神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

ネイルスクール神戸の評判!三宮で人気のおすすめアカデミーの一覧

神戸のネイルスクールおすすめ

ネイルの資格を取ってスキルアップしようと思ったことはありませんか?

ここ最近の景気の悪さと副業ブームが相まってネイリストを目指す人が増えていますが、スクールは50万円~100万円と少々お高め。

ちょっとお試しに入会するということは難しいので、スクール選びは慎重にいかなければなりません。

そこで今回は、神戸でおすすめのネイルスクールを紹介します。

目次

この記事を読めば、三宮周辺のネイルスクールの特徴や合格保証制度などの料金体系けでなくが分かります。

一生ものの資格を効率的に取りたい人は是非参考にしてくださいね。

神戸でネイルスクールを選ぶコツ

神戸でネイルスクールを選ぶコツをいくつか紹介します。

JNA認定校かどうか

ネイルスクールを選ぶ際は、セミナーや主催コンペの出場割引など様々な特典が受けられるJNA認定校かどうかが一番重要な基準です。

JNA認定校で受けられる特典等
  • JNAが主催するジェルネイル検定を通っている自校で受けられる
  • ジェルネイル検定初級の実技試験が免除
  • 将来的にJNA認定講師を目指すことができる

JNA認定校とは、ネイルを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。日本ネイリスト協会では、ネイリストを志す方たちが正しい教育を受けることができる信頼ある学校を認定することにより、社会的により信頼されるネイル教育の普及を目指しています。

出典:ヒューマンアカデミー公式

また、JNA認定校の上位版でJNA本部認校というものもあり、JNA認定校の中でも特にネイル教育に熱心で長年の実績と高い水準を持つ教育機関に与えられる称号なのです。

JNA本部認定校で受けられる特典等
  • ジェルネイル検定初級の実技・筆記共に免除
  • ジェルネイル検定中級・上級も通っている自校で受けられる

生徒数と雰囲気

ネイルスクールの特性上、教師ひとりに対して1人~8人の生徒が学ぶ少人数制が基本形になりますが、マンツーマンに近い形になるほどコスパは悪くなるので、1クラス何人なのか事前に調べておく必要があります。

授業の雰囲気や自習室が使えるかどうかも大切ですよね?

体験レッスンや無料相談を受けることができる教室なら事前に雰囲気を確認できそうですよね。

合格保証制度とコスパ

ネイルスクールに入会するためには50万円~100万円と高額な出費になるため、それぞれのスクールは合格保証制度などの特典を付けて生徒を募集するのが一般的です。

合格保証制度とは、その名の通り、希望の資格に合格するまで何度でも講座を受講することができるシステムですが、期限が限られていたり、制度を受けるための条件が厳しくて使えない場合もあります

期限内なら通い放題・使い放題とうたっているスクールほど予約が取りにくい傾向にあるので、気を付けてください。

入学する前に予約できるのかも確認しておきましょう!

神戸・三宮で人気のおすすめネイルスクール・アカデミー一覧

神戸でおすすめのネイルスクールをいくつか紹介します。

特徴料金
ヒューマンアカデミーネイルスクール就職率91.6%は圧倒的297,000円~JNA認定校詳細を見る
アフロート神戸三宮校返金保証制度あり313,500円~JNA認定校詳細を見る
nail school cheer三宮駅近く・少人数制187,000円~JNA認定校詳細を見る
ル・シェル・アイ少人数制269,000円~JNA本部認定校詳細を見る
神戸のネイルスクール比較

趣味でネイルを学びたい人もいるかと思いますが、当サイトで紹介するスクールはネイリストを目指すという前提です。(JNAジェルネイル初級を目指すコース)

ヒューマンアカデミーネイルスクール

出典:公式サイト

センタープラザの5階にあるヒューマンアカデミーは、国内最大級のネイルスクールのひとつ。

認定講師の高品質な授業や手厚いサポートを受けることができるので、ネイリスト検定1級合格者の5人に1人がヒューマンアカデミー生と言われています。

また、自宅や店舗を借りてネイルサロンを開業したい人向けのサポートもあります。

専任カウンセラーが資格に対する疑問点に応えてくれる無料説明会に参加して、まずは雰囲気を味わってみてください。

1.料金
  • 入会金:33,000円
  • 受講料:264,000円

※スタートコース

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報

受講期間:約3か月/総時間49.5時間

名称ヒューマンアカデミー三宮校
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
三宮センタープラザ東館5階
営業時間9時30分~21時
電話番号0120-490-870
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩3分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩3分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩3分
公式サイトhttps://haa.athuman.com/school/sannomiya/

