神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

【神戸版】マッチングアプリは何回目のデートで告白するのがベスト?

  • URLをコピーしました!

マッチングアプリで出会った異性に告白するタイミングって難しいですよね?

何度もメッセージを重ねてきたんだから、さっさと告白して次の段階に進みたいと思うのは皆同じですが、ベストなタイミングは3回目のデート。

一般的に3回目のデートで告白するのが最も成功率が高いと言われているのは、1回目と2回目のデートであなたという人物を見極める機会が必要だから。

男性は初デートで告白してあわよくばキスまでもっていければという願望がありますが、女性は段階を踏んで告白されたいという願望が強い生き物なので焦ると失敗します。

そこで今回は、マッチングアプリで出会った異性に告白するのは何回目のデートが最適なのか、流れや注意点・コツを紹介します。

お互いの気持ちが高まった時に告白すると割と受け入れてもらえるので、断られてばかりいる人は参考にしてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

マッチングアプリの告白は3回目のデートがベスト

マッチングアプリで出会った異性と会っていい感じになれば、次はいよいよ告白という一大イベントが待っています。

男性はマッチングした段階ですでに相手のことを好きになっていることが多いですが、女性はゆっくり気持ちを固めていきたいと思う人が多いので何回かデートを重ねる必要があるのです。

初デートから告白に適している3回目のデートまでの意味合いを紹介していきます。

1回目のデート

1回目のデートは、あなたがマッチングアプリ上のプロフィールと相違ない人物かどうか確かめるための顔合わせ会なので、いきなり告白するのは早すぎます。

まずは好意を持ってもらうことが先決ですが、初デートはマイナスイメージを与えないことがポイント。

女性がどこでガッカリするかは人によって違いますが、容姿に関するプロフィールで盛りすぎると確実にガッカリされるので、くれぐれも盛りすぎには注意してくださいね。

プロフィールの印象と実際の印象がズレていなければ楽しい会話に突入ですが、あえて新しい話題ではなくマッチングアプリのメッセージでやりとりしたネタの再確認で良いと思います。

初デートで盛り上がれる話題
  • 趣味に関すること
  • 休日の過ごし方
  • 好きな食べ物や飲み物

いきなり告白を匂わせたり性的な話をすると大抵の女性はドン引きするので注意してください。

また、初デートからディナーは重過ぎるのでランチかカフェで楽しんで次のデートの約束をしておきましょう!

あわせて読みたい
神戸のランチデートに使えるおすすめ/人気のおしゃれなお店 神戸で初デートするならどこがいいのか迷いませんか? 映画館や遊園地に繰り出したい気持ちがありますが、初デートは緊張しっぱなしなのでランチかカフェでゆっくりお話...

2回目のデート

2回目のデートはお互い顔と名前が一致しているので、1回目のデートほど緊張せずリラックスできるはず。

基本的に、2回目のデートに応じてくれるということは少なからず好意を持ってくれている証拠です。

お互いが真剣であれば相手のことをもっと知りたいとなりますが、趣味や休日の過ごし方ではなく、3回目の告白に備えて恋愛観や価値観など少し込み入った話題を中心にふってみましょう!

デートの場所は、ド定番の水族館や話題のカフェやスポットが良いでしょう。

カフェで恋愛話はちょっとという人は、あまり遅くならない程度にオシャレなバーに繰り出してみるのもよいかもしれませんね。

3回目のデート

初デート・2回目のデートを経てあなたという人物の確認が行われましたが、3回目はいよいよ告白のためのデートです。

たった3回会っただけで告白するのは早いと考えるかもしれませんが、マッチングアプリは恋人や結婚相手を探すためのツールなので、ダラダラと時間をかける必要はありません。

話していて楽しいし、なんとなく好意を持ってくれていると感じたら告白すべき。

とはいうものの、女性はこの人で本当にいいのだろうかと考えながらのデートしているので最後まで気を抜いてはいけません!

ただし、いまいち話が盛り上がらなかったり、恋愛観や価値観まで踏み込めていないのであれば、4回目を模索するのもありですね。

マッチングアプリで告白するまでの流れ

お互いのことをもっと知りたい、一緒にいたいという気持ちが高まったところで告白してしまうのが良いでしょう!

