神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

リゾートバイトで出会ったカップルは別れる?別れないコツ・体験談

本当にリゾートバイトで出会えるのか疑問ですよね?

リゾバには老若男女いろんな人が集まってくるので出会いがありますが、結局どの職場を選ぶかがとても重要。選択を間違うとリゾバは出会えない・相手にしてもらえないとがっかりするからです。

出会える条件は男女比が1:1かそれ以上の職場。噂を聞きつけて気軽に恋愛したい男女が集まってくるので余計に出会えるので私はおすすめ。出会いに積極的な人にとっては好都合かもしれませんね。

そこで今回は、リゾートバイトは出会いが多いって本当なのかを神戸のリゾバ体験談を通じて紹介します。

可愛い子と効率よく出会えるおすすめリゾバ
順位サイト名総合評価
1位
アルファリゾート
寮費・水道光熱費・食事代無料のリゾバ多数掲載中

(4.5/5.0)
2位
リゾバ.com
お金を稼ぎながら旅気分が味わえるバイト多数掲載中

(4.0/5.0)
3位
スミジョブ
100%寮付き求人を掲載の住み込み求人専門サイト

(3.5/5.0)
目次

リゾバの種類が多すぎてどれれを選べばいいのか分からない人や、過去にうまくいかなかった人は参考にしてください。

リゾートバイトは出会ったカップルは別れる?

求人サイトや派遣会社が「出会いがあるよ」というメリットをアピールしていますが、本当にリゾバで男女の出会いはあるのか?恋愛できるのか?疑問に思っている人が多いですよね。

リゾートバイトは男女の出会いが多いといわれるのは何故なのでしょうか?

女性スタッフが多いのが特徴

リゾートバイトは仕事をするために行くのであって出会いを求めて行く場所ではありませんが、女性スタッフの比率が高い職場は異性と出会える可能性が高いので人気です。

特に男女比が1:1かそれ以上の職場は出会いの可能性が極めて高く、枠がすぐ埋まってしまいますね。

また、リゾバは異性と出会えるという説が強く、バイトしながら恋愛したい男女が集まってきます。出会いに積極的な人にとっては良い機会かもしれませんね。

ただし、職場恋愛には悩みもつきもので、仕事に集中したい人とはうまくいかないし、うまくいかない場合は人間関係が壊れることも。

ですから、恋愛に重点を置いてリゾバに応募するなら職場の雰囲気や職種を考慮する必要があります。

恋愛ありきでリゾートバイトするなら、紹介サイトなどを活用して自分に合った求人を探してみると良いでしょう。

リゾバやめとけって本当?出会いから働き方までリアルに体験談を語る

神戸のリゾバで恋愛した体験談を紹介します。

真面目な彼氏ができました

素敵な男性との出会いをちょっぴり期待して有馬温泉街で働いていましたが、私が働いているリゾートホテルに派遣社員として男性スタッフが入ってきました。

どうやら彼女いない歴=年齢らしいけど、真面目に仕事するし何より誠実だし…ちょっとずつ距離が縮まっていく私たち。最初は会話もぎこちなかった彼ですが、少しずつ打ち解けていくうちに一緒にお酒を飲む仲になりました。

やがて、彼から告白され、私も彼のことが好きになっていたので付き合うことになりました。職場での秘密の恋愛はドキドキしましたが楽しい思い出になりました。

夏のリゾバで旦那に出会った

夏限定のリゾートバイトで、同じ部署で働く男性スタッフと仲良くなりました。

毎日一緒に楽しく仕事をして、仕事が終わったら一緒に泳いだり砂浜でおしゃべりしたり自然と距離が近くなっていきました。

ある日、彼から告白されてびっくり。

私も彼のことが好きだったので付き合うことにしました。職場での恋愛は上手くいかないものだと聞いていたので、最初は不安でしたが、彼と一緒に過ごす時間が楽しくて仕方ありませんでした。

職場の仲間たちともワイワイ楽しめた夏の思い出でした。

外国人の彼氏と出会った

リゾートバイト中、私が働いていたホテルには外国人スタッフがいました。

ある日のシフトでフランス人の男性スタッフと仕事で一緒になり、仕事そっちんのけで彼とおしゃべり。

カタコトの日本語と英語でお互い必死ですよ。

その後も一緒に食事をしたり、夜景を見たりと楽しい時間を過ごしました。言葉が通じない壁もありましたが、お互いに思いやりを持って接することで距離が縮まっていきました。

リゾバ最終日に彼から告白されてもう有頂天の私です。

私もとうぜん彼のことが好きだったので、そのままお付き合いすることになりました。国籍も言葉も違う恋愛は大変でしたが、思い出に残る素敵な恋愛を経験できました。

私はイケメンから告白されました

私が働いていたリゾバにめちゃめちゃイケメンの彼がいました。

職場で思いを伝えられずにいる子がいると聞いていたけどまさか私が告白さるなんて!!

