性の比率が高いので男性にとってはチャンスですが、興味のない活動に参加すると他の参加者から見透かされますし絶対に続きません

ボランティアにはホスピタリティ精神がある優しい人が集まるので価値観が近い人に会えますが、習い事と同様に既婚者やカップル同士で参加している人がいるので注意してください。

勉強会・セミナー

投資の勉強会やセミナー、異業種交流会は自然に出会える場のひとつ。

投資系の勉強会は向上心が高い会社員が集まるし、三宮で開催される異業種交流会は弁護士や税理士などの士業や神戸で活躍する社長さんが集まる傾向にあります。

やや男性の割合が高めですが、将来に不安がある女性の参加も増えています

勉強会はグループで議論することが多いし、勉強会後のオフ会は大勢でワイワイ楽しめます。

普段の生活では絶対に出会えない層の人たちと知り合えるのがメリットですが、セミナーそのものがマルチの勧誘会や詐欺商材の販売会だったりすることがあるので最大限注意してください

イベント・フェス

イベントやフェス会場は自然に出会える場のひとつですね。

好きなアーティストのライブなら意気投合するのが早いし、ハーバーランドで行われているロックフェスや新開地のジャスフェスは場の雰囲気が押してれるから恋愛関係に発展する人は多いですね。

趣味でつながるのがいかに強力なのかがよくわかります。

相手が複数だと声をかけにくいですが、おひとり様で参加している人ならなんとかなりそうです。

イベント会場での雰囲気を楽しんだ後は、周辺の飲み屋やカフェで話の続きで盛り上がる流れがベストですが、お酒の勢いで迫らないようにしましょうね!

SNS・オフ会

最近増えているのがTwitterやインスタグラムなどのSNS経由の出会い。

今の10代のコミュニケーションツールはLINEではなくインスタグラムという話を聞いて、ジェネレーションギャップを感じています。

同じ趣味つながりだと実際会っても話題で困らないし、普段から相手の投稿を見て共感できてるから価値観も近そうです

オンラインゲーム経由での出会いという手もあります。

MMO型のオンラインゲームは、協力して敵を倒すのが目的だからすでに戦友としての絆はできています。

私もオンラインゲームで知り合って結婚した女性をひとり知っいます。

ただし、中の人が本当に存在するのか、男なのか女なのか会ってみるまで分からないし、アカウントそのものがあなたを騙すためのものかもしれません。

投資詐欺やロマンス詐欺・美人局(つつもたせ)にひっかかる可能性が高いので最大限注意してください。

【神戸版】自然な出会いを恋活につなげるコツ

自然な出会いを恋活につなげるコツを紹介します。

自然な出会いにこだわらない

職場や社会人サークルで全く出会いがなかった焦っている人も多いはず。

職場や社会人サークルは恋活する場所ではないので、恋に落ちる成功率が高いわけではないからです。

自然に出会える場の多くが恋活・婚活は二の次

何かの拍子で恋に落ちるかもしれないし、そもそも恋愛対象として見られないかもしれません。

明日恋に落ちるかもしれないし10年後かもしれない。

自然に出会うということは、時間をかけてじっくり恋を温めていくということを意味するので、1日でも早く結婚したい人には向かない出会い方なのかもしれません。

積極的に行動する

私に出会いのチャンスが回ってこなかったのは他責傾向が強かったから。

職場に素敵な異性がいないとか、誰も素敵な人を紹介してくれないとか、自分だけが不幸なふりをしてずっと受け身でいたからなんだと後悔しています。

今は未婚者の婚活をアシストする側に回りましたが、受け身で誰かに何かを期待している人ほど絶対に出会えません

まずは、自ら積極的に行動してチャンスをものにするべきですよね。

もちろん、異性と出会うためにはお金をかけないとダメですよ?

自然に出会える場所・お金を使って異性と出会う場所、いろんな出会い場に行って相性が良さそうな場を見つけてください。

私はやってみないと気が済まない性格なので、結婚相談所やマッチングアプリなどひと通り試しましたが、神戸の街コンが性に合っていたのだと思います。

【神戸版】社会人の自然な出会いまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 自然い出会いたい人は世間体を気にしすぎ
  • 職場や友人の紹介は強力でもデメリットあり
  • 自然な出会いにこだわりすぎると婚期を逃す

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次