神戸でおすすめのマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで会うまでの平均期間、いつ会うのがベストか

  • URLをコピーしました!

マッチングアプリでマッチングした後はメッセージを重ねて初デートまでもっていかなければなりませんが、いつ会うのがいいのか分かりませんよね?

マッチングした後に実際会うまでの期間は2週間と言われていますが、相手の性格によって違うのであまり気にする必要はありません。

メッセージではなく直接会って判断したいという人は短いですし、慎重な人は長引く傾向にあるからです。

そこで今回は、マッチングアプリでマッチングした後に会うまでの平均期間や流れ、初デーまでもっていくコツを紹介します。

メッセージのやりとりだけで終わっていたという人は参考にしてください。

目次

マッチングした後で会うまでの平均期間は?

最初に、マッチングアプリでマッチングした後で出会うまでの平均期間を紹介します。

マッチング後会うまでは約2週間

マッチングした後で実際会うまでの期間は1~2週間と言わていますが、会うまでの期間は相手の性格や都合によって違うのであまり気にする必要はありません

メッセージではなく直接会って判断したいという人は会うまでの期間が短く、慎重な人は会うまでの期間が長引く傾向にあるからです。

お互いシフト勤務でスケジュールが合わないなんて場合もあるあるなので焦る必要は全くありませんが、あまりものデートに誘うタイミングが遅いと心が離れてしまう恐れがあるので注意してください。

会うのを急いだほうがいい理由

メッセージでのやり取りだけ続いて、直接会ってデートするという話題が出ないとお互い不安になりますよね?

熱は熱いうちに打てということわざがあるように、メッセージではなく会って話してみたいと感じたら積極的にデートに誘ってみるべき。

タイミングとしては、相手の全てを知り尽くすのではなく少し分かった程度でOK。

ちょっとミステリアスな方が魅力的と思いませんか?

メッセージのやり取りをしていると、この人とならフィーリングあうかもという瞬間が必ずやってきます

会うのが遅れると生じるデメリット
  • 相手を勝手に美化してしまう
  • 相手を知れば知るほど不安になる
  • 他の人と出会える確率も下がる

男はすぐに会いたいという気持ちが強いですが、初デートに誘うタイミングは早すぎても遅すぎてもダメってことですね。

男性からすぐ会いたいと言うとヤリ目と思われますし、逆にj女性からすぐにでも会いたいというメッセージが来る場合は少し警戒したほうがいいですね。

私はデート商法にひっかりそうになった経験があります。

マッチングした後で会うまで流れはどう?

相性があいそうな人とマッチングした後は、アプリのメッセージを使って相手とコミュニケーションして仲を深めていくのが鉄板。

お互いの理解をある程度深めておかないと想像していた人と全然違うとガッカリするので、マッチングした後で実際会うまでの流れを紹介します。

メッセージを使って仲を深めていこう

そもそもマッチングアプリは会うのが目的なのでマッチングが成立したらすぐ会えそうな気がしますが、いくつかのステップがあるので注意してください。

STEP
話してみたい相手に「いいね」をしていく

プロフィールや写真を掲載したら、いよいよ異性にいいねしていくステップです。

ほとんどの女性は複数の男性と同時進行でメッセージのやり取りをしているので、最初から人数を絞り込まないのがコツ。

気になる異性を見つけたら積極的にいいねしていきましょう!

STEP
フィーリングがあえばマッチング成立

何人かの異性に「いいね」をして相手からも「いいね」をもらえたらマッチング成立です。

マッチングアプリによって違いますが、お互い「いいね」でマッチングした後でないとメッセージを送ることができないので注意してください。

STEP
メッセージのやり取りを始める

マッチングが成立したらメッセージのやり取りを始めましょう!

メッセージをやり取りする頻度は相手に合わせるのがベストですが、初回はマッチング成立後24時間以内にメッセージを送ってアピールすべきですね!