それでも彼と過ごす時間は本当に楽しくて幸せでした。一緒に仕事をしていると、いつもより疲れが吹っ飛ぶような感覚があり休憩時間には一緒に過ごすことが多くなりました。

もう夢見てるみたいでした。

でも、私たちの恋愛は長続きせず、彼が他の女性と浮気していたことが発覚しました。とてもショックでしたが、リゾートバイト中だったので、仕事に集中することで乗り切ることができました。

その後、彼と別れてしまいましたが、リゾバでの恋愛は自分にとって貴重な経験になりました。

かわいいインストラクターと

私がリゾートバイト中に出会った彼女は、同じ施設で働くスキーインストラクターさん。

ちっちゃくて私好みの彼女は男ウケがよく、なかなか距離を縮めることができません。そんなモヤモヤしている時、彼女がスキー中にケガをするアクシデントが発生!

考えるよりも体が動いた私は気付いたら彼女の手当てをしておぶっていました。

そんなハプニングありーので、私たちは趣味のスキーを楽しんだり休日には一緒に山登りをする仲になっていました。彼女との時間が過ぎるのがあっという間で、別れる日が近づくにつれて寂しさが募ります。

しかし、別れ際に彼女から「もしよかったら、また会いましょう」と言われLINE交換。

彼女いない歴=年齢だった私は胸が高鳴りましたね。

リゾートバイトが終わった後も、私たちは連絡を取り合い数ヶ月後には再びリゾート地で会うことになりました。もちろん、私たちは交際をスタートさせ今でもお互いに大切な存在です。

リゾートバイト中に出会った彼女との恋愛は、私にとって最高の思い出となっています。

リゾートバイトは出会っても別れないコツ・体験談

神戸のリゾバで失敗した体験談・トラブルを紹介します。

熱中症になって退職した

ある夏、須磨海岸でバイトに挑戦しましたが、日差しが強くて監視中に熱中症になってしまいました。

海水客を助ける側の人が倒れるなんて前代未聞だよ!!って先輩に笑われました。

医者からは1週間以上の休暇を勧められ、結局、バイト先を休職することになってしまいました。夏場は特に暑さに注意が必要なことを痛感しました。

先輩達にはウケたけど女子にも笑われたのが今でもショックです。

自宅から通って大失敗

私は有馬のホテルで清掃員として働いていましたが、交通費がかかりすぎて、結局、儲からなかったという失敗をしてしまいました。

ホテルの場所が町から離れていたため、交通費が高く収入が減ってしまいました。こんなことなら住み込みを選ぶんだったなぁ。

たしか、最寄駅から有馬まで往復で2,000円ぐらいだったと思います。

みなさんもリゾバを選ぶ際は交通費を支給してくれる会社を選びましょうね!!

住み込みで働いたけど

私はリゾバでスタッフルームに宿泊していましたが、物価が高すぎて生活費が足りなくなってしまいました。

特に有馬は何もないから…リゾート地は物価が高く予算をしっかりと立てておかないと生活が苦しくなることを痛感しました。

リゾバは老若男女問わずいろんなスタッフが集まって楽しいですが、みなさんも遊びすぎに注意してくださいね。

クレーム客に目を付けられた

私はリゾートのホテルフロントとして働いていましたが、ある日、お客様からのクレームを受けてしまいました。ホテルに到着したときに、予約が完了しておらず宿泊ができないということでした。

私はお詫びとともに別の部屋を手配しましたが、どうやらクレームを言った客に目を付けられてしまい、ことあるごとにネチネチお説教。

ホテルの支配人や同僚がかばってくれましたが、クレームを受けたことで自信を失って、その後は裏方にまわることになりました。

フロントの女子とくっつきたかったのに残念。

残業が続いて風邪ひいた

私は淡路のリゾートでレストランスタッフをしていましたが、繁忙期で残業が続いていました。まぁ、遊びたいし稼ぎたいから何時間も残業をしていたら、疲れがたまり風邪を引いてダウン。

こんな時、かわいい同僚の女の子が看病してくれば最高なんですが、みんな忙しいからそれどころじゃない。結局、立ち上がることができなくなり、そのまま退職。

調子に乗って病気になるまで働きすぎてしまったことを反省しました。

かわいい子を口説く予定だったのにチキショー!!

