神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリの初デートで焼肉はあり?なし?牛角はありか解説

マッチングアプリの初デートで焼肉

初デートで焼肉はありかなしかって議論が続いていますよね?

焼肉はひと昔前まではおっさん同士で楽しむものと決まっていましたが、もくもく焼肉を楽しむ女性グループが増えたし、初デートで焼肉デートはありと答える女子が一定数いるので驚かされます。

ただし、煙やにおいが気になるのは男も同じなので、相手から焼肉を食べたいというリクエストがなければ避けるべきでしょうね。

そこで今回は、初デートで女性を焼肉に誘う男の心理や地元民が愛する人気の焼肉店を紹介します。

目次

この記事を読めば、神戸でおしゃれに焼肉デートできる店がわかるので参考にしてください。

今すぐ神戸で人気の焼肉店を見るならこちら

マッチングアプリの初デートで焼肉はありかなしか女性の意見

初デートで焼肉はありかなしか女性の意見を紹介します。

あり派の意見

焼肉デートで意気投合!

僕は、焼き肉が大好きだったので、初デートで焼き肉好きですか!? って、彼女に聞いたら、飛び上がるように!大好きって返って来た!笑

出典:ヤフー知恵袋

お肉好きの女性なら逆に歓迎されるようですね。

僕は彼女に連れていかれたよ

なので「人による」かと…! ただ服に匂いがついたり、口臭のケアだったりあるから、嫌な人の方が多いのは間違いないと思います

出典:ヤフー知恵袋

最近は積極的な女性が多いようですね。

なし派の意見

100%ありえません!

自分が焼肉嫌いなので 「焼肉デート」の提案の可能性はゼロです。

出典:ヤフー知恵袋

焼肉が嫌いな女性はさすがに無理そうですね。

初デートはゆっくりお話ししたいな

お店の雰囲気もよるけどうるさかったら会話もままならないし。 あと匂いとか口臭とか気になる。

出典:ヤフー知恵袋

やっと会えたのに話に集中できないのは辛いかもね。

余計緊張するじゃない!

緊張しているので、焼肉は嫌かな、、、と思います。 どちらが焼くか?食べる早さ?など気になることが多いです。

出典:ヤフー知恵袋

2人で焼いていけば仲が深まることもありますが、初対面では難しいのかもしれません。

マッチングアプリの初デートで焼肉に誘う男性の心理ってどう?

初デートで焼肉に誘う男の心理を紹介します。

好きな物を食べさせたい

単に自分の好きな物を気になる相手にも食べさせたいという心理。

初デートで行くお店を話し合う際、普段行けない焼肉店やホルモンに挑戦してみたいという話が出ていたなら、女性の希望に応じてベストなお店を探してくれたのかもしれません。

2人で決めたならまったく問題ないので、素直に好意を受けっとっておきましょう!

女性との距離を縮めたい

気になる相手なので初デートで一気に距離を縮めたいという心理。

焼肉に行くカップルはある程度深い仲と言われています

付き合ってもない女性と焼肉に行くのはハードルが高いですが、あえて焼肉を指定するということは初デートで一気に距離を近づけたいという心理の表れなのかもしれません。

やや焦りが見え隠れしますが、好意の表れには違いないので受け取っておきましょう!

マッチングアプリの初デートで使える神戸の焼肉おすすめ

焼肉デートで使える神戸の焼肉店おすすめを紹介します。

特徴ランチディナー
神戸牛焼肉石田屋。本店神戸で美味しいお肉といえば石田屋さん

(5.0/5.0)
なし4,200円~詳細を見る
岩崎塾 元町店神戸で一番有名なホルモン焼肉店

(4.5/5.0)
1,881円~1,881円~詳細を見る
焼肉きた松 別邸半個室の席だから初デートにぴったり

(4.0/5.0)
なし8,800円~詳細を見る
炭火焼肉ひよりや宮にある神戸牛専門店

(4.0/5.0)
なし3,500円~詳細を見る
神戸焼肉 樹々三宮の隠れ家的存在

(4.0/5.0)
なし11,000円~詳細を見る
初デートで使える神戸の焼肉屋のの比較

神戸牛焼肉石田屋。本店

出典:Googleマップ

名称神戸牛焼肉石田屋。本店
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-9
館ビル2階
営業時間17時~22時30分
定休日月曜日
電話番号078-392-2988
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩2分
公式サイトhttps://www.kobe-ishidaya.com/shop/honten

