神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸でひとりで行ける出会い場はどこ?恋人に出会えるおすすめ

  • URLをコピーしました!

誰にも知られず恋活したいけど、ひとりで行ける出会い場って神戸にあるのでしょうか?

神戸には相席系の居酒屋や社会人サークルなどひとりで参加できる出会い場がたくさんありますが、出会い場ごとにメリット・デメリット、合う合わないがあるから早いうちにどんどん参加したほうがいいです。

そこで今回は、ひとりで行ける神戸の出会い場を紹介します。

出会い場の種類だけでなく、ひとりで恋活するメリットや注意点を実体験を元に解説します。

極度に人見知りする私が異性と話せるようになった極意を書いているので、参考にしてください。

国内最大級の規模と実績があるアプリ
10万以上の趣味コミュニティでつながれる
平均4か月で新恋人ができる計算
信頼マークの「TRUSTe認証」取得済
Pairs(ペアーズ)

アプリをダウンロードする
■恋活ゲーム利用者No.1アプリ
アバターだから顔出し不要でマッチング
8割以上が3日以内にマッチング成立
男女とも基本料金無料
※アバター・アイテムの購入のみ有料
恋庭(KOINIWA)
アプリをダウンロードする
■恋活、再婚、年の差婚など色々な恋と婚活を応援!
100以上のサークルで自然にマッチング
最新アルゴリズムで高マッチング成立率を実現
24時間 有人監視体制で悪質会員を徹底排除
マリッシュ

アプリをダウンロードする
目次

【神戸版】ひとりで恋人を探すメリット

まずは、ひとりで恋人を探すメリットを紹介します。

友人というライバルがいない

誰にも遠慮する必要がないので、ひとりで出会いの場に行った方が思いっきり場を楽しめます。

友人と参加すると安心できますが、理想の相手がかぶると最悪です

気の合う友人・知人というのは価値観が似ているので理想の相手像もかぶりがち

恋活するつもりがない友人の方がモテたり、最悪の場合、友人だけカップリングしてしまうなんてこともあるあるです。

気持ちよく祝福できればいいのですが、さすがにちょっと無理ですよね。

そうなった場合、その後の友達付き合いにも影響するので友人を誘って出会い場に参加する場合は慎重にね。

内緒で恋活・婚活できる

恋愛初心者さんは、合コンや婚活パーティーに友達を誘って参加しちがちですが、確実に恋活していることが周囲にバレるので注意しなければなりません。

人は「2人だけの秘密」とか「絶対誰にも言わない」というほど誰かに話したくなる生き物

周囲に知られてもいいなら友人同伴で出会いの場に行けばいいですが、どうせカミングアウトするなら自分からしたほうがスマートですよね?

自信が付く

ひとりで出会い場に行くと確実に自信が付きます。

友人についてきてもらうということは、何かしら友人に期待するところがあるのではないでしょうか?

私も長い間、恋活する気のない幼馴染についてきてもらいましたが、友人にアシストしてもらいたい、何かしら力を貸してほしいという他責傾向があったのだと思います。

私は人見知りで積極的に話しかけられない性格ですが、街コン・婚活パーティーなどで場数を踏んだからそれなりに話しかけられるようになりました

内面に自信がない人は外見も魅力的に感じません。

みんな最初は初心者だし恥ずかしいんだから、まずは、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてください。

【神戸版】ひとりで行ける出会い場おすすめ

スクロールできます
マッチングアプリ相席居酒屋・ラウンジ婚活パーティー・街コン社会人サークル習い事ひとり旅イベントやフェスソーシャルアパートメント結婚相談所
期待度
メリット理想の相手を選んでアプローチできる気軽に書き込める韓国語を学びながら出会える気軽に出会える気軽に出会える気軽に出会える
デメリット第一印象で判断されがちロマンス詐欺や仮想通貨詐欺が多いライバルが多すぎるライバルが多すぎる付き合うにはハードルが高い冷やかしや荒らしが多い
詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる詳細をみる
【神戸版】ひとりで行ける出会い場比較