リゾートバイトの男女比は?男女が出会うチャンスの傾向を探る

リゾートバイトの男女比や男女が出会うチャンスの傾向を紹介します。

リゾバで出会いが多い理由その1:男女比

リゾートバイトで出会いが多い理由のひとつが男女のバランスが適正だからというもの。

リゾート地は老若男女問わずさまざまな世代の客層を迎えるため、従業員の年齢や性別で偏らないよう募集をかけるのが基本中の基本

一般的に女性は接客業や観光業に向いていて、ホテルのフロントやレストラン・マリンスタッフは男女比が偏らないよう徹底的に管理されているのでおすすめです。

異性が多いと思って住み込みバイトに申し込んだけど、行ったら男ばっかりだったってシャレにならない話は多いですから、いかにリゾートバイトの男女比が優れているかが分かりますよね。

最近では、訪日客に対応するため英語が話せる外国人スタッフの募集もちらほら見かけるようになりましたね。

リゾバで出会いが多い理由その2:吊り橋効果

リゾートバイトは、普段と違う環境で働いて新しい人々と出会ったり、日常生活ではなかなか経験することができない刺激的な体験を共有して仲が深まります。

加えて、リゾートバイトは一定期間勤務することがほとんどでバイトが終われば会えなくなるという限定要因があるため、男女の仲はさらに急速に発展するのです。

いわゆる吊り橋効果ってやつですね。

さらに、リゾートという非日常な場所は遊び場の物価が高く楽しみが限定されるので、トランプしたり飲み会を開いたりするしかありません。

住み込みという(またはそれに近い)共同生活を送ることで男女間の恋愛はさらに発展していくのです。

リゾバで出会いが多い理由その3:独身の男女が集まる

リゾバで出会いが多い理由の3つめは独身の男女が集まるから。

リゾバの多くが短期間かつ単発で社会人や家庭を持つ人がバイトしにくい環境で、時間の融通ができる若者や学生が集まる傾向にあるからです。

もちろん、彼氏・彼女がいる人や既婚者・カップルでリゾバしている人もいますが、みんなやっぱり非日常な空間の中での出会いを求めてやってきます。

リゾバは職場や職種によって出会いの多さが異なるぞ!

さらに、異性と出会うチャンスを増やすためどんな職場や職種を選ぶべきか紹介します。

リゾートバイトで出会える職場

神戸でリゾートバイトといえば、有馬温泉や須磨海岸が有名ですよね。

有馬温泉は通年スタッフ募集がありますが、淡路島や芦屋のヨットハーバー、期間限定なら六甲山上スキー場でスタッフの募集が行われています。

  • 温泉地…有馬温泉
  • ビーチリゾート…須磨海岸・淡路島・芦屋ヨットハーバー
  • スキー場…六甲山上スキー場(冬季限定)

神戸には、個人経営の旅館やペンションは少ないので間違えることはありませんが、従業員数が3~10人程度の小規模な職場を選ぶと地獄を見るので注意してください。

異性と会えない&激務。

リゾートバイトで出会える職種

リゾートバイトで出会いの多い職種は、ホテルのフロントやレストランなど。

ホテルみたいにいろんな部署がある職場は採用人数・働くスタッフともに多くおすすめですが、出会いが少ない代表的な温泉スタッフや仲居さんの募集もあるので注意してください。

スタッフ同士の恋愛にとどまらず一緒に遊べる異性との出会いが多いので、マリンスタッフやスキー場のスタッフも人気ですよね。

神辺高原などリフト券がもらえるリゾバがあるので探してみてください。

女性に人気の温泉地で恋愛を楽しむ方法

リゾートバイトには多くのスタッフが集まるため出会いの場として非常に魅力的ですよね。

常に異性との接点があるので恋愛に発展しやすいですが、職種によっては忙しく相手との時間を作ることが難しい場合もあります。

しかも、リゾバといえども仕事するのが目的なのであからさまな職場内ナンパは嫌われます

お目当ての子が見つかったらガンガンアプローチしたい気持ちは分かりますが、しっかり仕事しつつグループ交際で仲を深めて徐々に距離を縮めていきましょう!

しっかり仕事をして認めてもらえれば、バイト仲間からの援護射撃を受けることもできるので。

リゾートバイトでの恋愛は、楽しい思い出や良い人間関係を築くこともできますが、必要なのは自己管理と相手とのコミュニケーション。

出会いの場としてリゾートバイトを利用する際には、自分の目的や条件をしっかりと考え楽しい思い出を作ってください。

リゾートバイトで出会ったカップルは別れるかのまとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • 募集人数・働くスタッフが多い職場を選ぶ
  • 男女比が偏らないフロントやレストランスタッフを選ぶ
  • あからさまなナンパ行為は避けること

リゾートバイトで今すぐ恋活を始めよう!

【関連記事】
神戸の出会い場おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次