神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

三宮でひとり飲み女子におすすめの立ち飲み屋!おしゃれで安い・駅前

神戸のひとり飲みおすすめ

三宮の立ち飲み屋はどんどんレベルが高くなっていますよね?

しかも、最近は女性がふらっと立ち寄れるようなお洒落な立ち飲み屋が増えたような気がします。

大勢でワイワイ飲むのもいいけど、たまにはひとりで飲みたいし、仕事帰りにふらっと寄れる行きつけを作っておきたいという人のために、私が普段通っている居酒屋の中でも女性に人気のお店を厳選して紹介します。

立ち飲み屋より効率よく飲み友を探せるおすすめアプリ
順位アプリ名総合評価
1位
東カレデート
20代~30代の気軽な恋活

(4.5/5.0)

可愛い子や美人が多いと話題のアプリ
2位
バチェラデート
20代~30代前半の気軽な友活

(4.0/5.0)
iOSのみ

待つだけでOLと出会える審査制アプリ
3位
Dine
20代~30代の友活向けデートアプリ

(3.0/5.0)

ドタキャン防止対策と飲食店の予約代行が最高に使えるデートアプリ

予約できるのは大阪・名古屋・東京・福岡、名古屋の飲食店のみ
目次

この記事を読めば、神戸で人気の立ち飲み屋だけでなく混雑状況やアクセス方法が分かります。

常に満席の人気店に行っけど入れなかったとなる前に、比較的空いている時間を把握して楽しんでください。

三宮でひとり飲み女子におすすめの立ち飲み屋

神戸のひとり飲みでおすすめのバー・立ち飲み屋を紹介します。

居酒屋名特徴開店料金等
朝呑み楽酒三宮で朝飲みするならここ8時30分500円~詳細を見る
スタンドトキ女子力が高い立ち飲みナンバーワン16時1,500円~詳細を見る
スタンドアップトリウオひとり飲みに最適な立ち飲み屋17時1,000円~詳細を見る
立ち呑みスタンドサンジいつ行っても満員の超人気店15時1,000円~詳細を見る
ライオン堂おひとり様女子が多い超激安店15時1,000円~詳細を見る
ひとり飲み女子におすすめの居酒屋の比較

朝呑み楽酒:三宮で朝飲みするならここ

三宮センター街3丁目にある朝呑み楽酒は、その名の通り朝8時30分から開いている立ち飲み屋。

地元では朝から飲めるお洒落な店として重宝されていてます。

から揚げやコロッケなどのアテも美味しいですが、楽酒でアテを頼むなら海鮮系がおすすめ

新鮮で美味しいのはもちろんのこと、調理にひと手間かけているのでメチャメチャ映えるからです。

夜勤明けの会社員だけでなく、女子会の前に一杯ひっかけたいというニーズとマッチしているので女子率は極めて高い店といえます。

10時30分までやっているモーニングサービスは、ワンドリンクとアテが3品付いて500円と超お得。

お刺身と2杯目を頼んでも1,500円ぐらいまでで収まります。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い
名称朝呑み楽酒
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9-24月原ビル
営業時間8時30分~22時30分
定休日なし
電話番号078-531-2833
平均予算500円~1,500円
アクセスJR神戸線「元町駅」から徒歩5分
神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」から徒歩3分
公式サイトなし

楽酒はいつ行っても混んでいますが、会社員の帰宅ラッシュが始まる前は比較的空いています。

スタンドトキ:女子力が高い立ち飲みナンバーワン

出典:食べログ

女性客が圧倒的に多いスタンドトキは、JR元町駅から徒歩3分の路地裏にあります。

1階が立ち飲み屋で2階がテーブル席ですが、どちらも女子多い^^;

地酒やクラフトビールを楽しむ店というより、インスタ映えするアテを目当てにトキを訪れる女性客が多いですね

アテはどれもオシャレですが、お値段やや高い印象。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い

オッサン同士で入りずらい居酒屋というのも珍しいのではないでしょうか?

名称スタンドトキ
住所〒651-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7-2 ニューもとビル1階
営業時間16時~22時
定休日火曜日
電話番号078-599-8199
平均予算1,500円~2,500円
アクセスJR神戸本線「元町駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」から徒歩3分
公式サイトhttps://toki.jimdosite.com/

スタンドトキはいつ行っても混んでいますが、2階のトキは開いているということが何度かありました。

店員さんに入れるかどうか聞いてみるのがいいでしょうね。

スタンドアップトリウオ:ひとり飲みに最適な立ち飲み屋

出典:Googleマップ

三宮本通り商店街にあるオシャレな立ち飲み屋で、こじんまりとした雰囲気がいい感じ。

立ち飲みカウンターの他に着席できるテーブルがいくつかある。

焼き鳥がメインの店ですが、タパスや一品料理もひと手間かけているので美味しい。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い
名称スタンドアップトリウオ
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目5-6 三宮NKビル2階
営業時間17時~21時
定休日月曜日~木曜日
電話番号078-321-0090
平均予算1,000円~2,000円
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮・フラワーロード前駅」から徒歩3分
公式サイト食べログ公式サイト

立ち飲み屋としては珍しく予約を受け付けてくれるので、外したくない人は予約してから行きましょう!

