神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

花火大会に行った思い出!デートのおすすめエピソード・夏

夏って特別なイベントが続きますが、ダントツ花火大会は気になりますよね?

大好きな彼女や彼氏と行く人はもちろん、夏までに恋人を作って行きたい人も絶対気になっているハズ。神戸の花火大会が終わるという悲しいニュースが流れてきましたが、花火大会という非日常な空間は色んなドラマを生んできましたよね。

そこで今回は、夏に花火大会に行った思い出・デートのおすすめエピソードを兵庫在住の男女10名にアンケートを取ってみました。

目次

いい思い出だけでなく悪い思い出も紹介するので参考にしてください。

花火大会の良い思い出・エピソード

花火大会に行って良かった思い出やエピソードを紹介します。

花火大会で彼に言われた言葉

私は、恋人と花火デートに行ったったいい思い出があります。

花火を見ながら、彼は私のために「君がいて、この世界がこんなにキレイに見えるんだよ」と言ってくれました。その言葉がとても嬉しくて今でも心に残っています。

花火を見るだけでなく大切な人と過ごせる時間が、花火デートの魅力の一つだと感じました。

彼とは結婚して今でもラブラブです。

初めてのデートでドキドキ

私は街コンで出会った彼氏と初めてのデートで神戸の花火大会に行きました。

夏の夜空に打ち上げられる花火の美しさに感動して、いきなりロマンチックな夜を過ごすことができました。

しかもです。

人混みの中ではぐれまいと彼が手をつないでくれて私の心はもうドキドキです。

女友達と見るのもいいですが、彼と手をつないで見る花火は格別で、2人の距離が近く感じられ幸せな時間を過ごすことができました。

子どもがいる友人と

私たちは結婚して子どもがいる友人家族・彼女と私の6人で花火を見に行きました。

付き合って2年目の彼女との花火大会が楽しみでしたが、彼女は花火よりも子どもたちがはぐれないか気になるようで、一緒におしゃべりしたり屋台で買ったタコヤキを食べてました。

私は少し不満でしたが、「家族っていいね」「私たちも子供ほしいね」って彼女の言葉にドキドキ。それってひょっとして…逆プロポーズなの?と頭の中は大混乱。

花火大会が終わった後に、あらためて聞いてみると、友達家族をみて子どもがほしくなったみたい。

もちろん、1年後に彼女と結婚して今では3児のパパやってます。

片思いの女友達と…

私は片思いの女友達と花火デートに行ったことがあります。

花火自体が好きではなかったのですが、彼女は花火が大好きで打ち上げられるたびに「キレイ!キレイ!!」という姿をみて余計に胸が張り裂けそうでした。

彼女の笑顔を見ながら見ると楽しい時間を過ごすことができましたが、告るべき?やめとくべき?ってずっと頭の中でグルグル考えていました。

場を壊したくなかったので告白は見送りましたが、花火デートは単に花火を見るだけでなく、人とのつながりを感じられるとても素晴らしいものだと感じました。

グループ交際の思い出

私は男2×女2で淀川の花火大会デートに行ったことがあります。

淀川の花火大会は毎回混雑するので、開始時間の2時間には場所をキープして待つことになりました。それでも、待ち時間を利用して友人たちとおしゃべりを楽しみ、食べ物を食べたりして待ち時間を楽しく過ごせました。

修学旅行の夜みたいに恋バナに花を咲かせてみたり♪

花火を見ることはもちろん、友人たちと過ごす楽しい時間が最高でした。

花火大会の悪い思い出・エピソード

花火大会に行って悪かった思い出やエピソードを紹介します。

せっかくのデートが台無し

マッチングアプリで出会った彼女との初めてのデートで神戸の花火を見に行くことになりましたが、天候が悪く、結局、花火大会は中止になってしまいました。

まさか天候不良で花火が中止になるとは思わないじゃないですか?私は中止になった時のプランを考えていなかったので、何も用意せずに花火を見に行ってしまいました。

お互い忙しくてなかなか会えなかったので、彼女からは「せっかくのデートなのに何も考えていないの?」と言われ後悔しかありません。

渋滞に巻き込まれて間に合わず

私たちは、花火大会が開催される三宮へのアクセスが悪く渋滞に巻き込まれてしまいました。

開始時間に間に合わず、せっかく楽しみにしていた花火を見ることができませんでした。

ただ時間だけが過ぎて渋滞が解消された頃には、花火大会は終わってしまっていました。せっかくのデートが台無しになり、彼女にも迷惑をかけてしまいました。

みなさんも花火大会に行くなら公共交通機関を使いましょうね!

花火大会の当日に彼女と喧嘩

よりによって花火大会の当日に彼女と喧嘩していしまいました。

それでも、花火大会に行く約束をしていたし、この日のために浴衣を買ったので強引に行こうとしましたが、雰囲気が悪くてとてもじゃないけど花火を楽しむどころではありません。

喧嘩の原因が解決できず、帰りも黙り込んでしまい、終わってみれば悲しい思い出となってしまいました。

まさに黒歴史です…トホホ。

有料観覧席にすべきだったと後悔

私たちは、会場周辺が混雑していて場所を確保することができませんでした。

周りの人々が視界を遮り花火を十分に見ることができず、彼女からは「こんなに人が多いと思わなかった」と不満が出てしまいました。

また、トイレの待ちの行列が陣所じゃないぐらい長く、彼女が疲れてしまったこともあり、最後まで楽しむことができませんでした。

みなさんも、彼女と花火大会でいい思い出を作りたければ、有料観覧席を検討しましょうね!

花火大会の当日にフラられてトラウマ

私は花火大会当日にフラれて、神戸の花火大会が始まる8月はいつも思い出します。

花火を見る約束をしていたため会場周辺まで行くことになった私たち。

二人の関係が終わるのが悲しくて、花火を見ることができずにただ座っていたのですが、彼女から「今までたくさん花火をみせてくれてありがとう!」と言われ思わず男泣き。

それ以来花火を見ると辛い気持ちがよみがえり、花火と別れという言葉が深く結びついてしまうトラウマで、今でも涙が出てしまうことがある私でした。

花火大会に行った思い出まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 花火大会はいろんなドラマが繰り広げられる
  • 人混みを避けるなら有料観覧席がおすすめ
  • 神戸は渋滞しやすいので公共交通機関を使おう

【関連記事】
神戸の出会いイベントおすすめ
神戸のマッチングアプリおすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次