\ 全部無料で取り寄せられるよ /

アフロート神戸三宮校

出典:公式サイト

トアロード近くにあるアフロート神戸三宮店はJNA認定校で、他のスクールよりも高い検定合格率が魅力的なネイルスクール。

長年サロン経営で培ったノウハウをカリキュラム化することで、サロンでの実務で必要とされるデザイン提案力や技術を短期間で学べるようになりました。

センスは生まれつきではなく磨けるというのがアフロートのモットーなので、絵が苦手な人でも短期間で美しいネイルアートが学べるのです。

また、万が一検定に落ちても、合格できるまで無料で検定試験に向けたアドバイスやレッスンを受けることができる検定合格保証制度や返金保証制度もあるので安心ですね。

1.料金
  • 入会金:33,000円
  • 受講料:280,500円

※ベーシックネイルコース

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報

全24回(3時間×24回/計72時間)

名称アフロートネイルスクール 神戸三宮校
住所〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通3-1-15
3階
電話番号078-200–6603
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮・花時計前駅」から徒歩3分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩5分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
公式サイトhttps://school-afloat.com/nail/kobe/

\ 全部無料で取り寄せられるよ /

nail school cheer

出典:公式サイト

トアロードから徒歩1分にあるチアーは、JNA認定校で少人数制をウリにしているネイルスクール。

徹底した少人数制なので、生徒ひとりひとりの進捗具合を講師がしっかりと把握できて、本人が気付かないクセまで見逃しません!

自習室は卒業後も無料で使い続けることができます。

資料請求や見学会だけでなく、初心者でもできるジェルアートも無料で体験できます。

1.料金
  • 受講料:187,000円

※ファーストステップコース

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報

全24回(3時間×24回/計72時間)

名称アジア ビルディング
住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-8
アジアビルディング402
アクセスJR神戸線三ノ宮駅から徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮・花時計前駅」から徒歩3分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩5分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
公式サイトhttp://nailcheer.com/

\ 全部無料で取り寄せられるよ /

ル・シェル・アイ

出典:公式サイト

三宮センター街にあるル・シェル・アイは、神戸で15年の実績を持つJNA本部認定校で、マンツーマンから最大4名までの少人数制をモットーにしているので、質の高いレッスンを受けることができるのが特徴です。

講師は、JNA認定講師であることはもちろんのこと、コンテスト上位入賞者やサロンを経営する現役のネイリストが登壇。

独自に開発したオリジナル教材はジェルネイル技能検定対策で高い合格率をたたき出しており、試験本番に弱い人向けの合格保証パックなど至れり尽くせりのサポートを受けることができます。

合格保証制度コースの人は、講師付きのレッスンを無制限で受けることができるので、回数を気にせず納得がいくまでネイルを学べますね。

1.料金
  • 受講料:203,000円
  • 教材費:66,000円

※チャレンジコース

2.特徴
入会金なし体験レッスン
平日初心者
3.講座および会場情報

全10回(計40時間・受講期限4か月)

名称ネイルスク-ル ルシェルアイ
住所〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-15
東亜ビル 803
営業時間11時~20時
定休日月曜日・水曜日
電話番号078-331-2032
アクセスJR神戸線「三ノ宮駅」から徒歩4分
神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩5分
阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分
阪神「神戸三宮駅」から徒歩4分
公式サイトhttps://le-ciel-i-school.com/

\ 全部無料で取り寄せられるよ /

神戸のネイルスクール評判まとめ

最後に要点をまとめます。

まとめ
  • JNA本校認定校を選ぶ
  • 生徒数と雰囲気を調べておく
  • 合格保証制度の条件を調べおく

今すぐ真剣な恋を始めよう!

【関連記事】
神戸の習い事おすすめ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

27歳まで彼女いない歴イコール年齢だった神戸の住民。

結婚相談所に登録するも毎回お断りで絶望。その後、偶然マッチングアプリを手に入れたことで人生初のモテ期を体験。

調子に乗って100人ぐらい会ったけど、最後は街コンで妻と出会いゴールイン。

コンプレックスの塊な僕がモテてしまった理由や、社会人サークル・婚活パーティーなど非モテなりにいろいろ試した情報を共有します。

目次