神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

神戸で最強の縁結び神社!恋愛成就におすすめのおみくじやお守り

神戸で恋愛運をあげたいけど一体どこに行けばいいのか分かりませんよね?

神戸には300近い神社がありパワースポットが多い都市として知られていますが、恋愛成就におすすめな神社は10社ほど。

叶えたい願いがあるなら絶対に外したくないはず!

そこで今回は、神戸で恋愛運がアップするおすすめの神社を厳選して5社紹介します。

恋愛運を占ってもらえるおすすめサイト
総合評価
1位

ヴェルニ
厳しい選抜を経て選ばれた占い師が1,000名在籍

(5.0/5.0)

190円~/分
新規登録で最大4,000円分無料
2位
アトランティス

2020年にオープンした新進気鋭の電話占い

(4.5/5.0)

220円~/分
すべての占い師と5分無料でお試し鑑定できる
3位
ココナラ占い
テレビCMでおなじみのココナラはコスパ最強

(4.0/5.0)

100円~/分
新規登録で最大3,000円分無料
目次

この記事では、恋愛を成就するための作法や縁結びのお守りやおみくじ中心に紹介します。

素敵な人と巡り合いたいと思っている人や恋愛運を上げたい人は参考にしてください!

神戸で最強の縁結び神社!恋愛成就におすすめのおみくじやお守り一覧

神戸で恋愛運がアップするおすすめの神社を紹介します。

神社名特徴恋愛祈願の方法おみくじお守り
氷室神社SNSで有名な恋愛パワースポット愛のポストに愛の手紙を投函恋みくじ:100円縁結び守り:800円詳細を見る
生田神社いくたさんとして親しまれる神社松尾神社の杉の木縁結び水みくじ:300円縁結びたまき(ブレスレット):1,000円詳細を見る
北野天満宮北野坂の丘の上にある神社願い鯉に水をかけて祈願水みくじ:300円叶い鯉守り:800円詳細を見る
鱒ます恋こい神社有馬ます池内にある小さな神社絵馬に願い事を書いて奉納恋守り:450円詳細を見る
弓弦羽神社羽生結弦選手で有名な神社ゆず丸君の中に願い事を書い奉納結ボタンきずな:1,500円詳細を見る
神戸の縁結び神社の比較

氷室神社

最初に紹介する氷室神社は神戸市兵庫区にある神社で、別名れんあい弁天。

地元では夢野弁天の名で知られていましたが、SNSなどで恋愛が叶ったという報告が相次ぎ、恋愛成就のパワースポットとして一躍有名になりました。

氷室神社での恋愛成就祈願の方法は、1通200円の愛の手紙を愛のポストに投函するというスタイル

絵馬みたいにいろんな人に願い事を見られるわけじゃないので、出会いたい人や復縁したい人の名前を具体的に書くと願いが叶うとされています

恋みくじや通常のおみくじも100円なので引いておきましょう!

ハート形の絵馬も人気ですね。

神社の奥へ進むと、冬にできた氷を夏まで保存しておくための氷室(ひむろ)が残っています。

愛の手紙…初穂料200円
恋みくじ…初穂料100円
絵馬…初穂料800円
縁結び守り…初穂料800円

1.特徴
ご祭神大国主神(おおくにぬし)
社務所御朱印
無料駐車場

全国から恋愛成就を願う人がやってくる氷室神社のご利益は縁結びだけでなく、厄除けや商売繁盛・病気平癒・入試祈願・就職祈願など様々。

子供の頃はただの遊び場と思っていましたが、最近になって1800年もの歴史がある社だということを知りました。

2.情報
名称氷室神社(夢野弁天)
住所〒652-0054 兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-15-1
電話番号078-531-2833
アクセス神戸市営地下鉄「湊川公園」下車、神戸市バス板宿行き11系統で夢野町3丁目下車徒歩5分
公式サイトhttp://himurojinja.or.jp/

参拝の後は、神戸の台所と呼ばれる東山商店街をぶらぶらしてみてはいかいがでしょうか?

恋愛祈願した直後はパワーがみなぎっているので、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ。

生田神社

神戸民から「ご縁結びのいくたさん」と親しまれている生田神社は、日本最古の恋愛の神様として有名。

生田神社の御祭神は、糸を合わせながら織をなす縁結びの神として信仰される稚日女尊。

恋愛運をアップしたい人や人との縁を結ぶことにご利益を求める人にぴったりの神社です。

出典:Googleマップ

境内には、源平合戦の史跡である生田の森が有名なパワースポットですが、松尾神社の杉の木に向かい願い事をすれば恋愛成就の願い事をすれば思いが叶うと言われています。

生田神社は、期間限定の御朱印やファミリアとのコラボ守りなど映える要素が充実しているので、SNSで話題になっています。

生田の森にある池に浸すと文字が浮かび上がってくる「縁結び水みくじ」や、縁結び守の「たまき」・ハート形でピンクの絵馬500円も見逃せません!