マッチングアプリ

ひとりで会える出会い場を探している人はマッチングアプリがおすすめ。

スマホがあれば誰にも知られず出会いのチャンスを増やせるし、街コン1回分の費用で1か月使い放題。

アプリを使うためには、年齢証明や身分証明が必須なので、誰が来るか分からない街コンや婚活パーティーより安全性が高いのもメリットのひとつです。

最初から理想の相手としか出会わない仕組みなので効率的にお相手を探せます。

どうせ使うなら、付き合いたい職業や年齢・趣味・価値観などわがままな条件で検索しても有り余るぐらい会員がいる大手のマッチングアプリを使いたいですよね。

相席系居酒屋・ラウンジ

異性と相席できる相席系居酒屋やラウンジは、ひとりでも行ける出会い場のひとつ。

初めて居合わせた男女を相席にして出会いのキッカケを提供してくれますが、無料の飲食目当てに来る女性と、異性と話したい男性との間に温度差があるのが最大のデメリット

見知らぬ女性と出会って相席するという疑似体験をしたい男性にはおすすめの場です。

また、相席屋などひとりでは入れない相席系居酒屋があるので事前にチェックしておいてください。

婚活パーティー・街コン

婚活パーティーや街コンは、複数の相手とコミュニケーションを取りながら、最終的に気になる相手にアプローチするためのイベント。

司会進行役がいる婚活パーティーは楽しい雰囲気の中、大勢の人と出会えるし、南京町での食べ歩きやハーブ園散策などの街コンは趣味が合う人と仲良くなれます。

ただし、最終的に付き合いたいと思う相手に自分からアプローチしなければならないのが最大のデメリット

イベント会社は出会いの場や告白しやすい雰囲気を提供してくれますが、全部サポートしてくれるわけではありません。

場の雰囲気を楽しむことも大切ですが、婚活パーティーや街コンはLINE交換してからが始まりということを覚えておいてください。

社会人サークル

社会人サークルは、社会人同士が趣味やスポーツなどを通じてコミュニケーションできるサークル。

ゴルフやテニスなどのスポーツ系はもちろんのこと、映画鑑賞サークルや旅行サークルまで様々なので、あなたの趣味や興味に合ったサークルが必ず見つかります

ただし、社会人サークルは独身専用の集まりではなく、既婚者やカップル同士での参加者がいるということを覚えておいてください。

出会いやナンパ目的で参加していることがバレるとドン引きされる可能性があるし、そもそもナンパ目的の入会を禁止するサークルが増えてきたので注意してください。

習い事

習い事は男女が出会える場のひとつですね。

三宮や元町にあるスクールは社会人を対象にスケジュールを組んでいるので、仕事帰りでも参加しやすく、駅チカなので通いやすいのが最大のメリット。

レッスン中に会話がある英会話や料理教室は特に異性との出会いが期待できますが、周りの人からも見透かされがち。

結局、続かず何も得られなかったとなる前に自分の役に立ちそうな習い事を見つけるべきでしょうね。

社会人サークル同様、既婚者やカップル同士で参加している人がいるので注意してください。

ひとり旅

旅行好きな人はひとり旅しながら恋人を探すという手もあります。

神戸は有名な観光スポットやおしゃれなゲストハウスが多いので、ひとり旅を満喫している男女は多いし、ひとりなら自由が効きます。

それに、ひとり旅だけど実は出会いを探しているという真の目的をうまく隠せるので自然な出会いにつなげられます。

観光地で運命的な出会いをしてゴールインした人も多いし、お互いひとり旅同士なら付き合ってからも二人で旅を楽しめそうです。

旅行系の社会人サークルに入るのとは違った出会いが待っているかもしれませんね。

イベントやフェス

イベントやフェス会場は男女が出会える場のひとつですね。

好きなアーティストのライブなら意気投合するのが早いし、ハーバーランドで行われているロックフェスや新開地のジャスフェスで恋愛関係に発展する人は多いのです。

趣味でつながるのがいかに強力なのかがよくわかります。

場の雰囲気を楽しんだ後は、会場周辺の飲み屋やバーで盛り上がるのがよさそうです。

ソーシャルアパートメント

最近、神戸にできたソーシャルアパートメントも男女が出会える場のひとつ。

ソーシャルアパートメントは、必要最低限のプライベート空間を確保しつつ、共同キッチンやリビングで共同生活を送ることができるリアルなテラスハウス。

シェアハウスと違うのは、住まいとしての機能だけでなく住民同士の交流を目的とした共同スペースが充実している点

おしゃれなバーやBBQできる屋上スペースなどおしゃれな共同スペースが生まれそうなソーシャルアパートメントは、目が離せそうにありません。

結婚相談所

ひとりで行ける出会い場をいくつか紹介しましたが、やっぱり友達についてきてもらわないと勇気が出ない・異性に話しかけられないという人は結婚相談所でプロのアシストを受けべし。

異性とのコミュニケーション方法や魅力を出せるファッション術をアドバイスしてくれるだけでなく、デートをセッティングしてくれる結婚相談所が増えてきたので、いろんな場で異性と出会ったけどデートに誘えないという人にはおすすめ。

希望条件に合った人を紹介してくれるだけでなく、あなたのことをよく理解している専任コーディネーターからの推薦紹介は強力なので使わない手はありませんよね。

自分では見つけられない人となりや雰囲気を考慮したうえで、担当者がおすすめする相手のほうが高確率でお見合いが成立するという驚きの結果もあるほど。

客観的にアドバイスをくれるプロの目線がいかに大切なのかわかる瞬間です。

【神戸版】ひとりで出会いを探す際の注意点

ひとりで出会いを探す際の注意点を紹介します。

積極的に話しかける

まずは、積極的に話しかける勇気を持ちましょう!

友人が付いてきてくれればグループで話せますが、ひとりだと誰も手伝ってくれません。

あなた以外の参加者はみんなライバルなんですから。

初めて会った異性と共通の趣味があると熱中してしまいますが、場の雰囲気を壊してはいけません。

空回りしすぎるのもダメってことです。

最初のうちは、積極的に話しかけることに集中しすぎて周りが見えなくなることがありますが、何度か参加しているうちに間合いみたいなものが分かってきます。

緊張しすぎない

緊張しすぎもいけませんよね。

顔がこわばって能面みたいな表情になると、話しかけにくいオーラが出ていることが多いです。

少し暗い印象を与えてしまうので、人と話すのが苦手な人は、鏡に向かって微笑む練習をしてみてください。

シチュエーションによりますが、笑顔を絶やさないでいると明るい印象を与えられます

その際、清潔感のある服装を心がければ効果が倍増するので試してみてください。

【神戸版】ひとりで行ける出会い場まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • あああ
  • いいい
  • ううう

【関連記事】
神戸のマッチングアプリおすすめ
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

25歳まで年齢イコール彼女いない歴だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、マッチングアプリを手に似れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いフィニッシュ。他にも、社会人サークルや婚活パーティーなど非モテなりに試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味。あわせて地元の魅力を発信していきます。

目次