立ち呑みスタンドサンジ:いつ行っても満員の超人気店

立ち呑みスタンドサンジは、JR三ノ宮高架下のピアザ神戸にある立ち飲み屋で、いつ行っても満員で入れない人も多いのではないでしょうか?

何を頼んでも美味しいしオシャレなので説明は不要ですが、とにかく女子が多い印象

少し東側に立ち飲みスタンドサンジ2ndもオープンして、いかに神戸で人気なのか分かる立ち飲み屋ですよね。

ひとり飲み女子や常連さんが多いですが、ふらっと入ってもマスターが気さくで気を使ってくれるので安心して飲めます。

ただし、明らかなナンパ目的の客はお帰りいただくことが多いらしいので、その場の雰囲気を壊さず飲める人向けのスポットですね。

好きなドリンク3杯とお任せのアテ1品で1,000円のせんべろセットはお得。

店内にトイレがなく、ひとり客はトイレに行く際会計を済まさないと怒られるので気を付けてください。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い
名称立ち呑みスタンドサンジ
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目30−38
営業時間15時分~23時30分
定休日なし
電話番号078-595-9969
平均予算1,000円~2,000円
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩5分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩5分
阪神「三宮駅」から徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮・フラワーロード前駅」から徒歩3分
公式サイトhttps://japanese-izakaya-restaurant-17897.business.site/

開店から16時代でも満席状態が続く人気店ですが、先客が詰めてくれれば入れることもあるので、店員さんに声をかけてみてください。

比較的入りやすいのは、開店から会社員に帰宅ラッシュ前です。

ライオン堂:おひとり様女子が多い超激安店

ライオン堂は御影では知らない人がいないというほど人気の立ち飲み屋。

アテが100円~という激安価格で飲めるので会計時に驚く人が多いとか。

ドリンク1杯と串2本+小皿のセットはワンコイン500円で楽しめますし、ステーキはたったの390円。

いつ行っても笑いが絶えない雰囲気がいいですよね。

阪神御影駅から徒歩3分で行けるものの、いつ行っても満席なのでなかなか入れないのがデメリット。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い
名称ライオン堂
住所〒658-0054 兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目6-3 クヴェレ御影東1階
営業時間15時~23時
定休日日曜日
電話番号078-842-3229
平均予算1,000円~2,000円
アクセス阪神本線「御影駅」から徒歩3分
JR神戸線「住吉駅」から徒歩10分

会社員の帰宅ラッシュ前に行けば何とかなるかもしれません。

あわせて読みたい
三宮でぶらぶらしながら暇つぶし・一人で時間つぶしできるおすすめの場所 三宮で暇を持て余したことはありませんか? 異国情緒漂う神戸には観光やショッピングするスポットがたくさんありますが、時間が余ってしまうと何をしていいのか分からず...

酒商熊澤:貴重な地酒やクラフトビールが飲める店(休業中)

元町の鯉川筋にある酒商熊澤は、雑誌やテレビの取材を何度も受けている地元では有名な立ち飲み屋

酒屋が営んでいる立ち飲み屋だけあって、珍しい日本ワインやクラフトビール・地酒を楽しむことができます。

また、2階で貝料理専門店を営んでいるため、貝料理系のアテは絶品。

牡蠣を食べることができなかった私が牡蠣好きになってしまったのは、熊澤の牡蠣料理を食べたから。

スタッフさんもみんなフレンドリーなので、分からないことがあれば気軽に質問できます。

出典:公式サイト

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い

数量限定のクラフトビールは早々に売り切れるので、飲みたければ早めに行きましょう!

名称酒商熊澤
住所〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目4-15 1F
営業時間15時~21時
定休日なし
電話番号078-333-0087
平均予算1,000円~2,000円
アクセスJR神戸線「元町駅」から徒歩5分
神戸市営地下鉄「県庁前駅」から徒歩5分
公式サイトhttp://kumazawa-kobe.jp/

熊澤は人気でいつ行っても混んでいますが、開店直後や会社員の帰宅ラッシュが始まる前は比較的空いているのでおすすめ。

コロナの影響でしばらく閉店していましたが、2022年3月19日(土)より2階ボンゴレ屋を統合した形でリニューアルオープンとのこと。

2022年8月から再び長期休業に入りました。残念。

立ち飲みZUTTO:神戸駅前のお洒落な立ち飲みスポット(閉店)