女性は複数の男性と同時進行でメッセージのやり取りをしているので、時間が経つと誰が誰だか分からなくなるからです。

あわせて読みたい
マッチングアプリのメッセージ頻度はどれぐらい?1日1往復がよい理由 マッチングアプリでメッセージをやりとりする頻度は何回が適正なのか悩んでいませんか? 送りすぎてウザがられていないかとか他の人はどれぐらいやり取りしているのかモ...
STEP
デートの約束をする

マッチングした後で最初に会うまでは2週間と言われていますが、会ってみたいと思った時点でデートに誘ってみるべき

もう少しメッセージを重ねてからとか、都合が合わないとか暗に断られてもへこむ必要はありません

そもそもマッチングアプリは会うのが目的なのですから。

もう少しメッセージを続けて、相手の会ってもいいよのサインを待ちましょう。

あわせて読みたい
マッチングアプリでLINE交換後にやりとりを続けるコツを紹介 アプリでマッチングしてLINE交換したけど連絡が来ないということはありませんか? 何度もメッセージを重ねてやっと掴んだ恋の始まりなだけにガッカリ感がハンパないです...
STEP
初デート当日

いよいよ初デートですね。

フィーリングがバッチリあって1週間で会っても、どれだけ慎重になって会うまで2か月かかったとしても初デートに変わりありません

初めて会ったときの印象で今後が決まってくるので、清潔感がある身だしなみを心がけてください。

あわせて読みたい
マッチングアプリの告白は何回目のデートがベスト?会った回数 マッチングアプリで出会った異性に告白するタイミングって難しいですよね? 何度もメッセージを重ねてきたんだから、さっさと告白して次の段階に進みたいと思うのは皆同...

マッチングした後で初デートを実現させるには?

マッチングした後で初デートを実現させるためのコツをいくつか紹介します。

メッセージの返信をマメに行う

相手とマッチングしたからといって気を抜いてはダメですよ?

メッセージのやり取りだけで相手との距離を縮めるためには、最低限1日1往復は維持しておきたいところ。

ただしメッセージの返信は早いに越したことはありませんが、即レスや連続投稿は相手にすぐ返信しないといけないというプレッシャーを与えます

相手の返信スピードに合わせるのが鉄板です。

はやる気持ちを抑えてリズムよく返信しましょう!

とにかく共通の話題で盛り上がる

異性を好きになったらまずやることは共通点さがしですよね。

お互い共通点が多ければ多いほど打ち解けるスピードが速いので、自分の得意&相手の好きを話題にするのがキモ。

特に趣味と休日の過ごし方は盛り上がるので積極的に話題にあげるべきですね。

ただし、相手のプロフィールに書いてある趣味や出身地を質問していけばいいわけではありませんよ

ウザいと思われるだけなのでおすすめできません。

誰にでも同じ質問をしている人とか話題に乏しい人というレッテルを貼られるので、想像力を働かせて質問するようにしてくださいね。

趣味は水泳って書いてありますが本当ですか?
出身地は神戸って書いてありますが神戸のどこですか?

メッセージは返信内容+質問で繰り返す

初デートはランチかカフェがベスト

初デートはランチかカフェがベストですね。

映画や遊園地に繰り出してもいいですが、初デートは緊張しっぱなしなのでお互い疲れてしまいます。

オシャレなカフェでランチしたりお茶したりしながらなら、会話が弾みそうですよね。

お互いお酒好きならオシャレなバーや居酒屋に繰り出してもいいですが、あまり帰りが遅くならない時間帯を選んでくださいね。

あわせて読みたい
神戸のランチデートに使えるおすすめ/人気のおしゃれなお店 神戸で初デートするならどこがいいのか迷いませんか? 映画館や遊園地に繰り出したい気持ちがありますが、初デートは緊張しっぱなしなのでランチかカフェでゆっくりお話...

マッチングした後はいつ会うのがベストかまとめ

最後に要点をまとめておきます。

まとめ
  • マッチンした後で会うまでは約2週間
  • メッセージの確認と返信はマメに行う
  • とにかく共通の話題で盛り上がろう

【関連記事】
神戸のマッチングアプリ
神戸の出会い場

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

神戸の遊び場を紹介する生まれも育ちも神戸の神戸っ子。兵庫区で生まれ垂水区で育ちました。

出会いがなく、結婚相談所やマッチングアプリや街コンなどいろいろ試したので情報を共有します。

釣り・アウトドア全般、立ち飲み屋巡りが趣味なので、地元の魅力をあわせて発信していきます。

目次