マッチングアプリで出会った異性に告白する流れを紹介しておきます。

3回目のデートはディナーにする

いよいよ告白ですね。

告白するなら昼間よりムードがいい夜のほうがいいに決まっているので、3回目のデートはゆっくりディナーが楽しめるレストランをチョイスしましょう!

ただし、無理をして高級なレストランを選ぶ必要はありませんよ。

次のデートも高級な場所に連れて行ってもらえると変な期待をさせてしまい、後々辛くなるのは目に見えています。

落ち着いた雰囲気の中でおいしいディナーを楽しむことができれば、自然と緊張もほぐれるので告白は成功しやすくなるでしょう。

あわせて読みたい
神戸の初デートおすすめ/カップルで行きたい定番・穴場スポット マッチングしたけど初デートはどこでするのか迷いますよね? 神戸は観光地なのでデートスポットはたくさんありますが、せっかくマッチングアプリで出会えたんだからお店...

落ち着ける場所に移動して告白

やっぱり告白はムードのある場所でしたいものです。

神戸には、夜景が見えるハーバーランドやメリケンパークなどのデートスポットが点在しているので、場所選びは困りませんが、あまりにもカップルがいちゃいちゃしてる場所は気まずいので避けるべき

神戸の定番告白スポット
  • ハーバーランド・モザイクの大階段
  • メリケンパーク・BE KOBEモニュメント付近
  • 異人館・北野町中公園
  • 舞子公園・明石海峡大橋下

他人に告白を聞かれたくないのであれば、少し歩きながら良さげな場所を探してみてください。

告白はストレートな言葉がベスト

マッチングアプリでの告白はストレートな言葉が好まれます。

今日のデートが楽しかったことを伝えてから

  • 好きです
  • 付き合ってください

など分かりやすい言葉を選ぶと良いでしょう。

マッチングアプリで告白する際の注意点

マッチングアプリで出会った異性に告白したものの、帰ってくる言葉はYESだけとは限りません。

返事を保留された場合やハッキリ断られた場合の注意点を紹介しておきます。

保留された場合の対処法

デートを重ねて最高のタイミングで告白したのに、返事を保留されることもしばしば。

ハッキリ断られたわけではないのでガッカリすることはありませんが、モヤモヤ感は否めませんよね?

3回目のデートで告白する・されるのがベストとはいうものの、3回目では早すぎるとか、気持ちが定まっていないと考える女性がいるのも確か

焦って保留の理由をしつこく聞くと気持ちが離れてしまう可能性があるので、焦らず4回5回とデートを重ねていくべき。

お互いしっかり恋愛観や価値観について語り合えてなかったかもしれませんしね。

ただし、あまり間延びすると彼氏・彼女の関係ではなく、ただの友達みたいな関係になってしまうので注意してください。

ハッキリ断られた場合の対処法

ハッキリごめんなさいと断られるのはショックですが、3回もデートを重ねて脈が一切ないということはありません

同時進行していた異性とカップルになってしまった場合は絶望的ですが、関係を切ってしまうのはもったいないですよね。

保留された場合と同じく、焦らず4回5回とデートを重ねていくと良い方向に風向きが変わるかもしれません。

ただし、答えがコロコロ変わる人は気分屋さんなので、今後も振り回されるのは覚悟の上ですが…。

お友達でいようと言われた場合

保留されたわけでもなくハッキリ断られたわけでもないパターンもあります。

私はお友達でいようと何度か言われたことがありますが、彼氏・彼女を探すマッチングアプリでは違和感しかありませんよね?

同時進行が当たり前のマッチングアプリ特有の現象ですが、ようは他の人がダメになった場合の補欠候補でいてくださいという意味です

下手すりゃ都合のいい男を探していただけかもしれないので、やんわりお断りして別の人とやりとりするのが精神衛生上良いでしょう。

何個かマッチングアプリを使えば、進行中の異性にバレることなくやりとりできるのでおすすめです。

【神戸版】マッチングアプリの告白タイミングまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 告白のタイミングは3回目のデートがベスト
  • 告白する時間は昼よりムードが出る夜
  • 保留されたり断られても絶対に諦めないこと

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次