JR神戸駅から徒歩3分で行けるZUTTOは、くずし割烹のこまじろで有名な株式会社ワード・チャレンジが経営する立ち飲み屋。

酒樽がテーブル代わりの店内はメチャメチャお洒落。

ひとりで飲むときはカウンターを、みんなでワイワイやる時は酒樽テーブルが便利。

選りすぐりの日本酒はもちろんのこと、新鮮な海の幸や季節の野菜をリーズナブルな価格で楽しめるので足しげく通っている人も多いようです。

立ち飲みZUTTOで飲める珍しい日本酒
  • 作(三重)…MS-06ザクらしいです。ガンダムファン必見の日本酒
  • 三井の寿(福岡)…スラムダンクの作者が好きで名前を付けたという日本酒
  • ソガベール(長野)…ワイナリーが作る入手困難な日本酒

ZUTTOの日本酒は、辛口というよりフルーティーで飲みやすいものが多い印象

特に、アニメにまつわる日本酒はスルスルいけるので、飲みすぎ注意です。

価格
高い
安い
混雑状況
空いている
混んでいる
男女比
男性客が多い
女性客が多い

スタッフさんは気が利くし、気さくなので良い雰囲気を味わえます。

名称立ち飲みZUTTO
住所〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2丁目2-8 新神戸ビル東館1F
営業時間閉業
定休日なし
電話番号078-341-3990
平均予算1,000円~2,000円
アクセスJR神戸線「神戸駅」から徒歩3分
阪神本線「高速神戸駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://zotto-kobe.gorp.jp/

立ち飲みZUTTOはいつ行っても混んでいますが、30名~40名ぐらい入れるので詰めてもらえれば入れます。

スタッフさんがテキパキ詰めてもらえますか~って動いてくれます。

客同士で協力しながら飲むのっていいですよね。

【FAQ】三宮のひとり飲みでよくある質問に答えます

神戸でひとり飲みするとステキな出会いはありますか?

神戸の立ち飲み屋でひとり飲みするとステキな出会いがあります。

ただし、女性客の増加と共に、強引な声掛けやナンパを禁止する立ち飲み屋やバーが増えたので気を付けてくださいね。

出禁にされると素敵な出会いの場がなくなりますから…。

三宮で軽くちょい飲みできるおしゃれな立ち飲み屋やバーはありますか?

当記事で紹介していますが、三宮にはちょい飲みできるおしゃれな立ち飲み屋やバーが増えましたね。

特に

  • 朝呑み楽酒
  • 立ち飲みスタンドサンジ(2nd)
  • 昭和ゴールデン

はさっと飲んで帰るのにちょうどいい立ち飲み屋です。

三宮の駅前に立ち飲み屋やバーはありますか?

はい、三宮駅周辺には気軽に飲める立ち飲み屋がたくさんあります。

  • JR三ノ宮駅中央口北側エリア
  • 阪神神戸三宮北側エリア
  • 神戸市営地下鉄北側エリア

に立ち飲み屋やバーがたくさんありますが、スタンドGONTa2や宇宙と描いてSAKABAと呼ぶなどレベルの高い立ち飲み屋が多いJR三ノ宮駅北側エリアがおすすめです。

三宮の高架下にある立ち飲み屋でおすすめはありますか?

はい、JR三ノ宮駅高架下にあるピアザ神戸にはハイレベルな立ち飲み屋やバーが密集しています。

特に

  • 立ち呑みスタンドサンジ
  • スタンドGONTa
  • スタンドクラッシック

は私も通っている名店なのでおすすめです。

三宮でビールが安い立ち飲み屋やバーはありますか?

はい、三宮でビールが安い立ち飲み屋はたくさんあります。

特に

  • 昭和ゴールデン…199円
  • スタンドGONTa…209円
  • 立ち飲み 安い…250円

はコスパが高い居酒屋として有名ですね。

元町で女がひとり飲みできるおすすめの立ち飲み屋やバーはありますか?

はい、元町は女性がひとり飲みできる立ち飲み屋やバーが増えました。

居酒屋はたくさんありますが

  • スタンドトキ
  • 立ち飲みぱん元町店
  • 日本酒酒場 酒ノーケル

あたりは強引な声掛け禁止なので安心して飲めそうです。

神戸駅で女がひとり飲みできるおすすめの立ち飲み屋やバーはありますか?

はい、神戸駅は川重社員向けの立ち飲み屋が非常に多いエリアですが、女性がひとり飲みできる立ち飲み屋もあります。

  • エキマエスタンド神戸店
  • ズドコノン神戸店
  • スプリングバレーコラボ神戸駅前店

あたりは観光客や地元民も多いお店なので安心して飲めそうです。

三宮駅前でひとり飲みできるおしゃれで安い立ち飲み屋まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • ちょい飲みなら楽酒
  • 地酒が目当てなら熊澤かZUTTO
  • 比較的すいているのは開店後~会社員の帰宅ラッシュ前

今回紹介した立ち飲み屋はいつ行っても満員なので、譲り合って楽しくお酒を楽しみましょうね♪

今すぐ真剣な恋活を始めよう!

【関連記事】
神戸の出会い場おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次