縁結び水みくじ…初穂料300円
縁結びたまき…初穂料1,000円
(ブレスレット)
絵馬…初穂料500円

1.特徴
ご祭神稚日女尊(わかひるめのみこと)
社務所御朱印
無料駐車場
(1時間500円)

※駐車場は年末年始・祭事時使用不可

2.情報
名称生田神社
住所〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
閉門時間17時
電話番号078-321-3851
アクセスJR「三ノ宮駅」から徒歩10分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩10分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩10分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://ikutajinja.or.jp/

北野天満宮

北野坂の丘の上にたたずむ神戸北野天満宮は神戸市中央区にあり、恋愛成就のパワースポット。

特に、鯉が上を向いている「かない鯉」という手水舎が有名な恋愛運アップスポットで、鯉に水をかけて恋愛成就を祈願すると願いが叶うと言われています。

出典:Googleマップ

恋鯉守りの正式な参拝方法は以下の通り。

STEP
授与所でコイを受け取りましょう

初穂料は700円です。

STEP
左右のハート部分に名前を記入しましょう

左のハート部分は女性の名前を、右のハート部分は男性の名前を記入するのが正式な作法です。

STEP
鯉の目を入れましょう

右目は女性が、左目は男性が目を入れましょう。

STEP
叶い鯉を手水舎に結びましょう

背びれについた紐で結ぶのが良さそうです。

片思いの場合は一人で書いてしまってOKです。

叶い鯉守り…初穂料800円
扇子おみくじ…初穂料300円
水みくじ…初穂料300円
恋みくじ…初穂料200円

1.特徴
ご祭神菅原道真(すがわらのみちざね)
社務所御朱印
無料駐車場
2.情報
名称北野天満宮
住所〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3-12-1
営業時間7時30分~17時
電話番号078-221-2139
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩20分
神戸市営地下鉄「新神戸駅」から徒歩15分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩20分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩20分
公式サイトhttps://www.kobe-kitano.net/

鱒ます恋こい神社

出典:公式サイト

神戸市北区にある鱒ます恋こい神社は有馬ます池内にある恋愛成就スポットで、2012年に建立されたばかり。

園内で元気に泳いでいる鱒(ます)と鯉(こい)に重ねたのが神社名の由来。

出典:Googleマップ

ご祭神は有馬温泉の氏神として崇拝されている湯泉神社の大国主命。

有馬ます池に神主さんは常駐していませんが、絵馬に恋の願いを書いておくと後日、湯泉神社に奉納される仕組みです。

釣りをしないのであれば、入園料無料なので気軽に参拝できそうです。

恋守り…初穂料450円
恋の願掛け絵馬…初穂料500円

1.特徴
ご祭神大国主神(おおくにぬし)
社務所御朱印
無料駐車場
2.情報
名称鱒ます恋こい神社
住所〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1688-2
営業時間9時30分~16時
定休日水曜日
電話番号078-904-0309
アクセス神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩20分
六甲有馬ロープウェイ「有馬温泉駅」から徒歩5分
公式サイトhttps://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/index.html

弓弦羽神社

神戸市東灘区にある弓弦羽神社は、必勝祈願の神様として多くのスポーツ選手が訪れ、羽生結弦選手ゆかりの神社として有名。

弓弦羽神社のご祭神は伊弉册尊なので恋愛成就にご利益があると言われています。

弓弦羽神社の恋愛祈願は、八咫烏のキャラクターでおなじみのゆず丸君。

願いを書いてゆず丸のお腹に紙を入れるタイプなので、絵馬みたいにいろんな人に願い事を見られるわけじゃないのがポイント。

出会いたい人や復縁したい人の名前を具体的に書くと願いが叶うとされています

出典:Googleマップ

ゆず丸(金)…初穂料1,000円
ゆず丸(黒)…初穂料800円
からす絵馬…初穂料800円。
椋守…初穂料1,000円
結ボタンきずな…初穂料1,500円

参拝者の8割が羽生選手のファンというから熱狂ぶりがうかがい知れますよね。

1.特徴
ご祭神伊弉册尊(いざなみのみこと)
社務所御朱印
無料駐車場

※駐車場は年末年始・祭事時使用不可

2.情報
名称弓弦羽神社
住所〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-9-27
営業時間9時~17時
電話番号078-851-2800
アクセス阪急神戸線「御影駅」から徒歩5分
JR神戸線「住吉駅」から徒歩10分
阪神本線「御影駅」から徒歩15分
公式サイトhttps://yuzuruha-jinja.jp/?utm_source=google&utm_medium=mybusiness

神戸で最強の縁結び神社まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 氷室神社は全国でも有数の縁結びスポット
  • 生田神社は地元で愛されている縁結びスポット
  • 神戸北野天満宮は観光客が多く訪れるスポット

今年の運勢を占ってもらえるおすすめサイト

【関連記事】
神戸の遊び場大人おすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次