岩崎塾 元町店

出典:Googleマップ

名称岩崎塾 元町店
住所〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-14-2
明松ビル
営業時間ランチ:12時~14時
ディナー:16時~22時30分
電話番号078-391-7829
アクセスJR神戸線「元町駅」から徒歩2分
阪神本線「元町駅」から徒歩2分
阪急神戸線「花隈駅」から徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前駅」から徒歩3分

焼肉きた松 別邸

出典:Googleマップ

名称焼肉きた松 別邸
住所〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-6
V.MELHEN BLD.
営業時間17時~5時
電話番号078-332-2983
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩2分
公式サイトhttps://kitamatsubettei.owst.jp/

炭火焼肉ひよりや

出典:Googleマップ

名称炭火焼肉ひよりや
住所〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-5
Sビル2階
営業時間17時~23時
定休日日曜日
電話番号078-321-3855
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩2分
公式サイトhttp://xn--dining-8e4e6e9au8890pvwam0d2v7h.com/

神戸焼肉 樹々

出典:Googleマップ

名称神戸焼肉 樹々
住所〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-22
宮ビル2階
営業時間11時~23時
定休日水曜日
電話番号078-322-4129
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩2分
公式サイトhttps://juju-sannomiya.owst.jp/

マッチングアプリの初デートで焼肉に行く際の注意点やマナー

初デートで焼肉店に行く際の注意点やマナーを紹介します。

牛角などのチェーン店は避ける

初デートは2人にとって記念日なので、できれば牛角や焼肉六甲などの格安チェーン店は避けるべき。

学生ならありかもしれませんが、社会人なら神戸で評判の焼肉店に連れていきたいものです。

ずっと後になって初デートは牛角だったと言われたくないですよね?

女性は記念日をめちゃめちゃ大切にする生き物です。

食事ではなく会話が優先

焼肉は好きなものを好きなだけ頼めるので心躍りますが、あくまで目的はデート。

食事ではなく会話が優先ということを忘れてはいけません。

できれば2人で会話しながら注文していくのが理想ですよね。

コミュニケーションそっちのけで、無遠慮に食べたいものをガンガン注文したり、食べるのに夢中になるとドン引きされます

特に、焼肉店が初めての女性は注意してくださいね。

サイドメニューは取り分ける

焼肉店で出されるサイドメニューは大皿で提供されるので、手際よく取り分けていきましょう!

女性らしさを感じる瞬間なのでグッと距離が縮じまるかもしれません。

逆に、男性は女性の飲み物が少なくなったら店員を呼んで注文してあげましょう!

小さな心遣いですが、2人の仲が一気に縮じまるかもしれないので、食べるのに夢中にならず常に相手への気遣いを心がけてください

ただし、食べすぎ飲みすぎは要注意ですぞ!!

消臭スプレーや口臭グッズを持参する

焼肉デートのデメリットは煙やにおいが気になること。

焼肉店では精算時にガムをくれますが、あらかじめ消臭スプレーや口臭グッズを持参しておくと役に立ちます

気が利く女性(男性?)を演出できるチャンスなので、忘れず持っていきましょう!

あくまでさりげなくね。

マッチングアプリの初デートで焼肉はありかなしかまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • お肉好きの女性なら焼肉でもOK
  • 好きな物を食べさせたい心理で焼肉に誘う男性が多い
  • 初デートで牛角などのチェーン店は極力さけよう
あわせて読みたい
神戸で初デート!社会人カップルで行きたい定番・穴場スポットを紹介 マッチングしたけど初デートはどこでするのか迷いますよね? 神戸は観光地なのでデートスポットはたくさんありますが、せっかくマッチングアプリで出会えたんだからお店...

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次